おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

銀座ぶらぶら♪

2007年03月13日 | 近隣のおでかけ
妹と銀座でランチ♪

長い時間おしゃべりをしながらタイ料理に舌鼓♪

「私たちってタイ料理がかなりスキってことよね~」といいつつ
たくさん食べましたよ~
パクチーがお代わりできるってうれしい~
超辛いタイカレーも野菜がたっぷりでおいしいです。
「安くておいしいお店を教えてくれたから今日はご馳走するわ」って妹にごちになりました(へへへ♪)

4丁目で右と左に分かれてお互いエステへ♪
二人は同じエステなのですが、店舗が違います。

いつもと違うエステシャンにマッサージしてもらいました。
雑でイタ気持ちよい~
背中のマッサージをやめてヘッドマッサージに変えました。
(お金持ちはあれもこれもとプログラムを増やしていくらしいのですが、
私は増やせません(涙)しかたがないわね。。。。)

正解でした。
アタマも目も肩も楽になりました。
アタマの地肌をマッサージすると頬のたるみが解消されるそうですよ。
効果はいつ出るのかなぁ(笑)

お店の近くに「縁起や」があります。
猫の置物や演技のよい和の置物があります。
猫ちゃんが逝って悲しんでいらした友人に、猫の置物を買いました。
金色のボールを持っています。
縁起がよいんですって。
喜んでくれるかしら・・・

ーーーーーーーーー
●ステーキ

●やさいさらだ

●野菜いっぱいスープ

●春菊のゴマ汚し

ーーーーーーー
運動

なし

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯あたり | トップ | 切り干し大根 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (いっこんま)
2007-03-13 18:15:05
mさん、サウナとエステが続きましたね。これで10歳の若返り間違いなし、羨ましいですぅ~。

タイ料理のあとはステーキ。いいですねぇ。
我が家の娘も何やら美味しいものを作っていますよ。

申告は終わりましたが、未だ投稿できません。これから文書作成がいろいろとあるんですよねぇ。
それにあのこわ~いおばさんが監視してくれてます。いや、冗談ですが・・・

メガネを新調しました。
文字盤や液晶画面がはっきり見えるのはいいんですけど、鏡を見るとショックを隠せません。
無いと思っていた皺が見えるし・・・自分が思っていたより遥かにおばちゃん化してるんですもの。
こんなはずはない~って無駄な抵抗しています。

ということで、今夜はこれから若返りの術をすることに・・・。
江戸弁ですね (オヤジな私)
2007-03-13 18:22:27
妹さんに”ごち”になられましたか。
いいでゲスね”ごち”(笑)
江戸弁ですよ、落語の講座での常套語です。
いい響き、語感です。

母上、農夫さんとはサウナ、露天風呂。
妹さんとは銀座で食事。
いいですね~。
すっかり若返ったことでしょう。

ところで、バクチーとはなんぞやのおじさんです。
ばくち、爆竹?(笑)

縁起屋の猫は、ご友人に喜ばれることでしょう。
友人思いのmさんです。
Unknown (毛坊主)
2007-03-13 19:15:30
ヘッドマッサージって良いですね~花粉症でボーっとしてきた毛坊主の頭にも効きそうです、いいな~。
ご友人には、ネコの置物のこめられたmさんの優しい気持ちがきちんと伝わると思います。
エステ☆ (daisy)
2007-03-14 07:23:22
mさん、おはようございます。
妹さんもエステに通っていらっしゃるのですね。
きっと美人姉妹なのでしょう☆
ヘッドマッサージ、効果がありそうですね。
頭なら真似して出来そう?とも思いますが、エステだけは他人にしてもらってこそのエステ!ですね。

お昼はタイ料理で、夜はステーキ、食事も若さのもと、mさんはぴかぴか輝いていることと思いますよ。
とっても良い1日でしたね。
お返事が遅くなりました (m)
2007-03-14 23:25:29
こんばんは~

●いっこんまさん

メガネを新調されたのですね。
メガネは顔の一部です♪~

おしゃれにメガネは大事なアイテムですね。
私は実用的に、運転をするめがね、手芸をしながらテレビを見るめがね。お出かけめがねです。
洋服に合わせてめがねも着替えられるくらいだとおしゃれなんですけどねぇ。

例のお肌のお手入れですか?
ゆったりできましたか?

●おやじなわたしさん

パクチーはタイ料理によく使われる西洋パセリのような葉っぱです。
くさいです。
シャンツァイとも言います。
嫌われ者ですよ(笑)

でも私も娘も妹も大好きなんですよ。

分かってもらえたでげすか(笑

●毛坊主さんへ

猫の置物をさし上げた知人から電話がありました。
喜んでいただけたようです。
この猫の置物は元気になる置物なんですって。
彼女は重い病を抱えているんです。
元気になってほしい・・・
猫の置きものに希望を託しました。

●でいじーさん

ははは♪
私は夫のステーキを一切れ食べただけですよ。
ランチをしっかり食べた時には、お夕飯は軽くします。
スープや、お野菜などですませます。
そんなに食べると胃が重くなっちゃいますよお。

でいじーさんはよくお友達とランチをご一緒されますが、お夕飯もしっかり召し上がるのかしら?

コメントを投稿

近隣のおでかけ」カテゴリの最新記事