かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

茎立ときくらげのナムル

2018-04-07 | 日記

おはようございます

夜中に雨が降ったようですが

その雨も、今はあがっています。

予報は、曇り雨の一日になりそうで

気温も14℃と低く肌寒い一日の

山形市内です

 

 

毎日が忙しくて何から考え

何からしたら良いのか?

身体も頭も2つあればいいのに・・

なんて、自分で物々言いながら・・

 

 

昨日はお弁当の所に違う写真を

アップしてしまい

ごめんなさいm(__)m

そそっかしい、かこさんです(笑)

今日改めて昨日のお弁当を↓に

アップさせていただきます。

 

今日も忙しい一日になりそうですが

私なりにマイペースで

頑張ります

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

 

 

茎立ときくらげのナムル

新鮮な茎立、ご近所さんから

沢山頂いたので、今回はきくらげと

一緒にナムルにしました。

茹でたきくらげに醤油で下味を

付けて

茹で茎立、下味を付けた

きくらげと茹でた人参を混ぜて

塩、ごま油、すりゴマ、いりごまで

味付けをして出来上がり

お浸しも良いけど

ナムルも美味しい~~ 

 

 

 

 

揚げ出し豆腐

久しぶりの揚げ出し豆腐

ネギをたっぷりのせて、今回は

糸南蛮も・・・

やっぱり美味しいね~~

 

 

 

 

 

シシャモ焼き

 

 

 

 

 

ゆで卵マヨワサビ 

かこさん大好き!!

夕べも美味しかった~~🍻

 

 

 

 

昨日の主人のお弁当

一日遅れになってしまいましたm(__)m

 

 

 

 

ランとウンス

家の前で‥直ぐに座ってしまうン

 

 

 

外でもモデル犬のよう~~と

思ったら、目がトロ~ンのウンス

 

 

 

 

家に入ったら直ぐにお昼寝の

お二人さんでした

皆さん、素敵な週末をお過ごし

下さいね~~


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ゆきぽん)
2018-04-07 11:30:50
今日は風が強く最高気温が9度ですよ
寒い寒い(^^;;
寒暖差が激し過ぎますよね

どのお料理も素敵〜!ですが、特にシシャモと揚げ出し豆腐が食べたいです
卵のワサビマヨだったか?器も可愛くて写真に撮ると縁の影が一瞬、グレーのように見えましたよ
かこさんも色んな食器を持ってらっしゃいますね

眠くて仕方ないランちゃんウンスちゃん可愛いです(^_−)−☆
返信する
こんにちは! (watako)
2018-04-07 11:41:44
こちらも昨晩は強風と雷が・・・

花散らしの風雨となったようです

で、寒いです。
って、まだ今日は平年並み位なんでしょうけど・・・
明日は、かなり冷え込みそう

ナムル、美味しそう。
かこさん、きくらげの使い方がお上手ですね
返信する
Unknown (とも)
2018-04-07 14:31:59
こんにちは。
昨夜は雨が降りました。
畑にジャガイモを蒔いたので、恵みの雨です。

ナムルが美味しそうですね。
揚げ出し豆腐は最近食べていません。
食べたくなりました。

お昼寝のお二人さん、ぐっすりですね。
返信する
ゆきぽんさんへ (かこ)
2018-04-07 15:42:31
こんにちは

ゆきぽんさんの方も今日は、だいぶ気温が
低いんですね!!
風邪ひかないように気を付けて下さいね

シシャモ、私も好きなので見ると食べたくなり
直ぐに買って来てしまいます。
揚げ出し豆腐もホンといつ食べても美味しい
ですよね(^O^)/

茹で玉マヨワサビの器、真っ白で何もないけど
薄くて軽くて使い易いですよ♬
私、そんなに器持ってないです!!
しまう所がないので・・・


ランとウンス、だいぶ眠かったようです(^^♪

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
watakoさんへ (かこ)
2018-04-07 15:47:29
こんにちは

watakoさんの方も夕べは大荒れだったんですね!!
今日は全国的に気温も低いみたいですね^^
山形も平年並みみたいですよ~で、明日は
今日よりも寒くなりそう~~

ナムル美味しかったです。
きくらげ・・・かこさん大好きで~す(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
ともさんへ (かこ)
2018-04-07 15:51:47
こんにちは~

もうじゃが芋植えられたんですね!
楽しみですね~~
山形より一ケ月近く早いような???


ナムルも揚げ出し豆腐も凄く美味しかった
です(^O^)/

ランとウンスは午後からはいつもグッスリ
お昼寝ですよ~~

いつもコメントをいただきありがとうございました。

返信する
Unknown (キコリ)
2018-04-07 17:18:06
かこ様
こんばんは!。。。という時間になりました
庄内は昨日から肌寒いので厚着です!
アップ写真の料理
お酒のつまみで 全部食べた~い!(●^o^●)/
半熟卵上手ですね!
ブロッコリーの代わりに
アスパラを横に使うと「顔」になりますね!
赤い鼻はミニトマト (笑
返信する
Unknown (チーちゃん)
2018-04-07 18:52:24
こんばんは♪
ナムル美味しそうですね。
こちらも昨夜は風雨が強く
大荒れでした。
良い休日をお過ごしくださいね(*^▽^*)
返信する
Unknown (モカママ)
2018-04-07 22:18:59
こんばんは

ししゃも美味しそうですね
頭からかぶっといっちゃいますね

こちらは夕方から寒くなって来ました
風が強く冷たくなって

まだまだ朝晩は寒い毎日
体調を崩さないでくださいね~
返信する
キコリさんへ (かこ)
2018-04-08 05:52:54
おはようございます

昨日は、山形市内も肌寒く感じられる
一日でした。
今日もさらに気温が低くなりそうです。
風邪などひかないようにお互い気を付け
たいですね!!

そうそう、毎晩ご飯おおかずと言うより
お酒のおつまみを考えているかこです(笑)
褒めていただき嬉しいです(^^♪
半熟卵、これは8分茹でかな?

あ~~アスパラですね~
そうそう今度はアスパラでしてみます。
教えていただき、そしてコメントもありがとう
ございます(^O^)/
返信する

コメントを投稿