こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

念願の念願の新しいウクレレ✨

2019-12-23 21:39:03 | ウクレレ
そういえば新しいウクレレを買いました。
ツイッターの方ではキャーキャー騒ぎましたが、
こっちではまだだったので『キャーキャー😆🙌』

念願の占部弦楽器製作所製の
ハワイアンコアウクレレ🌈
名渡山遼くんのウクレレ製作のお師匠さんで
もちろんハンドメイドでっせ😚

インレイはもち加藤穂高さん🐚✨
名渡山遼くんの10台目ウクレレ
「鶴丸ちゃん」と同仕様ですな🛩

インレイにとあるお寺の屏風絵を
イメージで持ち込んだ所、
なんとそれが占部さんが檀家をされている
お寺の屏風絵で驚き、
「縁を感じた」と言ってくれたのも良い思い出🍀
しかもお寺に許可まで取って頂いた🙏

ウクレレの名前は屏風の虎にちなみ
「風虎(かぜとら)さん」と名付けました🐅✨

とにかく木目が美しい✨

占部さんは製作中「トラサン」と
呼んでいたみたいですな☺️
ウクレレを始めて色々な縁が広がり、
人生を豊かにしてもらっています。
テクはさて置きこの想いに恥じぬ様、
一生大事に弾き込んでいく次第で御座います🐯

ちなみにケースはDENONのCD棚を改造、

棚板を取り外し背面に和柄壁紙を貼り

天井にセンサーライトを付けた感じ。

下の一段が余ったので湿度計を設置し、
ウクレレ小物置き場にすれば完成✨ 
 
どれも安価で手に入るのでCD棚の有効活用かも💡
2台並べても置けるので重宝しそう。
もう1ケース作ろうかな💪

人生最大の
自分へのクリスマスプレゼント🎁



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の筋トレ2019.12.22【脚... | トップ | 今日の筋トレ2019.12.24【肩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。