もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

千波湖花火大会。

2015-08-07 | 自転車

このところは連日の猛暑日でしたが,今日はちょっと気温が下がったかな?と昼間感じましたo(^-^)o。
とゆーことで,仕事は定時で上がって走りに出るのです。案の定,東からの涼し気な風が入ってます。
    
ひたちなか海浜鉄道と並走しながら那珂湊方面へ走り,R245→R51で水戸市内へ入ります。今夜は千波湖の花火大会なので,道が混んでいます(>_<)。速度が遅いから,クルマとクルマの間に入って余裕で走れちゃいます。
    
1930から打ち上げ開始です。しばらく観て行きましょうp(^^)q。それにしても凄い人出。自転車ならどこにでも入っていけちゃいうはずなのですが,今宵ばかりはムリです。僕は適当な場所を見つけて地べたに座り込みました。
    
ヒュ~と空に上がっていった花火がパーッと広がると,大きい花火は音がお腹にズシンと来ます。やはり千波湖の花火は一発一発がデカイ。日立港の花火とはスケールが一回り違うなあ。
    
フイナーレはホント凄くて,観衆から自然と拍手が沸き起こりました。途中,大渋滞のクルマの脇をすり抜けるようにして帰ってきました。今宵も夏の風情を愉しめたぞ
 Dst39.5 Av23.3 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿