Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

ここまでの予選タイム比較

2007年04月21日 00時10分08秒 | F1
Hondaがなにやら一昨年のマシン(BAR007)を使って、鈴鹿で極秘テストをしているらしいのですが、今季の開発のためなんでしょうか?
個人的にはF1の方にはあまり関係ないと思っているんですが、今は藁にもすがる思いなので、これがF1の方に良い効果があってほしい。
ロシターをわざわざ連れてきているらしいですし。

こんなサプライズもありましたが、基本的には暇ですねぇ。
1ヶ月は長いですワ。
ということで、ここまでの3戦の予選タイムを比較する表を作ってみました。

第3戦までの予選タイム比較表

↑ をクリックして、見てやってくだされ。(表は大きくして見てくださいね)


これは、各ドライバー予選中最も速かったタイムを入れています。
なので、上位陣は必然的にQ2のタイムになっております。

Q1しか出れない者と、Q2までいった者とじゃ、不公平かもしれませんが、Q1だけだと上位陣は本気も出さないですし、タイヤもハード側の物しか使用しませんし、こっちのほうが比較になると思い、全予選にしました。
それでも、フェラーリ(特にライコネン)勢は、Q2も本気で走っていないことが多いので、マクラーレン勢がワン・ツーとなってしまいますが・・・
あと、予選中にトラブルが起きて、まともに走れていないドライバーもいますが、運も実力のうちとして、そのままのタイムで出しました。

トップ3チームは、数字でも明らかに上ですねぇ。
個人的にはウェーバーが一番頑張っていると思います。
彼は全3戦ともQ3進出していますし、予選男の面目躍如といったところでしょうか?

SAF1勢は13番手と14番手。
トータルでも楽にQ1突破です!

逆にHondaは15番手と16番手。
これまでの予選通り、トータルタイムでもQ1突破ラインで争っています・・・

まだ3戦が終わっただけなんで、驚きという驚きは『先生、こんなに下だったんだ』くらいでしょうかね。
この先もSAF1勢はこの位置をキープ。
Hondaは大きくジャンプアップしてほしいものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (フルハティ)
2007-04-21 21:30:27
比較表お疲れ様です。

ウイリアムズとレッドブルの1stと2ndドライバーの
間が結構開いてますねぇ。
自分もクルサードがこんなに悪いとは
思ってなかったですなぁ。
それとブルツもですね。

SAF1は安定してるんですが、もう少し順位アップ
出来そうな感じなので、頑張って欲しいですなぁ。




返信する
>フルハティさん (ハルイチ)
2007-04-22 14:12:11
コメントありがとうございます。

ブルツも下の方にいますねぇ。

彼もトラブルで下位に沈んでしまったことがありますから、順調ならもう少し上なんでしょうが。



予想外に下位に沈んでしまっているドライバーもこれからは上がってくるでしょうから、更に厳しい争いになってきそうです。

SAF1は苦しいかもしれませんが、あと2回くらいはQ3進出を見たいですね!
返信する
こんにちは! (ゆきんこ)
2007-04-23 16:19:40
これまた凄いタイムテーブル表ですねぇ。
凄いですよ♪

この3戦、ハミルトン君ばかりフューチャーされて
おりますが、個人的には
ニコさんが第2グループではありますが
良く頑張ってるなぁって思ってます。

クルサードさんに関してはリタイア続きですから
なんとも…というのが正直なところでしょうかね(笑)
ニューウェイさんのマシン、早いけど壊れるってイメージが定着してきましたね(汗)

すると、今年ニューウェイ作品でないマクラーレンの
マシンが信頼性あるというのもなんとなく
うなづける様な気がします

SAF1はこれから更に期待してます。
もちろん、厳しい戦いが続くでしょうけど。
「グリップ感が低い」っと良く発言されているので
その辺が解決されたなぁって思ってます
返信する
>ゆきんこさん (ハルイチ)
2007-04-24 18:13:25
お久しぶりです。コメント、ありがとうございます。
返事が遅れて申し訳ありません。
そして、お褒めの言葉ありがとうございます。嬉しいですぅ、エヘヘ。

ハミルトン。今季の主役は今のところ彼になってますね。
チャンピオン相手に、同等のパフォーマンスは本当にスゴイと思います。
ニコも頑張っていると思います。
マレーシアGPはマシンさえ壊れなければ、ドライバーズは7番手。コンストラクターズは5位だったわけすからね。

クルサード先生はトラブルや突っ込みで、全ドライバーで唯一完走なしの最下位ですもんねぇ。
でもマイスターの先生ですから、またモナコで驚きの結果とか出しちゃうかもしれませんよ(笑)。
ニューウェイさんのマシンって、なんであそこまで壊れるんでしょう!?
対するマクラーレンは、仰るとおり離れたとたんに壊れなくなってしまいましたし。

SAF1はこれから更なる厳しい戦いとなっていくでしょうが、なんとか今の位置をキープしていってほしいデス!
路面コンディションが変わった時、チームが小さい&若いこともあるのでしょう、対応が遅れる感じがしますね。
でも、マレーシアやバーレーンはそういった変化が大きかったので、ヨーロッパに戻ると路面変化が少なくなって、逆に良くなるかも!?
な~んて、オーストラリアのQ3進出再現をほのかに期待しちゃったりします。
返信する