おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

カラオケ&美容院&家庭菜園

2024年04月15日 | 運動

私!自慢ではないですが、握力がとても弱いのです。

ペットボトルのふたはもちろんのこと、いろいろな瓶の蓋があけません。

あるときのこと、スポーツクラブで握力の測定サービスをしていたので計測してもらいましたのね。

結果をみた係の方は弱いですね~と驚いていらして

年齢の平均値からも驚きのよわさ!

これからでも筋トレすれば間に合うかしら???

で、買ったのがこちら

通っているジムではこんなに弱いのを扱ってないのでスポーツショップでかいました。

五キロ用です。

テレビをみながらひまさえあればにぎにぎしています。

少しは強くなるかなあ。

 

★木曜日

夫とカラオケ🎤に行きました。

スマホのメモアプリに知っている曲を書いておいたので、いろいろ歌えましたよ。

それにしても声が衰えています。悲しい・・・

カラオケ後

美容院に行きました。

少し短めにカット!

美容師さんとカラオケの話で盛り上がり、彼女とのおしゃべりはいつも楽しい

★金曜日

お友達と少し離れた公園へウオーキング。7000歩

最後のお花見!きれいでした。

★月曜日

狭い我が家の畑にきうりとトマトの苗をうえました。

今年は夏が早くくるかもと早めにうえました。

 

週末から来週は忙しくなります。

皆様にとっても楽しい毎日になりますように。。。

 

●甘塩鮭

●豆腐とねぎのお吸い物

●ワカメとタケノコのたいたの。旬!

●鯛と牛蒡のたいたの。

ーーーーーーーーーーー

運動 なし

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新大久保から新宿御苑へ | トップ | 白い藤 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
握力 (花水木)
2024-04-16 06:00:42
私も異常に握力弱いです。
ぺットポトルや瓶の蓋ってどうしてあんなに固いのでしょうね~。
高齢者の多い昨今、そのあたりを考えてほしいです。
夫に万が一のことがあったら、ふたを開けてくっる人がいなくて、どうしようと思ってしまいます。

これ!なかなか良さそうですね。私も買おうかな。

カラオケ、もう何年も行ってないわ~。
Unknown (ちょびママ)
2024-04-16 12:04:30
このニギニギするやつ、ちょびパパも持ってますよ~
暇さえあればニギニギしてます。
私も借りてやってみたけどビクともしませんでした。
えっ、私って握力弱いのかも?って生まれてはじめて思いました。
思えば手に持ったものをよく落とします。
それってそそっかしいのかと思ってたら握力のせいだったの?
こりゃいい言い訳ができました。
今度からお皿割ったら握力がないからぁ。。。ってヨヨヨッてしてみます(笑)
実は私も・・・ (きっしぃ)
2024-04-16 14:37:06
握力が衰え気味です
炭酸水のキャップが開かないときがあって一苦労です

グッズを買ってにぎにぎ!
ポジティブな姿勢を見習います(*^^*)
Unknown (m)
2024-04-16 19:23:02
花水木さんへ

ほんと!ペットボトルの蓋やジャムの蓋に苦労しています。
私だけじゃなかったのね。 
将来は近所の男の子と仲良くなって頼むとか(笑)

五キロは1番かるいものです。
次のレベルでも動かせたのだけど、店員さんに軽いものを時間を長くしたほうがよいといわれました。
テレビのお供ですよ(笑)
Unknown (m)
2024-04-16 19:25:31
ちょびママさんへ

重さのランクがあって私は1番かるいものです。
家にも重いのがあって私はびくともしなかった(笑)

ヨヨヨって(笑)
わたしも真似っこします。
Unknown (m)
2024-04-16 19:27:53
きっしいさんへ

あ〜やっぱり?
私の左手はかなりひどくて普通の人の半分しかなかったです。
ニギニギで強くなれば簡単ですよね。
Unknown (pochiko)
2024-04-16 23:01:38
大丈夫!!継続は力なりって
ニギニギで頑張ってください。
私はたぶん強い方だと思います。
ほら、若い時からコメ袋30キロを運んだりしてましたから(^_^;)
体重に関連してるのかも?
でもか弱い女性ってモテると思うんですけど。
Unknown (m)
2024-04-17 05:37:33
pochikoさんへ

畑仕事はちからがないとできませんものね。
握力も強いのでしょう。
私、腕力も弱いですけど握力はもっと!自慢できません(笑)
体重は負けません(爆笑)

コメントを投稿

運動」カテゴリの最新記事