ポジティブに捉えて向き合っていく

2020-10-27 10:04:20 | ひとり言

先日受けた健診の結果を聞く為と1か月毎にいただく持病のお薬がきれたので、今朝かかりつけ医院に行ってきました。

健診の結果はすべてOKでしたが、ついでに受けた骨密度測定の結果が少々難あり・・・とのこと。

私の年代になるとほとんどの人が同じような結果になるとのことでしたが、軽い気持ちで受けただけにショックは大です。

降圧剤に加えて骨の薬も飲まなければならなくなりました。

私の周りには現在骨折で入院している方や、お箏教室の仲間も骨折のため1か月間お休みしている方もいますので、

よくよく考えたら今の時点で骨密度が低いことが分かり、ラッキーだったとしか言いようがありません。

入院となると足がダメになったり、また思考力も落ちてくるかもしれません。

そうなるといろんな人に迷惑をかけてしまうことになります。

転倒しないように気を付けて今の生活がいつまでも続けられますよう、これまで以上に注意して過ごそうと思います。

          

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿