もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

古徳沼の白鳥を見て久慈浜の地魚丼(アンコウのどぶ汁付き)。

2013-01-22 | 自転車

1/20の日曜日は冬らしくハクチョウを見に行こうと,旧瓜連町の古徳沼へ行ってみました。毎年のことですが,この日もカメラマンがいっぱいでした。超望遠でF値の明るいレンズですから,たぶんレンズ一本で高級自転車買えちゃうくらいのお値段だと思います。
      
着いてから30分くらい居ましたか。ハクチョウたちが10羽くらいの集団で,次々とテイクオフしていくのを見ることができました。幸運でした。こんなとき,「もう少しいいカメラだったらなあ」とちょっとクヤシイんですけど
      
お後は常陸大宮→旧水府村の玉喜屋と廻って,海まで下って久慈浜の「みなと寿司」へ。カウンターに座ると板さんが「おっ,いらっしゃい」。本日の品書きにあった「地魚丼」を迷わず注文です。ヒラメ,アジ,カワハギ,マグロ,肝合えの5点盛りで1,380円。ちょっとお値段張りましたが,味は最高でした。
一口食べたところで僕が「はあ~,うまい…」と溜め息をついていると,向かいの板さんが「美味しいですか?ありがとうございます」。
      
特に結構だったのは,切り身の大きなアジと,もみじおろしの乗ったヒラメ。さらに,何の魚か分かりませんでしたが,肝合えも抜群でした。
食べていると「これもどうぞ」とアンコウのどぶ汁無料券をいただいたので,食後は外に出てご馳走になりました。肝の出汁がじゅうぶんに出ていて,こちらも美味しかったです。食後は海沿いにR245を適当に走って折り返し。まだ陽の高いうちに帰還いたしました。
Dst96.0 Av22.0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿