おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

下町散策♪

2007年03月28日 | 近隣のおでかけ
前日は私の誕生日。
農夫が有名な「天外天」でご馳走してくれるって♪
谷中 根津 千駄木を歩いて廻ることにしました。

まっすぐ上野へ~


上野公園の桜はまだ3分咲きですが桃色にかすんだ公園はとてもきれい♪


不忍池「キンクロハジロ」
子供たちは「パンダみたい~」って喜んでいましたが、きれいな鳥です。

ぐるっと動物園の周りを廻って横山大観記念館
失敗!お休みでした・・・


旧東京音楽大学奏樂堂

うしろに見えるのは滝廉太郎の石像♪
パンフには月一度在校生のコンサートが開かれると・・今度聞きに来よう♪


「竹下夢路美術館」
う~ん・・・


「根津神社」
こちらはつつじの季節がきれいなようですよ。
じゃじゃじゃーん♪火曜サスペンスの音楽が流れてきそうでしょ♪

町の名前が弥生町。
弥生土器が発掘された町だそうです。夢のあるいい名前の町です。


陳ケンミンさんの一番弟子のお店「天外天」で中華をごちになりました。

お味?うーん。。。


ランチ後、ギャラリー猫町
今日はお休み・・工事中でした。


裏道を通って谷中銀座
ちょうどテレビ撮影中♪
ピンコさんがラーメン屋の白衣を着て歩いていました。
行列のできる肉や「鈴木店」でならんで「メンチ」「ころっけ」のお土産を。


竹細工のお店、手摺和紙のお店を見ながらゆうやけだんだんをのぼって日暮里駅へ。



つかれた。。。。


テレビでおいしい♪って信じない方がよいわね。近所の無名の肉屋さんのコロッケも捨てたもんじゃないって分かりましたわ(笑)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本がいっぱい♪ | トップ | 畑仕事 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (まみる)
2007-03-28 10:48:28
テレビとか雑誌で、おいしい、お勧め、といわれてる店で正解だったのは少ないよ。
雑誌は自分から載せてっ!って言うらしいから当然かな。
自分の好みとかもあるんだろうけどね。

ま、はずれが多いから、当たりのときはうれしいけど(笑)

街中を散歩、いいな。
彼にその趣味はないから、川沿いか山オンリー。
お店屋さんを覗きながら散歩、してみたい。
ステキなお誕生日プレゼント♪ (daisy)
2007-03-28 15:20:57
mさん、こんにちは。
mさんのお誕生日は3月26日なのですね。
覚えておきますね♪(昔の私なら100%覚えられたけれど、今の私はかなり怪しいですが)
私からもハッピーバースデー♪♪♪

ご主人様からのプレゼント..下町散歩と中華をご馳走とはステキと思います。
今度の私のお誕生日もそんな感じがいいな、ちょっとメモ。

でも、確かにテレビや雑誌で紹介されているお店が美味しいとは限らないですね。
第一、我が家のそばの「ええっ!?なんでこのお店が!?」が本に紹介されているのですから。
友達からの口コミが1番信じられるような気がします。
お誕生日、おめでと~ございます♪ (ある。)
2007-03-28 16:44:15
楽しいお出かけ、されてきたようですね。
ささやかながら、お祝いです!!

http://osaka.cool.ne.jp/gekkou-jyoou/image/bara.jpg
おや? (オヤジな私)
2007-03-28 17:33:50
おふたりでおでかけでしたか。
我が下町へ。
研修のあと、6時頃ですかね、私も池之端を散歩してましたよ。
時間差があったようですね。

上野から日暮里まで。
なかなかいいコースでしょう?
10円饅頭はいかがでしたか。

嬉しい写真の数々でした。
根津権現のつつじは見事ですよ。
4月の末にでもぜひ今一度お越しください。

これで、おふたりは下町通の下地ができました。
いっそうの磨きを期待しています。

テレビは??ですね。

コロッケも北島君の店がピカ一です。
西日暮里です。
ニアミス (いっこんま)
2007-03-28 21:28:04
あら、mさんとオヤジな私様、上野でニアミスでしたね。
待て待て・・・mさんは農夫さんと記念日のお祝いです。お邪魔虫はいけませんよ。それでよかったのですね~。

根津、谷中銀座、ゆうやけだんだん、池之端。
オヤジな私様のブログで、地名だけは下町通になりつつあるいっこんまです。
不忍池の写真は掲示板にありますよ。

竹久夢二は本県にも滞在したことがあるんですよ。
記念の作品も何点か残されています。
数年前に市立美術館で夢路展が開催されました。
おめでとう! (文ちゃん)
2007-03-29 21:50:07
お誕生日おめでとうございま~す!
ご主人様からのすてきな、お洒落なプレゼントじゃぁございませんか。羨ましいわ。
写真にお二人が写っているように拝見しました。
下町散策と (ちょびママ)
2007-03-29 23:05:03
聞いて、オヤジさんとバッタリ逢ったりしてぇ~
なぁんて思ってたら、あらま、ニアミスでしたか(笑)
竹下夢路はお好みじゃない?
実は私、かなり好みじゃないのです。
でもそういうと「ええっ?」って言われたりするので黙ってるのですが。。。

テレビの美味しい!を信じて何度裏切られた事か。。。
私は正直なのでレポーターにはなれそうもないです(笑)
ごめんなさい (ちょびママ)
2007-03-29 23:07:07
竹下夢路→竹久夢二でした。
ごめんなさい。
おはようございます (m)
2007-03-30 08:44:17
●まみるさん

私、下町にはあまり行ったことがありません。
山の手も知ってるわけじゃないけどね(笑)
夫は詳しいのよ。連れて行きたがります。

おもしろかったです。今度は浅草カナ。

●でいじーさん

ありがとうございます。
もう誕生日を迎えるのが嬉しい年頃ではありませんが、知らん振りされると悲しいですネェ(笑)

夫のプレゼントは嬉しい楽しい企画でした。
ちょっとランチが(涙)

でいじーさんのお誕生日はどんなプレゼントをいただくのかしら。
きっとおしゃれなんでしょうね。

●ある。さん

ありがとうございます。
ある。さんのお手製花束♪大変嬉しくいただきました。

●おやじなわたしさん

おやじさんの町に行ってきましたよ。
あーーー10円饅頭~忘れました(泣)

根津神社のつつじは見事だそうですね。
またお邪魔します。
そうそう、上野池之端でお会いするところでした。
時間がちょっと違いましたね。
すれ違っても、私、絶対分かりますよ(笑)
お声をかけます(きっぱり)

●いっこんまさん

いっこんまさんも下町通になられましたね。
オヤジさんの影響ですね。
今度はどこにいこうかともう次のことを考えていますよ。

竹久夢二はご縁があるのね。
展示会はご覧になりましたか?

●文ちゃん

ありがとう~♪

さすがに「写真を撮ってください」とは言えなくて
二人で撮った写真はないのよ。
それにカメラを持つのが私だから夫の写真ばかりなの。
まぁ、最近は自分の写真を見たくない!って気分ですけどね。

もうあれから一年になろうとしています。
早いですね。
その後のご予定は?

●ちょびままさん

いやーー私と一緒♪
大きな声ではいえないけど、○○じゃないのよね(笑
同じ感性の方がいらしてうれしいなぁ。

正直なレポーターがいてもいいのにね。
色んなタレントの写真が飾られていて大行列!
これではおいしいと思っちゃうでしょう?
失敗でした。

大きな声でいいますが
「うちの近所のお肉屋さんのコロッケ!おいしいぞ!!」

コメントを投稿

近隣のおでかけ」カテゴリの最新記事