かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

豚肉とキノコのオイスターソース炒め

2018-04-06 | 日記

おはようございます

気温の差が激しすぎ!!

今日は予報では20℃の山形市内ですが

お日様が出ない分、朝も寒く感じ

ました。

土曜日の夜から、日曜日にかけて

雪マークも出てます!!

タイヤもノーマルにしたのに・・??

 

 

一昨日、主人の母が入院しました。

我が家から、病院まで車で一時間

昨日も、義母に会いに午後から

病院に行ったら、義母は小声で

「わざわざありがとう~」

段々小さくなって行く母、私にとっては

義母ですが、今、母と呼べるのは

義母だけです。出来る事を精一杯

してあげたいです。

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

そんな訳で、病院から帰って来たのが

6時近くになり、またまたバタバタの

夕飯支度になりました

簡単ご飯ですが・・・

 

 

 

 

 

豚肉とキノコの

オイスターソース炒め

豚切り落とし肉とひら茸を

オイスターソースで炒めました。

スナップエンドウとパプリカも

一緒に

 

 

 

 

アボガド豆腐サラダ

いつものアボガド、豆腐、トマトで

サラダに

 

 

 

 

 

ニラ玉うどん

 

我が家のニラがやっと食べれるように

 

なりました。

 

今年初摘みのニラで早速ニラ玉うどん

 

夕べも美味しかった~

 

 

 

今日の主人のお弁当

 

 

 

 

ランとウンス

これは昨日の午前中の写真です。

午後からは二人でお留守番でした

 

 

ランは庭を眺めてま~す

 

 

 

 

 ウンスは庭に尻を向けてま~す

 

 

 

 

二人仲良く日向ぼっこ

午後からのお留守番で

全然寝てなかったようで

帰って来たら安心したのか?

爆睡のお二人さんでした

皆さん、今日もHAPPYな1日に

なりますように 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キコリ)
2018-04-06 09:31:03
かこ様
おはようございます!。。。。。。。
いろどりいいですね!トマトにパブリカ
うどんも美味しそう。。。。。。。。。
今日はキコリの誕生日ですよォ🌼年は秘密(微笑
山形市は開花宣言しましたね
今年の花見は 家内と株主優待でいただいた
ビタクラフトの鍋ですき焼きする予定!
ヒントいただきました。。。しめは。うどんにします!
この鍋だと 小さな固形燃料でOKみたい!
これから楽しみです!
http://www.vitacraft.co.jp/shop/products/list.php?category_id=42

Unknown (チーちゃん)
2018-04-06 10:27:44
こんにちは
炒めものもサラダも
彩りが鮮やかで美味しそうですね。
お義母様、入院されたとのこと
心配ですね。
お大事になさってくださいね。
Unknown (mika)
2018-04-06 10:42:57
お義母様入院心配ですね。
かこさん色々お忙しいでしょうが…
きっとお義母さまちょこっとでも
顏見せてくれると嬉しいと思うので
頑張ってお見舞い行かれて下さいね。
お大事になさって下さい。

ニラ~自宅で作ってらっしゃるんですか
すごい~
新鮮で栄養も高い気がしますね。
キコリさんへ (かこ)
2018-04-06 11:21:19
こんにちは

うわぁ~~今日がお誕生日だったんですね~
お誕生日おめでとうございます
Eメール何度か送信したくて頑張ってますが
なかなか送信出来ずに悩んでます。
もう少しお待ちくださいねm(__)m

山形市内は開花しましたが気温が低くて満開
までは時間がかかりそうです。
早くお花見したいのですが・・・(;´д`)トホホ

今日は奥様と二人ですき焼きパーティー
良いですね~
近くでしたらお邪魔したかったです。
楽しい一夜になりますように・・・(^O^)/
そして幸せ多いこの一年でありますように。

いつもコメントをいただきありがとうございます
チーちゃんさんへ (かこ)
2018-04-06 11:24:53
こんにちは~~

夕べは時間がなくて簡単ご飯になりました。
でも褒めて貰えて嬉しいです(^O^)/

義母ちょっと心配です。
少しでも時間あったら病院行きたいです。

いつもコメントをいただきありがとうございます
mikaちゃんへ (かこ)
2018-04-06 11:28:12
こんにちは~

義母の入院突然の事だったので、私も
ビックリしてます。
はい、出来る限り傍に居たいと思ってます。

ニラ、ミニ畑に少しだけ植えてます。
初摘みは柔らかいので美味しいです(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
Unknown (モカママ)
2018-04-06 15:43:58
昨日はこちらも肌寒くて

お義母さま、お大事になさってくださいね
段々小さくなるって、凄く分かります

パプリカ、トマトの赤が鮮やかで
寒い夕飯に食欲をそそりますね
元気になりそうです

畑で取れたてのニラは柔らかくて美味しそう

やっと金曜の午後~
今週は忙しくて長く感じました
Unknown (りぷママ)
2018-04-06 16:27:34
お義母さま、ご心配ですね。
早くよくなられますように。

お忙しい中、パッパッと作られたお料理がこの数々!!(゜o゜;
栄養バランス、彩りもバッチリ!!
何より美味しそう!(≧∇≦)b
さすがかこさん!( ^o^)ノ
モカママちゃんへ (かこ)
2018-04-06 16:28:32
こんにちは~~
お仕事ご苦労様でした!

ちょっとカラフルにすると目でも楽しめ
ますよね~~(^O^)/

今年初の摘みたてニラ、柔らかくて甘くて
美味しかったです♬

義母にお気遣いといつもコメント重ねてありが
とうございます
りぷママさんへ (かこ)
2018-04-06 16:32:14
こんにちは~

義母には本当に良くなって欲しいです。
お気遣い嬉しいです。

昨日は本当にバタバタの中ですの食事の支度
でした~
栄養バランス・・褒めて頂いて嬉しいです(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます

コメントを投稿