もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

茨城オフに行ってきました。

2006-09-23 | 自転車

今日はTongchaiさん主催の『茨城ミステリーランチオフ』に行って来ました。5月に組まれた茨城オフが雨天中止になっていましたので,今回は僕にとって初めてのオフ会への参加。ブログ上の皆様に実際にお会いするのってもう,ワクワク,ドキドキでした。ご参加はTongchaiさんの他にGibsonさんftkentさんきやのーんさんUssyさんzinさんソッシーさんfutuunopapaさんinstinctさん鉈でココさんYzさん(←Tongchaiさんより拝借)と僕の12名でした。
imagesimagesimagesimages
柏駅まで電車で移動して『道の駅しょうなん』で皆様と合流。「こんにちは,よろしくお願いします」。きやーのんさん,笠間センチュリー以来またお会いできて嬉しいです。皆様と一緒に軽食を摂りながら休憩,って僕全然走ってないんですけど2度目の朝食ですね。さて実際に走り出すと,皆さん速い速い…。あれ?巡航25km/hって書いてあったような気がしたのですが(笑)。千切れそうになった瞬間もありましたが,何とかギリギリついて行けたみたいです。ホッ…。
imagesimagesimagesimages
途中でGibsonさんご推奨の鰻屋さんを見学。再びスタートしようとしたらきやーのんさんがパンクです。交換したチューブになかなか空気が入っていきません。ここで僕のポンプがお役に立てました。ホースがニュッと出るので地面に立ててポンピングすることができて,かなり高圧まで入ります。今日はこれだけでも来た甲斐があったーと思いましたが,最初から僕がポンピングするべきでしたね。やっていただいたパパさん,すみませんでした。
imagesimagesimagesimagesimages
さてお楽しみのランチは…Tongchaiさん曰く「ほんださんなら絶対知ってるハズ。ガッカリしないでくださいね~」。ハイハイ,ここでしたか~。『メヒコ』。水戸にもありますが僕は一度も入ったことないので,全くもって食べるのは初めてです。むしろこの機会に食べることができて良かったです!注文はカニピラフセット(サラダ・スープ付き)のラージ(2,250円)。食べてみると…おお,これならラージでも全然いけちゃいます。ほぐしてあるカニがたっぷり乗っていて,ピラフも,そして濃厚なカニ風味のスープ美味しかったです。
imagesimagesimagesimages
お店を出て15時過ぎだったでしょうか?ここで皆さん解散となります。僕は途中までGibsonさんたちに誘導されてJR取手駅へ。自転車をバラしてと…。おや,サイコン見たらまだ60kmですよ。うーむ,休日ランが60kmで終わっていいのだろうか?良くなーいっ!てな訳で,帰りはずーっと前の駅で降りていつものごとくナイトラン。走り慣れた道に来るとホッとします。あれ~,また『メヒコ』に来ちゃいましたよ。でも今度は入りません(笑)。20時に帰着し,ちゃんと家で夕飯を食べました。
さて今回のオフ会ではTongchaiさんを始めとして多くの方に大変お世話になりまして本当にありがとうございました。実際にお話ができてとても楽しかったです。「今度は大洗辺りに行ってみようか…」という奇特な?方がおられましたら(いないかな?)喜んでご案内させていただきますので,その際はどうぞお気軽にお声掛けくださいませ。
Dst101.8 Max41.5 Av21.4 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は県北で! (Tongchai)
2006-09-24 13:00:33
昨日は遠路はるばるお疲れ様でした!

確かにあのルートだと電車移動のほうが長いですよね^^;

これでもしメヒコ常連さんでしたらやばかったかも(笑)

でも、初メヒコだったのは想定外でラッキーでした。

またこんど「茨城のツインタワー」を結成して走りましょう!

#フレームサイズ620とか乗ってくださいねw
返信する
Tongchaiさん (ほんだ)
2006-09-24 15:48:12
5月から夏を越えてのリベンジができてよかったです。本当にいろいろとお世話になりまして有り難うございます。

電車の中では眠れたので良かったです。

メヒコは水戸と大洗にありますが行ったコトは無く,昨日はむしろ幸いでした。

またいずれかの機会にご一緒できることを楽しみにしております。
返信する
お世話になりました。 (Yz)
2006-09-24 17:40:36
昨日はお疲れ様でした。

皆さんに付いて行くのがやっとで、ご迷惑をお掛けしましたが、楽しく走ることが出来ました。

ありがとうございました。

また、ご一緒させて下さい。
返信する
お疲れ様でした (ftkent)
2006-09-24 20:52:02
輪行での参加お疲れ様でした。

茨城方面へはまたお邪魔すると思いますので是非ご一緒しましょう。

印旛沼や江戸川、荒川方面にもぜひ遠征してみてください。
返信する
やっと会えました! (Gibson)
2006-09-24 21:24:33
ようやく、ほんださんに会えました。

大勢で走るのは、一人で走るのとは別の面白さがあると思います。

また、オフ会を企画しますので、一緒に走りましょう!
返信する
Unknown (zin)
2006-09-25 15:21:24
唯一26インチクロスで、場違いだったかもなzinです~

自転車の格の違いもそうでしたが

それよりなにより、みなさんとの足の格の違いを見せつけられました

完全に足を引っ張ってたと思いますが

もうちっとがんばって走り込みしますので

これに懲りずにまた遊んでやってくださいね~
返信する
Yzさん (ほんだ)
2006-09-25 20:04:37
僕のほうこそ皆様に付いていくのがやっとで(一部千切られましたね)ゼーゼー言いながら走っておりした。

でも楽しかったので「行って良かったなー」と思いました。

どうぞまたの機会には宜しくお願い致します。
返信する
ftkentさん (ほんだ)
2006-09-25 20:06:08
お世話になりまして有り難うございました。

僕の初オフは『行って良かったなー』と思えるものになりました。

江戸川は,一度葛西まで電車で行っちゃってずーっと俎上してみようかな?と前からちょっと思ってるのです。

返信する
Gibsonさん (ほんだ)
2006-09-25 20:06:19
僕のへっぽこブログ出来たての頃からGibsonさんにはお付き合い頂いていており,本当にやっとお会いできたー!と思いました。

小貝川での高速(50km/h寸前?)走行にはびっくりしました。ずっと前からランニングで鍛えてるから足が出来てるんだなあと納得しました。

返信する
zinさん (ほんだ)
2006-09-25 20:07:05
場違いなんてコトありませんよ。ご一緒できて楽しかったです。僕のほうこそギリギリで完全に息が上がっていました。「皆さんどーしてそんなに速いのー?」と思いながら。

でも心優しい方々がきっと加減してくれていたから何とか僕も走れたのかな~と思いましたです。

(メアドが入ってましたので勝手ながら消しておきました

返信する

コメントを投稿