表に出るときは『右に倣え』でお願いします。

2020-12-16 08:22:13 | ひとり言

自粛ムードもあって、近所の人の井戸端会議の姿も最近は見ることがありません。

そんな時久しぶりに知り合いの奥さんに出会いました。

これまで一度も彼女のマスク姿は見たことはなく、今回も相変わらずマスク無しでした。

以前理由を聞いた時は特別な意味はなく「嫌いだから。」とだけ言っていました。

注意をしても私では説得力がないのか、聞いてもらえません。

いつも物静かで無口の印象の人ですが、ものすごい強い意志の持ち主ではないかと感じました。

新聞やテレビのニュースを見て、危機感を感じないのが不思議です。

マスク警察が多い昨今、彼女が被害にあわなければいいが・・と他事ながら心配です。

自分の意志を通すことも良いと思いますが、今は好き嫌いを言っている場合ではなく『右に倣え』でお願いしたいです。

           

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿