エコキャップリサイクル運動

2015-04-11 16:03:01 | ひとり言

世界ではワクチンの不足により多くの子どもたちが命を落としているということで、開発途上国にワクチンを届ける為にペットボトルのキャップを集めるという活動がされています。

例外にもれず私たちも何年も前からこの取り組みに関心を持っていて、協力させていただいていて今現在も続けています。

ところが今回公になったのは、収益があるにもかかわらずワクチン代に寄付されていなかった、と言うことです。

個人の気持ちとしては、ワクチンに限らず他の病気予防の為に使われるのであれば何の問題もないと思うのですが・・・

事実を発表していなかった、と言うことで大きな問題になってしまったのでしょう。

推進委員のご活躍を期待して、これからも変わらずエコキャップのリサイクルに協力していきたいと思っています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿