もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

サクッと大子まで。

2012-10-13 | 自転車

今日は快晴で絶好の自転車日和でしたが,彼岸花は終わったし紅葉には早いしで,ある意味今は狭間の時期。目的地に困ってしまい,なんとなく大子まで行くか~と出発しました。たまにはこんなのもいいや。いつもはあちこち停まって写真を撮っていますが,写真撮らないで走り続けるとドンドン進みますね。
      
R118の「道の駅だいご」に着いたのが10:40。この辺で昼食を食べるには早すぎるので,アユを捕るやな場に立ち寄ってからすぐにUターン。でもって,旧山方町まで戻って,初めての店「まるしん」で「つけけんちんうどん(600円)」を食べました。手打ちの太麺で美味しいんですけど,無漂白の粉だともっと良かったデス。

食べ終わって店を出ると,段ボール箱に「あけび」が積まれていて,「ご自由にお持ちください」と書いてあります。どんな味がするのだろう?と一つ頂いてきました。帰宅後食べてみたら凄く甘くてビックリ
      
R118は後方からの車(トラックも)が大きく避けてくれるので走り易いです。さらに一部で旧道を走れば高低差を減らせて案外楽に走れちゃいます。次回は紅葉の時期に「永源寺」「月待の滝」へ行きたいな
Dst.102.5  Av23.0 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿