一寸先は闇

2015-10-09 10:26:04 | ひとり言

突然に、本当に突然に、知人が救急車で運ばれた、と言うニュースが入りました。

前日まで元気に過ごしていた人ですので、一日も早いご回復をお祈りせずにはいられません。

これは他人事ではなく、私自身いつも頭に置いています。

ある日友人との会話で私が話したことがあります。

「昼間も整理整頓は勿論だけど、夜の方がきれいにしているのよ。」

「へー、どうして?」

「朝、目が覚めないまま息絶えていたら誰が家の中に入ってくるかわからないでしょ。その時身内が恥ずかしい思いをしないようにね。」

「なるほどね。」

お話しはこれだけでしたが私自身何が起きるかわかりませんので、何時何が起きても恥ずかしい思いをできるだけしないで済むように、との思いがあります。

しかし一寸先の事は誰もわかりませんので、あまり窮屈に考えないで人生を楽しめればいいなと思っています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿