インフルエンザ予防注射

2018-11-05 09:39:30 | ひとり言

今朝、一番にかかりつけ医院にいつもの飲み薬を頂きに行ってきました。

その時受付の人が、「インフルエンザの注射されますか?」と聞かれたのですが、

考えてみますと昨年は予防接種の供給が遅れ10月から11月にかけて全国的にワクチンが不足するという事がありました。

私のかかりつけ医院の入り口にも、

『入荷したワクチンが無くなり次第終了させて頂きます』

との張り紙があったのを思い出しましたが、今年は見当たりませんのでその心配はいらないような気がします。

待合室におられたほとんどの人が接種の為の問診票に記入されていましたのでワクチンを受けられるのだと思います。

私は血圧のお薬だけ頂いて「非課税証明書を貰ってから接種に来ます。」

とお答えして帰ってきました。
               
                

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿