かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

鶏むね肉とズッキーニのガリバタポン炒め

2024-07-14 | 日記

今朝は曇り空、予報を見たら

午前中は曇りで午後からは雨マークになってます

それで30℃ですから

蒸し暑い事、間違いなしの山形市内

 

 

今朝は早朝ウォーキング頑張りました

気持ち良かった~~

 

 

晩ご飯

昨日は、肉の日我が家

久しぶりにガリバタポン炒めを作りました

 

 

 

鶏むね肉とズッキーニのガリバタポン炒め

胸肉は、いつものように皮が付いてなく

スライスになってる物を買って来ました

その肉に、更に切れ目を両面に入れて

わかるかな?

これをすると、軟らかくて口当たりが

良くなりますね

 

 

塩胡椒、酒で下味をつけて

片栗粉を薄くまぶし、スライスニンニク、ズッキーニと

一緒に両面焼き、火が通ったらポン酢醬油

バター、ミニトマトも入れ

味を調えて出来上がり

ニンニク、バターの香りとポン酢の酸味が

食欲そそりました

 

 

 

豆腐サラダ

かこさんの好きな豆腐サラダ

レタス、きゅうり、玉ねぎ

絹豆腐、パプリカ

ワサビポン酢醤油でいただきました

サッパリしてるので

あっと言う間に無くなりました

 

 

 

マンゴー・きゅうりと茗荷の浅漬け

先日、友人からいただいたマンゴー

勿体なくて食べれず、取ってました

これが最後

 

野菜たっぷりの晩ご飯

お腹いっぱい食べましたが

今朝、お腹空いてました

ごちそうさま~

 

 

ウンス

昨日はウンス、トリミングでした

朝起きてしっかり忘れてて

スマホのスケジュールに予定を入れてたので

通知が入り助かりました

これはトリミング前

 

 

ちょっとだけですがスッキリです

ひまわりのチョーカー付けて

いただきましたが、眠くてこの1枚がやっと

これから寝ま~すオヤスミ

今日も穏やかな1日になりますように


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2024-07-14 08:17:13
鶏むね肉とズッキーニのガリバタポン炒め おいしそう~
豆腐サラダ 今の時期いいですよね

頂いたマンゴー おいしそう~
ちょうどいい感じですね

ウンスちゃん ひまわりのチョーカー いいね~~ 似合ってます(*^-^*)
返信する
Unknown (mika)
2024-07-14 09:10:07
おはようございます。
ガリバタポン炒め久々ですね。
胸肉に切れ目を入れてこの一手間で美味しさ
アップですね。
お豆腐サラダも美味しそう‼️最近作ってない
から作ろうかな。
マンゴーも今が食べごろですね。
ケーキの先生が今年はフルーツが不作で
フルーツ使ったメニューできないなぁ‼️って
嘆いてました。
ウンスちゃん❤️
🌻チョーカーが可愛い🩷よく似合ってますね。
トリミング✂️お疲れ様でした。
📷の後は爆睡お昼寝ゆっくりできたかな⁉️
返信する
今週もよろしくお願いします (ひろし曾爺1840)
2024-07-14 09:20:14
👴>かこさん・お早う御座いま~す!
💻:先日はコメントや応援ポッチをありがとうございました。
@☺@今日は警報に注意しながらブログ訪問をし楽しんでいます。
('_'):「ガリバタポン炒め晩御飯」ブログを紹介して貰い有難う御座いました:👍&👏です!
☆彡今日の「人気ブログランキングとにほんブログ村」と「😍&👍&👏」にポチ済です。
*👴:今朝もMyblogは投稿していますので遊びにお越し下さい<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶お互いに健康管理をして元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
おはようございます (かこ)
2024-07-14 09:43:05
>コスモス さんへ
>おはようございます... への返信

鶏むね肉とズッキーニのガリバタポン酢炒め
久しぶりに作りましたが、この時期には
酸味があり美味しかったです
豆腐サラダもサッパリしてるのですぐに完食!
マンゴー勿体なくてとって置きましたが
食べました
やっぱり美味しかったです
ウンス・・ひまわりのチョーカー
この季節ならでは・・・嬉しいですね
コメントありがとうございます
返信する
おはようございます (かこ)
2024-07-14 09:48:30
>mika さんへ
>おはようございます。... への返信

鶏むね肉とズッキーニのガリバタポン酢炒め
本当に久しぶりでした
やっぱり美味しかったです
胸肉に固くならないように切り目を入れました
豆腐サラダ、絹豆腐1丁、ペロリ完食でした(´∀`*)ウフフ
マンゴーも、食べごろ美味しかった~~\(^_^)/
今年は山形のサクランボもそうでしたが
他のフルーツにもだいぶ影響が出て来てる
様ですね
すっかり忘れていた昨日のトリミング
ちょっとですがスッキリしました
コメントありがとうございます
返信する
蒸し暑くなりそうです (りりん)
2024-07-14 09:54:20
ニンニク、バターの香りとポン酢の酸味
いい香りがしてきそうです。
艶々で美味しそうです。
夏場はにんにくと酢は最強ですね。
豆腐サラダも野菜たっぷり、ヘルシーでたんぱく質も多く取れますね。
朝、おなかが減ったと感じるのは健康な証拠ですね(^^♪
ぐぐ~って言うのが最高にいいそうです。
返信する
おはようございます (かこ)
2024-07-14 09:54:39
>ひろし曾爺1840 さんへ
>今週もよろしくお願いします... への返信

お誘い嬉しいです
楽しみにお邪魔させていただきます

コメントありがとうございます
返信する
おはようございます (かこ)
2024-07-14 10:00:17
>りりん さんへ
>蒸し暑くなりそうです... への返信

食欲なくなりがちなこの季節ですが
ニンニクとバターの香りは食欲マシマシです
それに酸味と来たら、言う事無しの
美味しさでした
我が家、ニンニク大好きで味噌汁にも
スライスして入れてます(´∀`*)ウフフ
豆腐サラダ、絹豆腐一丁ペロリ完食
でした(笑)
朝はどうしてもお腹が空くことが多いです(⌒▽⌒)アハハ!
コメントありがとうございます
返信する
鶏むね肉の (ぐり)
2024-07-14 10:11:48
ガリバタポン炒め
メモメモさせていただきました
ありがとうございます。
むね肉に切れ目を入れるのがポイントなんですね
作ってみたいです
今日は晴れる多と思って期待したらなんと朝から雨ですがっかりですね
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-07-14 13:38:37
こんにちは。ガリバタポン酢焼き、美味しそう♪隠し包丁が柔らかく食べるコツですね。私もやろうっと。豆腐サラダ、黄色のパプリカで、一気に明るい。爽やかで素敵すぎる。勿体無いマンゴー、わかる〜。大事にしすぎてってことにならないようにですね、私たまに大事にしすぎて、もうちょい早く食べれば良かった〜なんてことありました。笑。ウンスちゃん、ひまわりやっぱり似合います。めちゃくちゃ可愛いです。
返信する

コメントを投稿