もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

竜神峡の亀が淵までの道。

2010-05-07 | 自転車
V字谷の奥までダムから約3.5km。道はこんな感じです。走ってみると,実際の距離より長く感じました

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダムができる前の竜神峡 (自転車こぞう)
2010-05-08 06:35:27
亀が淵までサイクリング、良いですね!!

でも、ダムができる前の竜神峡を知っている人からすると、ロードバイクで亀が淵は驚きなんでしょうね!
ほとんど記憶にありませんが、私もダムのできる前の亀が淵行ったことあります、大変でした!
真冬だと今ダムあたりの竜神川は完全凍結。大人が乗ってもまったく問題ないほどの氷で覆われてましたっけ。

やば、歳がばれる(笑)
なかむらさんほどではありませんが。
返信する
なかむら サンとは (自転車こぞう)
2010-05-08 06:40:52
ごめんなさい。htmlは書けないんでしたっけ!

先のコメントでの「なかむら」さんとは、ネットで見つけた「フォンズ」第23号の 表紙の作者かな。知り合いではありません(^_^;)
http://edu.city.hitachiota.ibaraki.jp/gakushu/fons/pdf/no23.pdf
返信する
自転車こぞうさん (ほんだ)
2010-05-08 21:48:53
こんばんは~。
亀が淵まではレンタサイクルもあるみたいですね。ゆっくりハイキングもいいですが,自転車なら気軽に行けますね。
基本的に舗装路なので,若干悪路ではありますがロードバイクでも大丈夫です。
自転車こぞうさんもいかがですか?

ダムのできる前の亀が淵…は行った事ないです。
いま調べたらダムの完成は1978年。僕が小さい頃に山田川で魚釣りしてたのは完成前ですね。あの頃はほんとに魚がたくさんいました。

なかむらさんの文章読みました。往時の様子が良く分かりますね。
返信する

コメントを投稿