おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

湯あたり

2007年03月11日 | 独り言
私の仕事柄、頑張って仕事をしていますと肩から背中にかけて固まってしまうように疲れが溜まります。
マッサージに行くほどではないのでスーパー銭湯に行ってほぐします。

ほぐす?って何もしないのですよ(笑)
ただ、ただ、お湯につかっっているだけですけれど(笑)

時々サウナに入って、露天風呂でまったり~
ゆったり、ぼんやり過していると幸せ~♪

今日は母と農夫と三人でららぽーとの湯「常磐殿」
母と入るときにはサウナには入らず、お湯の中でおしゃべりをします。
取り留めのないおしゃべりが続きます。

屋内のお湯にいつもより長めに半身浴をしていたらのぼせてきたみたい・・・
脱衣所に向かったものの、整髪料の独特なにおいにむかむかしてきました。

あ!湯あたりだ!!

また露天風呂の方に戻ってお水を飲み身体を冷やし、、、、
胸はドキドキ、アタマはシンシン、手足はしびれ。。。。完全にのぼせた(笑)
5分くらいお休み所で寝ていたら直りました

ロビーでソフトクリームを食べてお風呂フルコースの締め!

ーーーーーーーーーーーー


●そばほうとう

かぼちゃ、じゃがいも、ねぎ、にんじん、きのこ、ぶたにく。
味噌味、おいしかった~

賞味期限ぎりぎりになってしまったホウトウ(笑)
無事おなかに収まりました。
ヘルシーメニューですね。今は23時。おなかがすいています(涙)

今日の運動
なし
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉 | トップ | 銀座ぶらぶら♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (daisy)
2007-03-11 23:31:45
mさん、こんばんは。
お仕事、忙しそうですね。何よりです。
湯あたり? のぼせた? ちょっと焦りますね。
でも、すぐに直ってよかったですね。
ソフトクリーム、そばほうとう..どちらも美味しそうです。
23時ではおなかがすいたまま寝るしかないですね。
私も時々、寝る前にお腹が空いたと感じる時がありますが、そのまま寝て、朝になるとお腹が空いていないのです。寝ている間にお腹が空いたこと、忘れちゃうのかしら~?
でいじーさんへ (m)
2007-03-12 08:19:35
お早うございます。

おもしろーい(キャハハ)
確かに、夜中の空腹は朝になると解消していますね。
ほんと、そうですね。
忘れてるのは私のおなかだけではないのね(笑

夜中はおなかがすいても我慢しないと、翌朝胃が重くなりますからグーグーなっても、がまん、がまんです。

ソフトクリームには目のないmです。
あの絵を見つけると我慢ができません。
でいじーさんはいかが?
スマートな人は食べないかしら?
苦しそう~ (文ちゃん)
2007-03-12 21:26:00
湯あたりってしたことがないのでわからなかったけど苦しそうですね!  でも早く治ったので良かった。ソフトクリームが直ぐ食べられれば元気な証拠!!!
そう!私もだ~~い好きなの~(めろめろ~)

小さいときの憧れがあるンじゃないかな・・と自分では分析しているのですが・・。

>スマートな人は食べないかしら?
のお言葉には・・ぎくっ!!!

ほうとうは本当に美味しそうに出来て~~。
近くに住んでいれば・・などと、思わず意地汚いことを考えてしまいました(爆笑)
Unknown (いっこんま)
2007-03-12 22:46:48
mさん、こんばんは。
ようやく確定申告と消費税の計算がおわりました。
明日からは総会資料の作成に入ります。
今日は一段落してほっとしたところでコメントなどを・・・

湯あたりですか?
私もありますよ。気分が悪くなって目の前が次第に暗くなり、水を飲み・・・そのまま脱衣所に寝そべっていました。
話し声はするんですけど返事が出来ません。
あ、でもバスタオルはしっかりとかけていましたよ。

しばらくして落ち着いたので友達と一緒に帰ってきました。車の運転も大丈夫でしたよ。
風邪気味だったのかもしれませんね。

ほうとう、美味しそうですね。
我が家は豚汁にすいとんでした。
湯あたり。。。 (ちょびママ)
2007-03-13 01:45:17
怖いんですね~
私も時々フラフラ、ドキドキってなるのは湯あたりみたいなものなんでしょうか?
夫がゆっくり出来るからって理由で月に1度か2度くらい家族風呂に連れてってくれるんですよ。
体がほぐれてく感じします。
温泉だからお肌もすべすべ~

私もソフトクリーム大好きです。
あの絵を見たら必ず食べます!お仲間~♪
こんにちは (m)
2007-03-13 16:11:48
今日も花粉がとんでいる~
朝から気持ちのよいくしゃみ連発です(笑


●文ちゃん

ほうとうは私の好物です。
山梨へ行きたくなるのは「信玄」さんとほうとうを食べたくなるのですよね。

山中湖、河口湖に住みたいわって思います。
夢ですけどね。

●いっこんまさん

やっと終わりましたね。
お疲れ様でした。

いっこんまさんは倒れちゃいましたか?
それは大変でしたねー
私はサウナでなれているはずなのに。
変ですね。疲れていたのでしょうか。

これから更新できそうですね。
楽しみにしていますよ

●ちょびままさん

お風呂の後のソフトクリームはおいしいですね。
何味が好き?
私はもっぱらバニラですよ。

ちょびままさんと食べ物の話で途切れることはなさそうね(笑)

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事