おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

読書の季節~って年中ですけどね♪

2011年09月01日 | 読書

毎週図書館に通うようになって、ついでに借りて帰るようになりました。

今週はこれ!

当時、話題の図書でしたねー

深夜ベッドの中でくすくす笑いながら一晩で読んでしまいました。

「生協の白石さん」あなたのユーモア!素敵です。

今夜から読むのは「新藤兼人監督」のこちら。

楽しみです~

「陰の季節」 ムフフ♪ こちらは家にもありました

 

今日はお友達のお孫さん誕生を祝って、先日編んだボレロをお教えしました。

3か月後が目標です(笑)

久しぶりにおしゃべりしながら数時間を共に過ごしました。

肩の力をぬいておしゃべりできる友人は少ないですよ。

大事にしたいです~

●鰈のにつけ

●マーボーナス

●あげ豆腐の炊いたの

●みょうがと卵のお味噌汁

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

運動 ステップ50分 マシン50分 クロール300m

「mさん、泳ぐのめずらしいね。・・」

この人、筋肉モリモリの男性!

私の泳ぎが滑らかだといつもほめてくださいます。

「脂肪がたっぷりだと浮力があるからきっと軽く見えるんですよ~って(笑)」

筋肉が重いので泳ぎにくいらしいです。ジムでは私の先生んなんですけどね~

いろいろですねー

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々成長♪ | トップ | フラダンス発表会に踊る♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2011-09-01 21:31:49
新藤兼人監督、お元気ですね~。
乙羽信子さんが亡くなって何年になるんでしょうね。
99歳の監督の作品「一枚のはがき」を観に行きたいけど時間が・・・テレビでやるのを待つしかないかな~。

この間のボレロですね。
3カ月後が楽しみです。あの一か所、間違えても間違えなくてもきっと可愛く仕上がりますよ。

脂肪はたっぷりあるのですが、泳ぎは苦手です。
水着がないのでって言ってます。
返信する
あ、読みたい♪ (pochiko)
2011-09-01 23:13:28
生協の白石さん。
以前何かで紹介されてました。
なかなかユーモアがあるようで、一度読んでみたいと思ってました。
絶対に頭も良いですよね! 切れ者だと思います。

…買ってみようかなぁ~

ボケ老人の孤独な散歩も気になってます。
返信する
生協の白石さん? (オヤジな私)
2011-09-02 09:51:34
面白そうな本の紹介、ありがとうございます。
早速我が図書館で!

新藤監督は偉大ですね~
先日もテレビに出演してました。
アンパンマンのやなせさん。
そして新藤監督。
90代を謳歌している先輩に拍手です。
返信する
こんにちは~ (m)
2011-09-02 13:43:35
台風は?どこへ行ったのかな?
晴れています。

●いっこんまさん

新藤兼人監督!冴えています!!
とてもおもしろく読んでいます。

水泳は気持ちよく疲れます。
ウオーキングの疲れと違って全身運動だと感じます。
是非水着を買ってください(笑)

●pochikoさん

生協の白石さん、とても頭の良い人だと思いました。
センスのあるユーモア♪
農工大の学生が人物像を隠してまで紹介したいと思う気持ちがわかります。
わきまえた学生たちも素敵ですけどね。

図書館でどうぞ(笑)

●おやじな私さん

図書館で探してみてください。
きっとくすって笑えます。
白石さんに救われた学生たち、わきまえたマナーの良い学生たち、彼らも頭の良い人たちです。
素晴らしい学校と学生、そして白石さんにカンパイ!

新藤兼人さんの本を読むのは初めてです。
図書館のおかげです。
返信する
Unknown (いっこんま)
2011-09-02 21:49:38
mさん、こんばんは。
え~~っ?
もはやその気はありませんよ~。
スイミングに通う時間もないですしね。
朝のウォーキングで我慢しましょう。
先日は会津路を歩き、15618歩でした。
pochikoさんとお茶してきましたよ。どうぞ覗いてくださいまし
返信する
いっこんまさんへ (m)
2011-09-03 08:03:38
おはようございます。
台風は関東を避けてくれたようです。
まだ風は強いですけど。。

水泳はしないと決められましたか?
全身運動で心地よいですけどねー残念です。
pochikoさんと手を取り合ってのご対面(笑)新しい輪が広がりましたね。
返信する
読書の秋 (daisy)
2011-09-04 00:40:45
mさん、こんばんは~
読書の秋ですね。
図書館のボランティア、よいですね。
新藤兼人監督、それから日野原重明さんは本当にすごいなあと思います。
「ボケ老人の孤独な散歩」私も読んでみたいです。
私は今、「御巣鷹山と生きる(日航墜落事故遺族の25年)を読んでいます。
本のことも記事にしたいのですが、この頃さぼってしまって..

泳ぐのには筋肉より脂肪の方がいいのですね。
男性には、女性が脂肪があると言う先入観があるのかも^^
返信する
daisyさんへ (m)
2011-09-04 19:42:43
水泳が脂肪のほうが良いかどうかはわからないのですが、その男性はマッチョマンなの。
重そうに泳がれますから、脂肪が浮かぶのかなって思います(笑)
マッチョマンはジムではすごいんですよ。

読書の記録は、私もたまーになってしまって。
一か月に二冊から三冊読んでいます。
daisyさんとジャンルが違うのがおもしろいなあって思います。
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事