晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

買って良かった日用品 ベスト3

2021-03-19 19:00:00 | 日記


🥉第3位🥉
洗面コップ(セリア)


ただの普通のコップに見えますが、

この通り、取手が斜めになっているので、中の水が切れます。

「水切れ良い洗面コップ」
白と水色の2色があります。



🥈第2位🥈
電池式卓上クリーナー(カインズ)

本来は、机の上の消しゴムのカスなんかを吸い取るモノですが、パンくずなど、テーブル上の細かいゴミを、


あっという間に、あらキレイ✨

底の部分にゴミがたまります。
テーブルを拭く前に、このクリーナーでゴミを吸い取れば、台拭きの汚れも防げます。
孫の食べこぼしの後始末にも重宝します。
孫宅にも買ってあげました。

文具売り場に、吊るして売っていました。
598円なり。


🥇第1位🥇
ムッキーちゃん(クリハラワールド)

伊予柑や八朔の美味しい季節ですね🍊
でも、内袋を剥くのが、ちょっと面倒σ(^_^;)

そんな時は、
「ムッキーちゃん」
去年、ホムセンのレジ横で見つけました。
たしか、380円くらい。

白い方で外の皮を剥いて、

黄色い方で内袋を裂きます。

これが、一度スライドさせれば、スパスパスパスパ、キレイに裂けます

あっという間に、はい、どうぞ召し上がれ



🥇 🥈 🥉


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーちゃんの少し早い春休み日記 ③ ... | トップ | 春のいぶき  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利グッズ (ジュリア)
2021-03-19 19:24:18
junさん こんばんは☆
ためになる記事、ありがとうございます

3位のコップ、セリアではないのですが
以前使っていたことがあります
お義母さんがとっても気に入ってましたっけ

2位と1位のは知りませんでした
私、グレープフルーツとか柑橘系の堅い皮を剥くのが嫌いで
パパさんに剥いてもらってるんです・・・
そして、きれいにお皿に並べてもらったのを食べる
・・・お姫様か!
でもこれがあれば、自分でできますね(;'∀')

探すと色々あるのですね~
注意力がない、というか発展性がないので
こういうものに目がいかない私・・・・

写真付きで詳しい説明ありがとうございました!
返信する
Unknown (jun)
2021-03-19 19:48:44
ジュリアお姫様、こんばんは(*^o^*)

このタイプのコップ、お持ちでしたか。
コップの中がヌルヌルしなくていいですよね。

え?ご主人がみかんの皮をむいてくれるのぉ??
う、うらやましい(⌒-⌒; )
い、一度もそんな事してもらった事ないわぁ〜( ; ; )
ムッキーちゃんは、毎日使っていて、とても重宝しています。とにかく切れ味が良いんです👍
今度はジュリアお姫様が、ご主人様に剥いてあげて下さいな🧡
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-03-20 05:40:20
わぁ!コップが立ってる〜(≧∀≦)
スゴイ!ちょっとシュールですがイイですね〜❣️
そして卓上掃除機!私は地道にミニ箒で掃いてました(⌒-⌒; )そんなものがあったのか…そして安い💦
そしてそしてムッキーちゃん❗️お姫様になれない私は、毎朝家族の分をナイフやハサミを使ってせっせと剥いてました😱 
コレ、欲しいです‼️買います!!
情報ありがとうございました😊
返信する
Unknown (jun)
2021-03-20 07:24:55
sheepさん、おはようございます(*^o^*)

水切りコップ〜
この形のコップ、カインズにもある様です。でも、セリアは100円だからね👍
こうして水切りするために買ったのに、夫が普通に置く事があって👊💨

クリーナーは、夫がバゲット好き🥖で、そりゃもうパンくずだらけ💧重宝してます。

そしてそして、今、一番のお気に入り、ムッキーちゃん🧡
コレを手に入れるまでは、sheepさん同様、お姫様になれない私は、ナイフやハサミで地道にむいてました💦だから、コレ、すっごくストレスフリーヽ(´▽`)/
お役に立てて何よりです♪
返信する

コメントを投稿