Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

いざ!鈴鹿!(SAF1編)

2006年10月05日 22時41分44秒 | 観戦記
アグリオーナーは鈴鹿に対し、「今シーズンの比重の99%を占める」と言っているくらい、チームにとってもファンにとってもダントツ超重要GPの鈴鹿。
こと今年に関しては、全てはこの日のためと言っても言い過ぎではないと思います。
とにかくマシンにトラブル出るな~!

中国GPで大幅に前進したとはいえ、やはり余程のこと(スタートでたくさん脱落とか)がない限り、入賞は難しいでしょうね。
しかし、それに関しては無理でも仕方ないとは思います。
開幕時は6~7秒も遅かったチームが今や2秒くらいのところまできて、直近のライバルに対しても3秒とか離されていたのが、いまや勝てるところまできている今でもう充分素晴しい。
正直私、開幕時は『今シーズンはバトルすら全く出来ないかもしれない』なんて思っていましたし。

マシンも鈴鹿には合ってないでしょうしねぇ。
特にS字を擁するセクター1は激遅かもしれません。
って、ネガティブなことばっか書いてちゃダメか。

そりゃ、もし入賞なんてしてしまったら最高だし、30分くらい号泣し続けてしまうかもしれませんが、『入賞じゃなきゃダメだ!』と自分を変に縛って、楽しめなかったらせっかくの鈴鹿が勿体無い。
ただ精一杯頑張ってほしい。
でも、完走はしてほしいなぁ。

皆さんは一体SAF1にどこまで期待しますか?
ぶっちゃけて言うと、私はミッドランドはもちろんトロ・ロッソも置き去りにして、レッドブル・トヨタ・ウィリアムズあたりとバトルしてほしいと思っています。

シルバーストーンでのテストはここで一番生かされるでしょう。
さらにシャシーは鈴鹿スペシャルでダウンフォース5%増の物を用意しているらしいです。
ギヤボックスは本家と同じカーボンケーシングの物は使わないと決定しましたし、エンジンも本家と同じニューエンジンは多分積めない(結局中国GPで故意のリタイヤをしなかったんで、積み替えるのは物理的に無理なのかな?)と思うんですが、それでも期待できそうです。
琢磨自身、「2002年の雰囲気に似てきた」とも言ってますし、今年最高のレース内容を!

あと、左近もここは慣れ親しんだコース。
F1マシンでも去年走ってますし、これまでと違った走りを見せてくれると思います。

SAF1チームもまた、集大成をみせてくれるハズ。
魂を込めた走りで完全燃焼してくれー!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待は (303)
2006-10-06 00:14:33
かなり期待しています!

F1ではコンマ数秒を削るのに目が回るぐらいお金と時間を使っているというのに、開幕から現在までにSAF1は削り過ぎていますからね(笑)

ドライバー二人もここで育ったのでそんじょそこらのドライバーには負けられませんよ!

チーム全体が鈴鹿のためにやってきたのですから、今までのレースはテストと同じ!

いよいよ本番ですからありえないことをやってくれるでしょう!
返信する
>303さん (ハルイチ)
2006-10-06 09:54:13
いつもコメント、ありがとうございます。



いよいよ本番ですね。

チームの皆がこのGPのために1年間頑張ってきたんですから、是非とも無事にいってほしいものです。

ここまでの彼らの活躍は状況を考えれば素晴しいですもんね。

確かにSAF1のマシンは、タイム削りすぎています(笑)。



我等が琢磨・左近共に良く知るこのコースで爆発してくれると信じてますよ。

ありえない好結果、期待したいものです!
返信する