そのつもりで時間を割いて来たのに・・・

2014-06-06 09:21:31 | ひとり言

主人が現役の頃は私も年に一回「一日ドッグ」を受けていましたが、現在は市の検診をその都度利用させていただいています。

今回も通知が来ましたので、早速受けに行ってきました。

しかし受けに来られている皆さんが一斉に手にしているのは、私の見たことのない『ガン検診受診券』なるもの。

担当者に聞いてみたところ「市の方にお尋ねください。こちらは依託されているだけですのでわかりません。」とのこと。

折角時間をとって受けに来たのに、できたのは血液検査・・・待たされたのは1時間半・・・

H26年6月からシステムが変わったらしく、対象者である私にも来るはずの受診券が何かの手落ちで届いていないことが解りました。

去年はこの検診がきっかけで、食道がんと大腸ポリープが見つかりましたので私にとっては疎かにできません。

仕方がありませんので受診券を送付していただいた後、場所が変わって行われる次回の健診にあらためて行こうと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿