もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

遠回り笠間ライド。

2009-10-09 | 自転車
今日は台風一過のすがすがしい晴れ日となる予報でした。これは走らなきゃ。
笠間にある沖縄料理「みやこ」に行ってみようと9時頃スタート。ふつーに走ると時間的に早すぎるので,敢えて245号に出て大洗方面へ走り,51号→50号バイパスと繋ぎました。50号バイパスの高架部も走ってしまった。意外に路側帯が広くて大丈夫でした。
でもって,12時頃に「みやこ」に到着。表に奥様らしき人がいたので「こんにちはー」と挨拶をしたのですが,残念なことに今日は台風の被害?の後片付けで臨時休業とのこと。

とても話好きな奥様で,「せっかく来てもらったのに悪いわねー。ほんとに」。
「いえいえ,必ずまた来ますから」。
「どれくらい走ってきたの?学生さん?
「えっ?勤め人です(そんな若く見られた?いや,平日に来てるからか?)。ここまで56㎞です」。
「ちょっと待って。これ,持ってってね(と宮古産の黒糖を)」。
「うわー。いいんですか?ありがとうございます」。
お話を聞くに,ご主人が宮古島出身なので店の屋号も「みやこ」なんですね。

そんな訳なので,予定を変えてお昼は門前通りの蕎麦屋で食べました。笠間稲荷では来週から菊祭りが始まるみたいです。
復路も往路と同じ道を走って遠回り。245号は久慈川河口までオーバーランして距離を稼ぎました。
Dst124.8 Av23.0

追記:やろうと思うとAv22㎞/hってなかなかできないですね。特に平地ライドだと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿