Hondaがなにやら一昨年のマシン(BAR007)を使って、鈴鹿で極秘テストをしているらしいのですが、今季の開発のためなんでしょうか?
個人的にはF1の方にはあまり関係ないと思っているんですが、今は藁にもすがる思いなので、これがF1の方に良い効果があってほしい。
ロシターをわざわざ連れてきているらしいですし。
こんなサプライズもありましたが、基本的には暇ですねぇ。
1ヶ月は長いですワ。
ということで、ここまでの3戦の予選タイムを比較する表を作ってみました。
第3戦までの予選タイム比較表
↑ をクリックして、見てやってくだされ。(表は大きくして見てくださいね)
これは、各ドライバー予選中最も速かったタイムを入れています。
なので、上位陣は必然的にQ2のタイムになっております。
Q1しか出れない者と、Q2までいった者とじゃ、不公平かもしれませんが、Q1だけだと上位陣は本気も出さないですし、タイヤもハード側の物しか使用しませんし、こっちのほうが比較になると思い、全予選にしました。
それでも、フェラーリ(特にライコネン)勢は、Q2も本気で走っていないことが多いので、マクラーレン勢がワン・ツーとなってしまいますが・・・
あと、予選中にトラブルが起きて、まともに走れていないドライバーもいますが、運も実力のうちとして、そのままのタイムで出しました。
トップ3チームは、数字でも明らかに上ですねぇ。
個人的にはウェーバーが一番頑張っていると思います。
彼は全3戦ともQ3進出していますし、予選男の面目躍如といったところでしょうか?
SAF1勢は13番手と14番手。
トータルでも楽にQ1突破です!
逆にHondaは15番手と16番手。
これまでの予選通り、トータルタイムでもQ1突破ラインで争っています・・・
まだ3戦が終わっただけなんで、驚きという驚きは『先生、こんなに下だったんだ』くらいでしょうかね。
この先もSAF1勢はこの位置をキープ。
Hondaは大きくジャンプアップしてほしいものです。
個人的にはF1の方にはあまり関係ないと思っているんですが、今は藁にもすがる思いなので、これがF1の方に良い効果があってほしい。
ロシターをわざわざ連れてきているらしいですし。
こんなサプライズもありましたが、基本的には暇ですねぇ。
1ヶ月は長いですワ。
ということで、ここまでの3戦の予選タイムを比較する表を作ってみました。
第3戦までの予選タイム比較表
↑ をクリックして、見てやってくだされ。(表は大きくして見てくださいね)
これは、各ドライバー予選中最も速かったタイムを入れています。
なので、上位陣は必然的にQ2のタイムになっております。
Q1しか出れない者と、Q2までいった者とじゃ、不公平かもしれませんが、Q1だけだと上位陣は本気も出さないですし、タイヤもハード側の物しか使用しませんし、こっちのほうが比較になると思い、全予選にしました。
それでも、フェラーリ(特にライコネン)勢は、Q2も本気で走っていないことが多いので、マクラーレン勢がワン・ツーとなってしまいますが・・・
あと、予選中にトラブルが起きて、まともに走れていないドライバーもいますが、運も実力のうちとして、そのままのタイムで出しました。
トップ3チームは、数字でも明らかに上ですねぇ。
個人的にはウェーバーが一番頑張っていると思います。
彼は全3戦ともQ3進出していますし、予選男の面目躍如といったところでしょうか?
SAF1勢は13番手と14番手。
トータルでも楽にQ1突破です!
逆にHondaは15番手と16番手。
これまでの予選通り、トータルタイムでもQ1突破ラインで争っています・・・
まだ3戦が終わっただけなんで、驚きという驚きは『先生、こんなに下だったんだ』くらいでしょうかね。
この先もSAF1勢はこの位置をキープ。
Hondaは大きくジャンプアップしてほしいものです。
返事が遅れて申し訳ありません。
そして、お褒めの言葉ありがとうございます。嬉しいですぅ、エヘヘ。
ハミルトン。今季の主役は今のところ彼になってますね。
チャンピオン相手に、同等のパフォーマンスは本当にスゴイと思います。
ニコも頑張っていると思います。
マレーシアGPはマシンさえ壊れなければ、ドライバーズは7番手。コンストラクターズは5位だったわけすからね。
クルサード先生はトラブルや突っ込みで、全ドライバーで唯一完走なしの最下位ですもんねぇ。
でもマイスターの先生ですから、またモナコで驚きの結果とか出しちゃうかもしれませんよ(笑)。
ニューウェイさんのマシンって、なんであそこまで壊れるんでしょう!?
対するマクラーレンは、仰るとおり離れたとたんに壊れなくなってしまいましたし。
SAF1はこれから更なる厳しい戦いとなっていくでしょうが、なんとか今の位置をキープしていってほしいデス!
路面コンディションが変わった時、チームが小さい&若いこともあるのでしょう、対応が遅れる感じがしますね。
でも、マレーシアやバーレーンはそういった変化が大きかったので、ヨーロッパに戻ると路面変化が少なくなって、逆に良くなるかも!?
な~んて、オーストラリアのQ3進出再現をほのかに期待しちゃったりします。
凄いですよ♪
この3戦、ハミルトン君ばかりフューチャーされて
おりますが、個人的には
ニコさんが第2グループではありますが
良く頑張ってるなぁって思ってます。
クルサードさんに関してはリタイア続きですから
なんとも…というのが正直なところでしょうかね(笑)
ニューウェイさんのマシン、早いけど壊れるってイメージが定着してきましたね(汗)
すると、今年ニューウェイ作品でないマクラーレンの
マシンが信頼性あるというのもなんとなく
うなづける様な気がします
SAF1はこれから更に期待してます。
もちろん、厳しい戦いが続くでしょうけど。
「グリップ感が低い」っと良く発言されているので
その辺が解決されたなぁって思ってます
ブルツも下の方にいますねぇ。
彼もトラブルで下位に沈んでしまったことがありますから、順調ならもう少し上なんでしょうが。
予想外に下位に沈んでしまっているドライバーもこれからは上がってくるでしょうから、更に厳しい争いになってきそうです。
SAF1は苦しいかもしれませんが、あと2回くらいはQ3進出を見たいですね!
ウイリアムズとレッドブルの1stと2ndドライバーの
間が結構開いてますねぇ。
自分もクルサードがこんなに悪いとは
思ってなかったですなぁ。
それとブルツもですね。
SAF1は安定してるんですが、もう少し順位アップ
出来そうな感じなので、頑張って欲しいですなぁ。