晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

あーちゃんの少し早い春休み日記 ③ 🌷🌷🌷

2021-03-17 17:00:00 | 孫の成長


3月 13日 (土)  のち 


今日はお天気も下り坂なので、お出かけはしません。
朝ごはんの後、バァバのお膝の上で、ゆっくり甘えています。
バァバが、この前お山で買って来た干し芋がおいちくてパクパク食べると、バァバは、とても喜びます。

他にも、バァバんちで初めてドライフルーツを食べたんだけど、コレもおいちくて
ママは、「まわりに砂糖をまぶしてあるから、あまり食べさせないで。」って言うけど、バァバは、こっそりくれます。

他にも薄く切った沢庵漬けも初めてポリポリ食べました
コレも「塩分が多いから、あまりあげないで。」ってママは言うけど、バァバはこっそりくれます。


今日のお昼ごはんは、富士宮焼きそば。
ママは帰省すると必ず富士宮焼きそばを食べないと気が済まない様です。
いつもは、大きな鉄板の前に座って「あちち、あちち!」と食べるそうですが、ワタチがいてイタズラすると困るので座敷席です。
これが富士宮焼きそばかぁ〜♪


どれどれ?

ん?


おいちい
ワタチも富士宮焼きそばが好きになりそうです。


午後から雨が激しくなって☔️
ゆっくりお昼寝しました

明日は、もうおうちへ帰るのかぁ〜
バァバは、ワタチが居なくなると淋しがるだろうなぁ〜



14日  (日) 

ママの帰省も今日で終わり。
ジイジブーブに乗って、おうちに帰ります🚐💨
パパが、横浜までお迎えに来てくれます。

中華街にやって来ました。



今日は聘珍楼で、ジイジのお誕生会をやるそうです㊗️
スポンサーは、パパです💸



今日は、バァバが買ってくれた服でおめかしして来ましたよ
髪の毛も、とかしましたよ。
一昨日の、ぼろぼろあーちゃんとは大違いでしょ?(笑)


いやん、あまり見ないで🤭

個室を予約したので、ワタチが少々騒いでも大丈夫
コロナも大丈夫❓


ジイジ、お誕生日おめでとう🍻
(グラスのせいで、ワタチの小さなお目目が、もっと小さく写ってる



ママが主導権を握ってアレコレ注文してました。
茶色い料理ばっかり😅
ワタチは、蟹肉入りコーンスープと、ホタテ貝柱のお粥があれば十分です

主役のジイジが唯一注文したのは、
北京ダック

お姉さんがきれいにさばいてくれました。


北京ダックは皮だけ巻いて食べるのではなく、お肉も薄いパンみたいのに挟んで食べました。


骨もスープにしてくれました。
「コラーゲンたっぷりで美味しい」ってママとバァバは言ってました。
2人ともお肌が気になるんでしょうね。
バァバは、もう手遅れだと思うけど


みんなお腹いっぱいになって、

山下公園へやって来ました⚓️


ここでジジババとはお別れ
またしばらく会えません。
バァバが、横に居てくれるなら、最後にジイジに抱っこさせてあげますよ。
ジイジ、もうワタチが怖がる事しないでね❗️


ジイジ、バァバ、5日間お世話になりました。

ジイジには悪いけど、ワタチは、バァバが大好きです
バァバが台所でお料理していると、「バァバ〜❣️」と、走って行ってバァバの足に抱きつきます。

お風呂に一緒に入ると、バァバのお膝の上で、「いちじく、にんじん♪」を歌ってもらって肩までお湯に浸かります♨️

ほっぺにチューもします😘
意地悪ジイジには絶対しませんよ
あしからず
*あーちゃんが、ずっと肌身離さず持ってるアンパンマンは、ジイジがPayPayしてくれたのにね(⌒-⌒; )

この5日間で、ワンオペママもリフレッシュ出来た様です♡
ありがとうジイジ、バァバ

今度はいつ会えるのかな?




🌷 🌷 🌷






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーちゃんの少し早い春休み日記② ... | トップ | 買って良かった日用品 ベスト3 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
◇あーちゃんは◇ (Sora)
2021-03-17 17:34:31
あーちゃんは、すごいでちゅね(あ、うっちゃった)。まだ1歳になったばかりなんでしょ? 取り巻く方の気持ちを察するのがすごいですね。特におばあちゃまの気持ちなんかを(少し偏向してませんか。特におじいちゃまの扱いが・笑)。

富士宮焼きそば、いいですよね。鰹節を粉状にまぶしてあって濃厚で。好きですよ(笑)。

聘珍楼の料理は? 高そうでよく分かりましぇん。でも「ジイジ、お誕生日おめでとう」と言いながら、どうしてボクの前で乾杯するのかな? 分かりましぇん(笑)。 (私もあーちゃんロスになりそうですね 
返信する
Unknown (jun)
2021-03-17 18:23:36
soraさん、こんばんは(*^o^*)

私もね、だいぶ婆バカなんだと思いますが(笑)、ふだん離れて暮らしているのに、どうしてこんなに私になつくんだろう?と、不思議です。毎晩、ズームで顔を見て話すのはジイジも同じ。でもジイジにはなつかない。
やはりジイジは、あーちゃんをよく見てないんですよね。ママも私も、あーちゃんから目を離しませんが、ジイジはスマホばかり見ています。ソレがあーちゃんにも伝わるのではないでしょうか?
ジイジは、自分の都合で可愛がったりイジワルしたり。そんなところも伝わるのかと。1歳8ヵ月とはいえ、侮れません!

富士宮焼きそば、ご存知なんですね。
お店の大きくて厚い鉄板の上で焼いた富士宮焼きそばを是非ご賞味頂きたい♡

〉どうしてボクの前で乾杯?
ソレはジイジはお酒が飲めないからです。
そしてジイジのお誕生会であったも、あーちゃん中心の食事会でしたσ(^_^;)

soraさん…やっぱり、あーちゃんは、「ボク」でしょ?笑笑

はい、あーちゃんロスです。
でも、「孫は来て良し。帰って良し」と言いますから、どこかホッとしているところもあります😅
返信する
あーちゃん (ジュリア)
2021-03-17 18:45:28
junさん こんばんは

寂しいですね~ 帰っちゃって・・・
・・・って私も寂しくなってるじゃん(^_^;)

一枚目の写真に釘付けです
お花に囲まれていいお顔

心の底から羨ましいです
私の憧れでありましたが もう叶いません
なので、立候補します
私、埼玉バアバになります!(笑)

やっぱり子どもも動物もわかるんですよね
自分をどう思ってるのか
私は動物がちょっと怖かったりするので
そうすると友人のワンちゃんもそれが伝わるみたいなんです
小さい子も一緒だと思います

実は、富士宮焼きそば、私も大好き!
でもいつもスーパーで買ってるので
本場の食べたいなあ~~

楽しい記事をありがとうございました
ほんと、今度はいつ会えるんでしょう
また会える日を楽しみにしています

埼玉バアバより(#^.^#)
返信する
◇あーちゃんは本当は◇ (Sora)
2021-03-17 18:50:25
>やっぱり、あーちゃんは、「ボク」でしょ?笑笑~
あっつ!やばっ! う・・ それは私は自分のことをボク、ボクと書いているでしょ、それでつい、なのかな。書いていていて、自分は誰なのか自分でも混乱してしまって(笑)。
返信する
Unknown (jun)
2021-03-17 19:05:35
埼玉バァバ、こんばんは(*^o^*)

あーちゃんを可愛がってくれてありがとうございます😊

最初の写真は山下公園です。
花壇の春の花が色とりどりで、それはそれはキレイでした。
バラの木もたくさんあって、5月になったらキレイに咲くでしょうね。
ジュリアさん、山下公園辺りも懐かしいでしょうね♡

そう☝️
私も、犬が苦手なんです💧子どもの頃に噛まれた事があるので。それが、犬にも伝わるんですよね。

富士宮焼きそばは、富士宮へ来て、「焼きそばマップ」を持って食べ歩く観光客を目にしますよ。機会があったら、ぜひお出かけくださいな♪

婆バカレポにお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
返信する
Unknown (jun)
2021-03-17 19:09:15
soraジイジへ

いえいえ、近くの商店街で「ボク」とか、「坊主」と声をかけられるし、保育園でも「あ◯◯クン」と、呼ばれますから無理ありません。

そういえば、お孫さんたち、そろそろ帰国ですよね。ウチのジイジみたく嫌われないで下さいね。
soraジイジレポも楽しみです♪
返信する
Unknown (mido)
2021-03-18 09:39:49
一緒にいるときはとっても嬉しいけれど、別れはもっと寂しい気持ちになりますよね。
あーちゃんロスがしばらく続きますね。
私もあーちゃん日記がなくなって寂しい(笑)

静岡の方は本当に富士宮焼きそばが好きですよね~関東人の我々は屋台で売ってるようなソース味の方を好んで食べますが、時々食べたくなって富士宮焼きそばも食べてます。なにせ婿殿が…
婿殿は実家に帰った時にソバを買ってきて冷凍そてるようですよ。
富士宮に行った時はやはりお店に行って食べました。

いいですね~横浜行きたい!中華街で美味しい物食べたい!
返信する
Unknown (jun)
2021-03-18 12:12:37
midoさん、こんにちは(*^o^*)

なんか、振り向くとひょっこり顔を出しそうな錯覚を覚えます。それだけ密に関われて幸せだったなあ♡

富士宮焼きそばは、ウチでも作りますが、やはりお店の方が美味しいですね。
お店も、お客が自分で焼くお店では、焼き方にこだわる店があって、とやかく指南するうるさい店もあります。こちとら、子どもの頃から食べているから、B級グランプリになったからと言って、とやかく言うな!って思います😅

あー、同じ!ウチの娘も焼きそばは必ず買って帰って冷凍してます。

〉横浜〜
ものすごい人出でした!(◎_◎;)!
7日の解除を見込んで、ホテルとか予約した人たちが集まったんでしょうね。ウチと同じ😅気候も良くなってきたし🌷
もう緊急事態宣言の効果はないのでしょうね。
婆バカレポにお付き合い頂きありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-03-18 12:15:22
こんにちは😃
あーちゃん、東京へ帰っちゃったんですね〜😢
動物園に行って、Junさんのお友達のお孫さんと会って
広い公園でいっぱい遊んで、美味しいものを沢山食べて…
夢のように楽しいあーちゃんの春休み❣️私もいっぱい楽しませて
頂きました〜❗️
美味しそうに食べるお顔…フワッとした無垢な微笑みはもう天使ですね✨
今年はスプリングエフェメラル🌹に会いに行きそびれましたが
junさんちの天使に会えたので満足です〜(*´꒳`*)
あーちゃんロス大丈夫ですか?次はGWですかね?
それまでは寂しくなったら山へ…笑
お疲れさまでした〜(o^^o)
返信する
Unknown (jun)
2021-03-18 13:01:11
sheepさん、こんにちは(*^o^*)

はーい、帰っちゃいましたぁ〜👋
いろいろ盛り沢山の5日間、あーちゃんより、ママが楽しんだ5日間でもありました。
共働きのワンオペなので、近くにいれば、子育ての応援にも行けるのですが、遠いしコロナ禍だし😓

〉スプリングエフェメラル〜
あらぁ〜♪なんてステキな褒め言葉♡恐縮です🙇‍♀️
ウチの天使は、11キロもあって重い重い天使です👼たぶん、飛べない(^◇^;)

そうですね。次はGWでしょうか?
でも、昨日は感染者数が400を超し、21日に宣言解除し、どーなるんでしょうね?

山へ行きたいんですけど…夫の坐骨神経痛悪化で介護の日々となりました😓

婆バカレポにお付き合い頂きありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿