Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

大いに不満です

2008年07月23日 17時50分56秒 | F1
ドイツGPも個人的にはHonda以外に関しても好ましくない結果でした。
言うまでもなく、ハミルトンが勝ってしまったからです。
しかも連勝・・・
チックショー!ですわ。

セーフティカー出動中にピットレーンオープン時に入らなかったのにはゲラゲラ笑ったものですが、20分後には逆に笑われ返されました・・・
ホント、Hondaも遅く、ため息ばっかのグランプリでしたよ。
有頂天って感じのレース後のあのコメントが尚更私の感情を逆なでします。
そろそろコヤツに悪い流れが来てもよさそうなものなので、次に期待します。



2位には初表彰台のピケJr。
セーフティカー出動前に素早い判断でピットインさせ、一時はトップを走り、もしや!?を思わせる健闘と言ってよい結果でしょうね。
おめでとうございます。

しかし、私は彼に非常に不満があります。
あと数周で真の大金星というところで、一発でハミルトンに抜かれましたからねぇ。
これは同じく一発で抜かれたマッサにも言える事なんですが、あんな簡単にイン空けやがって!
あれじゃあ『どうぞ抜いて下さいまし』と言っているようなものです。
というか、あっさり抜かれたんですから、抜いて下さいと仰っていたんでしょう。

バッカじゃないの!?
もう少し、執拗なまでインを明け渡さないフォーミュラニッポンのレースを見て、反省しろと言いたいです。
せっかく初表彰台を獲得して盛り上がっているところに、思いっきり冷水浴びせて申し訳ありませんが、あまりにもすんなり抜かれるあの走りにガッカリさせられたもので。
確かにタイヤはハミルトンに比べて疲弊していたでしょうから、苦しいのは苦しかったのでしょうがね。 と、少しかばってあげますか。

何もしてない傍観者のくせに、なんて私は偉そうな物言いなんでしょう(苦笑)。
しかし、あと数周踏ん張れば、トップチェッカーだったんですからね。
勿体ないという想いの方が断然多いですよ、私は。

マッサがもう5周くらい粘って、ピケは残りの3周粘って。
どうせなら勝ってほしかったな~。
まぁ、これで彼は来季に向けて大きなアピールになったのは間違いないですし、今後に更なる期待はしたいと思います。



3位にはマッサでした。
上でも書いてますが、彼もハミルトンに一発で抜かれちゃいました。
バッカじゃないの!?
あなたはピケJrと違って、何年もF1で走っているんですよ?
トルコGPでもそうでしたし、その辺が一流ドライバーとして世間から認められな―――(以下、自粛)

まぁ、トラブル抱えていたという情報もありますから、普段ほどの無理は出来なかったのでしょうか? と、前向きに考えてあげます。
おぉ、またしても私は何という偉そうな物言い(笑)。
それにしても、インをあっさり空けたマッサもマッサですが、相手をコース外に2度も押し出しやがったハミルトンは重ね重ね腹立たしいっス!

まぁ次はブチ抜いてやってよ。
でもって、上手いブロック見せてちょーだいよ。
タイトル、獲るんでしょ?
ホント嫌ですよ、仮にタイトル獲っても『なんでアイツなんだよ~』って、全世界から言われるのは。



他で印象に残ったのは、ニックですね。
ファステストラップ獲得。
キミの連続ファステストラップ獲得を彼が止めました。

フェラーリやHondaとは逆に、彼はここ2戦昇り調子ですね。
あとは予選での速さです。
彼もまだポイント数では健闘しているので、もうひと重ねしてもらい一層グランプリを盛り上げていってほしいです。
近いうちに1勝させてあげたい。



せっかくフランスGPまでは良い流れできていたのに、ここ2戦で一気にひっくり返されちゃいました。
また流れが戻って、心の底からグランプリを楽しみたいです(笑)。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに… (ゆきんこ)
2008-07-24 22:26:10
マッサさんがあっさり抜かれたのには
ガッカリしました~。
てっきり、マシンではフェラーリが断然速いと
思ってましたから余計に。

個人的には、あの無線での
ハミルトンの笑い声には引きました…。

最近の楽しみは、
ヤルノさんの無線の
「ォオオオオケェイ ヤァルゥノー」っていう掛け声だけに
なってきました(笑)

あ、そうそう私のブログ、ようやく
昨年の決勝の朝になりました(;・∀・)
もう2年目突入ですよ…。・゜・(ノ∀`)・゜・。
返信する
来ていただきまして、ありがとうございます (lucino-legend)
2008-07-25 02:17:57
そうですね・・・・


この欧州3連戦までのマッサの力通りに行けば・・・・
あんなにあっけなくハミルトンに抜かれることもなかったでしょうに・・・・ライコネンもイマイチだったから・・・フェラーリ、私はちょっと心配ですね。


ニックも含めてBMWザウバーはなかなか上り調子なのかなって感じました。クビサもいいですしね。


やっぱり・・・ホンダは強いホンダじゃないとって思います。ホンダ・・・ともに応援していきましょうね。

あ・・・突然ですがこちらのブログ、私のブログにブックマークしたいと思うのですが、よろしいでしょうか
返信する
>ゆきんこさん (ハルイチ)
2008-07-26 01:59:33
コメント、ありがとうございます。
特にマッサのあの抜かれっぷりはガッカリですよね~。
ここでは想定外にフェラーリが悪かったです。
ただ、マッサにはブレーキ関係のトラブルが出ていたようですがね。(それでももう少し踏ん張ってほしかった・・・)

レース後のハミルトンのキモい笑い声は、『ゾゾゾ・・・』となってしまいます。
ホント、引きますよね。
最近はトヨタのマシンは安定しているのか、ヤルノさんの泣き言もめっきり聞かれなくなってしまい、寂しいです(笑)。
たまに『ォオォォォッケェェイ、ヤルゥゥノォ~~』が聞けるのがせめてもの楽しみですねぇ(笑)。

ゆきんこさんのイギリスGP観戦記はいよいよ決勝DAYですね。
2年目突入ですか!?
超大作、引き続き頑張ってください!
返信する
>lucino-legend さん (ハルイチ)
2008-07-26 02:09:31
コメント、ありがとうございます。
マッサはホント、防御が下手ですねぇ。
抜かれるにしても、もう少し粘ってほしかった。
良く言えばクリーンなんですが、少しくらいハミルトンの腹黒さがあってもいいんですがね。
まぁ、だからこそ応援したくもなるんですが。
フェラーリはライコネン共々、少し心配です。

BMWはなんだかんだ言って、決勝では二人とも上位に来ます。
さすがですよ。
逆にHondaの安定感の無さが悔しいです。
強いHonda再びを期待して、一緒に応援していきましょー!

ブックマークの件はとっても有難い限りです。
是非ともお願いします。
私もlucino-legend さんのブログを勝手ながらブックマークさせてもらいますよ~。
ただ、ちゃんとしたバナーの方は少々(というか、大いに?)時間を頂くことになるかも・・・(汗)
しばらくは暫定仕様でご了承くださいませ。
兎にも角にも、今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
こんにちは (フルハティ)
2008-07-27 10:28:34
ルイスにあっさり交されるブラジル人コンビorz
非常に残念ですな~。ホント残念!

個人的にはニックの調子が戻りつつある事が
唯一の喜びですなぁ。クビカと共に
赤&銀のチームに楽をさせない展開を
作っていってほしいですねぇ。

次のレースは内容と結果が希望に
近いレースであってほしい!
返信する
>フルハティさん (ハルイチ)
2008-07-27 23:33:38
コメント、ありがとうございます。
今回、ブラジル人コンビは頑張ったのは頑張ったんでしょうが、如何せんあっさり抜かれる様は非常にガッカリしたものがありました。
ホント、残念ですよ。

私的にもニックの好結果は喜びにです。
この調子で初優勝&マクラーレン・ハミルトン止めの任を全うしてほしいものです。
まだまだBMWにはシーズンを面白くしてもらいために頑張ってもらいましょう!

次のレースは内容・結果共に、喜べるものであってほしいと願う次第であります。
返信する