もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

食べ物の話になっちゃいました

2005-09-19 | 自転車

今日はクラブのSさんに誘われて午前中サイクリング。水戸⇒涸沼⇒大洗⇒水戸コース。サイクリング道路になっているところもあって,なかなか快適でした。しかも絶好の秋晴れ!でも暑かったな~。

涸沼ではキャンプやハゼ釣りをする人たちで賑わっていました。シジミで有名ですが,汽水湖だから,きっと魚種も豊富なんじゃないかな。僕もハゼ釣りは何度かやっていますが,この魚はその日のうちに身を割いて唐揚げにすると実に旨いんです。コレからがシーズン本番!

そうですねえ僕の理想の組み合わせは『ハゼの唐揚げ+みょうがを薬味に冷奴+冷たいそうめん+タレにしその葉を刻んで+飲める人はビールの組み合わせなんか最高でしょうね。

Dst50.2 Max41.0 Av19.6でした。昼食前まではAv20キロ行ってたのになあ。市内の住宅街のレストランで食べたので,その辺で20キロを割っちゃいました。あ,シーフードコロッケ美味しかったです。エビとかホタテが入ったクリームコロッケ。かぼちゃの冷製スープも美味でした。

次回につなぎます。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイスポで (masa)
2005-09-21 07:51:46
今月号のサイクルスポーツ、蔵出しコースガイドに

久慈川サイクリングコース36kmが載っていましたね。

一部ダートというか砂利道があるようえすけど

なかなか良さ気な雰囲気でした。

ほんださんの家の方だなぁと思いつつ読みました。



自転車海苔が途中から食べ物に行っちゃうのは

きっと正しい走り方をしているのです(笑)
返信する
驚きです! (ほんだ)
2005-09-21 21:09:56
僕も夕べ発見して驚いていたところです。そう。いつかブログに載せた赤い橋の写真は久慈川大橋です。

海から入ると追い風なんですが,戻りは必ずと言っていいほど向かい風。写真にあった木の橋は,先日の台風で沈みました(笑)。

地図中の常陸太田という街は僕の第2の故郷,いい街です。
返信する

コメントを投稿