Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

日本GP、遂に開幕!

2006年10月06日 17時37分00秒 | 観戦記
いよいよ開幕しました。日本GP!
残念ながら、とりあえずは最後となる鈴鹿。
気持ちよいレースになってくれることを願いつつ、金曜日のフリー走行の方を。

路面は中国GP様ようなウェットコンディションながら、雨はほとんど落ちていなかったようで、午後の走行時の終盤はほぼドライコンディション(西コースの一部は水溜りがあるらしい)だったようです。
明日からは晴れになりそうですし、思いのほか天気が悪くならず、喜ばしいことです。

まずは真っ先に左近がコースイン。
F1で闘っている勇姿をファンの皆さんに誰よりも早く披露してくれたようです。
ただ、1回目は完全なウェットコンディションだったためか、レギュラー陣はいつも以上に走りませんでした。

私は職場でチラチラライブタイミングを見ていたんですが、見ていた時に丁度モンタニーがトップにきたのには興奮。
こっそりドキドキしてました(笑)。
すぐに抜かれて最終的には11台中8番手だったんですが、同じブリヂストンのウィリアムズより速かったのは良い出だし。

それにしても、ウェットではまだまだミシュランタイヤに分があるようですねぇ。
まぁ、鈴鹿はもう雨は降らないだろうから、とりあえずはいいんですけど。

トップはHonda・デビッドソン。
2番手に0.8秒差をつけて、こちらも良い出だし。


2回目は最初は1回目と同じ様な路面だったので、レギュラー陣はほとんど走行していなかったんですが、後半になってドライタイヤでいけるようになると、こぞってコースイン。
ライブタイミングモニターがごちゃごちゃになってましたね。
トップ4は3rdドライバーを押しのけて、ルノー&フェラーリが独占。
赤 vs 青の戦いは既に始まっている模様です。

Honda勢はそれでもデビッドソンが5番手、バトン様が6番手と続き、なかなか良いのではないでしょうか?
Hondaスピリットはこれからです。

SAF1勢はここ2戦のような上位進出とはなりませんでしたが、モンタニーはラスト2分でアタックに出たんですが、渋滞に引っ掛かったようで、タイム出せませんでした。
レギュラー陣は全然タイムが遅かったんで、重タンでひたすらレース用セットアップを行っていたと思います。

明日からは天気は晴れてくれそうなんで、嬉しい限りですね。
今はもう全然天気良いらしいです。
最後は秋晴れの下、スカッとした予選・決勝レースを見たいものです。
私は今晩出発します。


最新の画像もっと見る