話し合えばば通じる

2021-12-01 08:25:30 | ひとり言
先日庭木の剪定の件で気分のモヤモヤが続いていましたが、やっと解決しました。

話し合いはお互いの顔を突き合わせてするのが一番良いと思っていたので近所に作業に来られるのを待っていたのですが、その気配もなく、聞いたところ年に1度春しかお願いしていないということが分かり、仕方なく電話で話し合うことになりました。

しかし電話した時は先方さんは不在でしたので要件をお伝えしていたところ、翌日家に来てくださいましたので顔を合わせて話し合う事が出来ました。

冷静に話し合えばお互いの気持ちは通じるもので、お蔭さまで難なく解決することができました。

これで私も気分よく越年することが出来そうです。
                                    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿