おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

娘一家来宅

2024年03月11日 | 家族

賑やかに娘の一家がやってきました。

休む間もなく、ホームセンターへ

まずは隣の東京インテリアで家具をみて、ホームセンターでお買い物。

重くてかえなかった肥料をかいました。

牛糞40kg Mix堆肥30l  苦土石灰10kgそして水をニ箱

重たいものばかりです。

たすかったわ~シミジミ

 

これで夏にむけて畑の土壌改良ができます。たぶん(笑)

千葉県は地震が増えていますので水の備蓄もしておかなくてはと重い水の箱を。

期限切れはべつにしても6箱の在庫!

これで安心ですよ。

 

中2になるy君はすっかり大きくなって見上げるようです。

彼の好物ばかりつくりました。

 

●から揚げ

●ポテサラ

●肉巻き ねぎ、アスパラ、にんじん

●焼鳥 

●つみれ汁 白菜 人参 つみれ 椎茸 えのき 里芋 大根

みんなおなかいっぱい(笑)よくたべました。

 

久しぶりに賑やかな食卓で幸せな1日!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっかり&ウオーキング | トップ | 畑作り&ビューカード&カラオケ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中学2年生。 (きっしぃ)
2024-03-11 15:26:31
すっかり大きくなられて
背も高くなって頼もしいですね。
重たいもの、お水、運んで頂けて助かりましたね。
今年のお庭が楽しみです(*^^*)
Unknown (pochiko)
2024-03-11 23:38:25
もうそんなに大きくなりましたか。
なんだか,あっという間ですね。
男の子ならではの重たい買い物…分かります~
一人でなんて、とても0運べたものではありません!
私はいつも店員さんに運んでもらってます。
いよいよ畑も始まるのですね。
Unknown (m)
2024-03-12 20:09:31
きっしいさんへ

廃車してから園芸の重いものを買えなくて…
お婿ちゃんにお世話になりましたよ。
助かりました。
夏野菜の準備に入ります。
Unknown (m)
2024-03-12 20:12:59
pochikoさんへ

重いものの買い物が1番困ります。
殆どのものは生協に頼むのですが、肥料がなくて困りました。
千葉県は地震が多いのですよ。
水が心配だつたのでほっとしています。

よその子は大きくなるのが早いですよね。

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事