Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

バルセロナ合同テスト 初日

2008年04月15日 18時17分26秒 | F1
バルセロナ合同テストがいよいよ始まりました。
まずはタイムから見てみることにしましょう。

 1 F.マッサ      フェラーリ    1:18.339 77Lap
 2 A.ブルツ      Honda      1:21.059 75Lap
 3 P.デ・ラ・ロサ   マクラーレン  1:21.566 113Lap
 4 N.ハイドフェルド  BMW     1:21.679 105Lap
 5 N.ピケ       ルノー      1:22.125 69Lap
 6 D.クルサード   レッドブル   1:22.197 59Lap
 7 中嶋一貴     ウィリアムズ  1:22.431 72Lap
 8 T.グロッグ     トヨタ      1:22.590 92Lap
 9 V.リウッツィ    F,インディア  1:22.846 91Lap

前々から発表されていたこととは言え、SAF1の名前がないのは寂しいです・・・
が、Hondaが2番手。
オォッ!? 良い位置じゃないですか~。

と言いたいところですが、何やら来季用のスリックタイヤを試したチームと試していないチームあったりで、いまいち不明慮ですねぇ。
一応、BMWとトヨタ以外はスリックタイヤを使用したらしいのですが、スリックタイヤを使用した時はダウンフォースレベルをどれくらいに落としていたのかが一番の謎ですし。
ただでさえ比較しづらいテストが、さらに比較できなくさせています。

そして、何すか!? フェラーリのこのタイム。
異次元超えてるぢゃないですか!
2番手のブルツより2.7秒も速いなんて。
これはシケインをショートカットしたか、ほぼ今のダウンフォースレベルのままでスリックタイヤ履いたからでしょう?
いくら革新的なフロントノーズ試したからといっても、この差はさすがに無いですよ。
ですよね!?

とりあえず、スリックタイヤを履かないでのタイムが出ないと、比較できないですねぇ。
まぁ4日間もありますから、そのうち一日くらいは各チーム、スリックタイヤ使わない日もあると思いますので、そこで比較を考えたいところです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンダが2番手!! (アリス)
2008-04-16 01:23:50

スリックでのタイムとは言え、タイムシートの上に久々ホンダの名が。(笑)

フェラーリはどうやら現在のダウンフォースレベル+スリックでのタイムだったみたいですねー。

あまりにも異次元のタイムだったので、新しい穴開きノーズはそんなに効果あるのかっ!?と疑う程でした。

ホンダのダンボ改めウサ耳ウィング、見た目は…ですが、効果あると良いですけどねー。
返信する
こんばんは~ (フルハティ)
2008-04-16 02:19:35
スリックタイヤの恩恵は結構大きいですなぁ。
内容はどうであれ、ホンダが上の方に
名を連ねてくれると嬉しいものです。

あとはSAF1が普通にテスト参加できるように
なってくれないと、寂しいですねぇ。
去年のスペインGPが懐かしい・・・。
返信する
>アリスさん (ハルイチ)
2008-04-16 17:41:33
コメント、ありがとうございます。
上から2番目にHondaの名前があります(笑)。
そして2日目は~!
テストとはいえ、やっぱり悪い気分はしないですよね。
というか、浮かれます(笑)。

フェラーリは今年のダウフォースレベルだったんですね。情報ありがとうございます。
そうですよね、速すぎますもんね。
Hondaのウサ耳は、速くなるのならそれは嬉しいのですが、あのビジュアルはちょっとですよねぇ(笑)。
返信する
>フルハティさん (ハルイチ)
2008-04-16 17:42:33
コメント、ありがとうございます。
スリックタイヤは速すぎですねぇ。
そのために全く比較ができません(苦笑)。
とはいえ、やはり上の方に名前が来ると、やっぱり『オォッ!?』ってなります。
願わくば、スリックタイヤでなくとも速さを発揮してほしいところです。

SAF1がいないのは、非常に寂しいです。
早く開発のスタートボタンが押されて、昨年のようなワクワク感を期待したいですよねぇ。
返信する