おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

ブルーベリーでジャムは夢のまた夢!

2024年07月16日 | ごはん

もう40年は越えているブルーベリーの木!

やっと実が着きはじめ、毎度お庭に出るたびにつまんで賞味!

甘いものあり、すっぱいものあり。

つまんで食べるくらいの量ですからとてもジャムにはできません。

それでもまだ期待して抜けません(笑)

我が家の朝ごはんです。

朝取りのキウリとトマトはみずみずしくて夏の贅沢です。

ライ麦パンに手作りのイチゴジャムをつけて!おいしい~

牛乳たっぷりの珈琲。

デザートにブルーベリー♪

おいしい朝ごはんでした。

 

●冷しゃぶ 

●あげ豆腐

●インゲンの胡麻和え

西利のおつけものをいろいろいただいたので最後はお茶漬け♪

ーーーーーーーーー

運動 筋トレ Aero


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が続きますね! | トップ | 大相撲夏場所とエビチリ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pochiko)
2024-07-16 23:24:43
これを贅沢と言わず何と言おうですよね。
ささやかでも自宅のブルーベリー
もぎたてのきゅうりやトマト、新鮮で家で採れたと思うと
美味しさも一入でしょうね~~
とってもバランスのいい朝食ですね^^
返信する
Unknown (ちょびママ)
2024-07-17 11:20:02
ええええ~、40年超えのブルーベリー!
すごいじゃないですか~
しかもまぁ朝食の豪華なこと!
朝は眠くて支度がめんどくさくて粗食を強いてる私、反省です。
ちょびパパ、納豆と生卵があれば文句言わないんですよ。
その分、昼、夜は注文が多いですが。。。
おうちで作ったもぎたて野菜、サイコー!
mさんが頑張ったから余計美味しいかと(笑)
返信する
朝採れ (きっしぃ)
2024-07-17 16:32:58
こんな贅沢はありませんね
贅沢な朝食です(*^^*)
返信する
Unknown (m)
2024-07-17 20:17:32
pochikoさんへ

取り立てのキウリをたべたらスーパーのキウリは食べられませんよね。
我が家、冬はほとんどキウリとトマトは食べません。
pochikoさんの畑の収穫物は種類が多くてたいへんですね~
うらやましいけど(笑)
返信する
Unknown (m)
2024-07-17 20:20:50
ちょびママさんへ

ね?すごいブルーベリーでしょ?でもジャムまでは作れません。
普段はお庭に出るたびにつまみ食いですよ。

我が家、お昼は悲しいメニュー!
ほとんど麺です。夫も最近は諦めているようです。
返信する
Unknown (m)
2024-07-17 20:23:59
きっしいさんへ

とりたてはなによりおいしいです。
旅行でおいしいものをたくさん召し上がったでしょ?
最高ですね。
返信する
Unknown (yasukon)
2024-07-19 07:13:12
おはようございます。

お庭のブルーベリーは新鮮で体に最高ですね。
よく鳥に食べられると聞きますが mさんの所は大丈夫なのですか?

栄養満点の朝食ですね~美味しそう♪
さて私もそろそろキッチンへ行きましょう(笑)
これから準備です。
返信する
Unknown (m)
2024-07-19 10:04:22
yaskonさんへ

今朝のお食事はいかがでしたか?
朝は毎回同じメニューです。
考えなくてすみます(笑)

ブルーベリーも鳥に食べられる?
うちに来る鳥たちは食べないですよ。
酸っぱいからかしら(笑)
ジャムにするほどできないのが残念ですけど。
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事