もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

暑い日は海沿いの道を走ろう。

2013-08-31 | 自転車

台風のせいでまた暑くなりました。こう暑いと長距離は走れないので,近場の海へ涼みに行きましょう。まずは日立の泉が森神社へ。神社の裏手にある湧水池は,青白い砂をモクモクとあげながら,一年じゅう水が湧きだしています。水温は夏でも冬でも約13℃。だから今は思い切り冷たいのです。
     
手を入れてみると,「クーーッ。気持ちイイ~」。たまらずに顔を何度もバシャバシャと洗いました。頭にも水を掛けると一気にクールダウン。最高です。森の中の神社なので風も涼しく,ここから出たくなくなります。
でもまあ,も少し走ろうかと,海際の道を走って河原子海岸まで。いちばん奥まで行くと自転車乗りの人が居て,「どこから来ましたか?」と声を掛けられました。ここから色々な話が弾んで,昼食も一緒に食べることに。 
    
R245へ出るとかなり熱くなってきましたが,例によって「みなと寿司」へ入ってみればエアコンが効いていて生き返りました
ところで,御一緒した方はとっても良いお方で,自転車の話とか,いろいろと楽しくお話しさせていただきました。僕の方は歯医者の予約があったので,一旦そちらの方へ行って,また夕方になってから川沿いを走ってと…。
とゆー事で8月を楽しく締めることができました。
Dst88.7 Av22.7


最新の画像もっと見る

コメントを投稿