おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

本がいっぱい♪

2007年03月24日 | 読書
寝る前の一刻が読書タイム♪
ベッドで腹ばいになって読みます。

面白くて辞められない本!読んでいるうちに眠っている本!があります。


●ユン・チアン著「ワイルド・スワン」上下巻

文化大革命を壮絶に生き抜く・・・


「ワイルド・スワン」は面白いけれど眠ってしまう本でした(笑)
最後のほうは斜めに読んでいたような気がします。
ずいぶん時間がかかってしまいました。


本箱の本もみな読みおわってしまったので買ってきました~
ワクワク♪

●内田康夫「死者の木霊」
●浅田次郎「地下鉄に乗って」
●浅田次郎「月のしずく」
●桐野夏生「天使に見捨てられた夜」
●林真理子「世紀末思い出し笑い」

めちゃくちゃな選び方(笑)
どれから読もうかしら。

たのしみ~

ーーーーーーーーーーー
●蕪のクリームシチュー
甘くて大変美味♪実家の両親からもお褒めの言葉を(笑

●本マグロのお刺身

●春菊のゴマ汚し


運動

ふわーん30分 ステップレッスン30分 筋トレ20回づつ
クロール400m

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸 | トップ | 下町散策♪ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読書家ですね! (文ちゃん)
2007-03-24 14:19:39
私は寝る前に読むと、眠り薬になって遅々として進みません。

21日の日記の『お彼岸』での畑の写真をみると、ご主人は本当に上手に作られますね。ニンニクは失敗の連続でしたので、以降作らなくなってしまったので、私はにんにくが上手に出来る人は尊敬しているんですョ! ご主人様によろしくお伝えください(笑)

ふわ~ん (いっこんま)
2007-03-24 21:22:17
mさん、今晩は。
「ふわ~ん」とはどんな運動なんでしょう?

私も今日はダンベル体操をしましたよ。
ふふ、たったの20分ですが・・・。


mさん、我が家の墓石、黒御影石なので苔生してはいませんが・・・広い霊園ではないのですよ。周りがうっそうとしています。
Unknown (bee)
2007-03-25 09:11:10
桐野夏生「天使に見捨てられた夜」

これ面白そう

おはよ~~~
一心不乱に寝るだけの私には
寝る前の読書したことないの
字追いかけられない、情けない(笑)
忘れた (まみる)
2007-03-25 10:49:20
ワイルドスワンは読んだのよ、でも、覚えてない、あははーーーー

上から3つは読んだよ。
内田さんの「死者の木霊」はよかった。
あれだけかな?内田さんで読み応えのあるやつ(笑)

浅田次郎は好きです!
才能を感じた作家です。

桐生夏生は、こわーーーい。

林真理子は読んだことなし。

今母の家でだけ寝る前に読んでるの。
佐藤愛子の「血脈」
たまだし、人間関係がややこしくて、ん~~~この人は何番目の子供だったかな・・・と思ってるうちに、寝てしまいます(笑)
本は好きだけど (kayo)
2007-03-25 14:53:37
寝る前は読めないの。
目が冴えて、終わるまで読んでしまうから
それに目が疲れちゃって。。○○眼
最近、これといった好きな作家にめぐり合ってないの。
新聞の書評とか見て選ぶんだけど、今の所ヒット率1割くらいかな。
今度、いっそ綾小路きみまろのネタ本でも読んでみようかなぁ。
Unknown (毛坊主)
2007-03-25 15:52:06
桐野夏生って読んだことが無いので興味あります、歴史小説ばかりで、普通の小説を最近読んでいないので、参考にさせていただきます。
暖かくなってきて夜読書がしやすい季節になって気ましたね~
夜になると (ちょびママ)
2007-03-26 00:51:20
目がショボショボして読書どころでは。。。
じゃ、昼読めよって話ですが、そのまま昼寝タイムに突入しそうなので。。。(笑)
その割には本屋さんに行ったら文庫本買っちゃうので、読んでない本がいっぱいあります。
桐野夏生さんの本も結構ありますよ。
読んでないけど。。。
いっこんまさんも聞いてるけど「ふわ~ん」って何でしょう?
多角的 (オヤジな私)
2007-03-26 11:43:50
ジャンルが多角的で、いいですね。
読書のコツのようですよ。
1冊を全部読みきらないで、他の本を読む。
思い出さなければならないので脳の刺激になるようです。

先日、多摩在住の方で、高校時代の浅田次郎と同級生だったという人に会いました。
当時からいい文章を書いていたそうです。

鬼平、剣客商売を繰り返し読んでます。
気持ちは常に平蔵、小兵衛です(笑)

mさん! (ちょびママ)
2007-03-26 13:01:35
今日はお誕生日ではありませんか?
私のデスクトップのカレンダーがそう告げております。
おめでとうございます。
素敵な一日、素敵な○○才になりますように。
★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★ (いっこんま)
2007-03-26 13:48:54
mさん、お誕生日おめでとうございます!!

どうぞご覧になってくださいね。

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事