もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

あんまり気持ちよくて自転車放棄①。

2014-05-04 | 自転車

今日は久しぶりの自転車です。向かった先は,やっぱり旧水府村。ワタシのDNAのふるさとですから。なーんの名所を巡るわけでなく,ただただ山の水と緑を眺めながら走っているだけで,体の底から幸福感に満たされるのです。
    
県道33号を走りはじめると,後ろからかなりのクルマが追い抜いていきます。竜神峡行きでしょう。にしても多過ぎる。これじゃあ,気持ち良さが減衰しちゃいます。この道はクルマが少ないのがいいところなのに。。。
とりあえずは天下野3区の「木村屋」さんまで」走って,甘味で補給。ここも今日は客が多い…。
    
休憩のあとは,「竜ちゃんの湯」まで走ってから山田川左岸へ移動し,長閑な田舎道をゆっくりゆっくり走ります。時速10㎞以下ですよ。速く走るなんて意味ないです。この良き場所を味わおう。ここを走るクルマは農作業用の軽トラックぐらい。よそから来た人は入ってきません。
   
ああ,癒される~~。僕は山田川のせせらぎに身をさらそうと,木陰のある適当な場所を見つけて休憩をしました。すぐ傍では近所のおじさんが田植えの準備をしています。聞こえるのは水の音と風の音。それと空を飛ぶ鳥の声だけ。いやあ,これは最高のGWだなーー。いっそのこと自転車を放棄して,日がな一日ここで過ごしたいな~
この項つづく… 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿