晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

春のいぶき 

2021-03-20 22:00:00 | ホビー(手芸・家庭菜園・ジム)


3月 20日 (土)  春分の日🎌

静岡は、平年より5日、去年より7日早く、今日、桜の開花宣言

我が家も〜

窓際の鉢植えが賑やかになってきて、


花壇では、適当に植えたパンジーが、あふれそう。



ほったらかしでも咲いてくれるラナンキュラス。


ヤマボウシの木の下のスイセンは、もう色あせてきています。


ドウダンツツジの下には、


これまた適当に植えた花々



パンジーの後ろにハナニラが、わんさか


ムスカリも、わんさか


馬酔木



姫うつぎと、モッコウバラは、蕾を付けてます。



ブルーベリーも芽吹き始めました🌱



ここ数日の暖かさで、庭の花々が一気に花開き、こんもりしてきました。

春のいぶきで、あふれています🌼

「ねぇねぇ、春だよ春だよ」と、お花たちが顔を見合わせて、ささやく声が聞こえてきそう


畑では〜
嬉しいのが、毎日ポツポツ出てくる3年目のアスパラ。

3年目に入る九条ネギと、2年目に入るニラ

お昼ごはんは、タラコパスタ。
トッピングに、その九条ネギ。
ネギを畑の片隅に植えておくと、使いたい時に、ちょこっと採れて便利です。



夕方、実家のお墓参りへ💐
此方のお寺では生花禁止。造花です。
お墓のお花で春は感じられません(⌒-⌒; )

このお寺からは、富士山と市内が一望🗻
富士山に笠雲。
明日は、春の嵐とか

花たちには恵みの雨です



🌼 🌼 🌼






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買って良かった日用品 ベスト3 | トップ | コロナ禍での入院 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫 (ジュリア)
2021-03-21 05:39:14
junさん おはようございます

なんてきれいなんでしょう!
春爛漫の花盛りが 自分の家で楽しめちゃうなんて♪
そして、やっぱり畑があるといいですね~
料理にチャチャッと畑からとってきたものを使える便利さ!
理想的~~🥬

ヤマボウシや馬酔木まであるのですね
この時期は本当にお花の競演!

墓地のお花、生花はダメなのですか
初めて聞きました
咲き終わった後の管理が大変だからでしょうかね
いつもきれいなのはいいですけど
私はけっこうお墓参りのお花を選ぶのが好きだったりするので・・・
昨日もよそ様の花立を見たら まるでアレンジメントみたいに
雪柳や枝ものの花が生けてあって
感動しちゃいました

また墓地の立地環境が素敵すぎる~~
いつも富士山と市内が一望できるなんて!
贅沢すぎる\(^o^)/
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-03-21 08:40:27
わぁ〜色とりどり❣️とっても綺麗に咲きましたね!
まさに美の共演✨センスがいいですね〜👍
木の根元の水仙やムスカリの雰囲気!大好きです(o^^o)
広いお庭で日差しをたっぷり浴びて、とっても気持ちよさそうな
お花たち〜!見ているこちらまで元気になります💪
ドウダンツツジもぷっくり蕾が膨らんで次の出番を
待ってますね〜楽しみ!
季節ごとにどんどんブログにアップしてくださいね〜🤲
そう!お墓からの眺めも絶景でイイですね✨
こんな景色が見れるなんて、お墓参りが楽しみに
なりますね!
返信する
Unknown (jun)
2021-03-21 18:39:52
ジュリアさん、こんばんは(*^o^*)

なんだか一気に春が膨らんではじけてる♪という感じですね。
ヤマボウシを植えるのは、家を建てる時の憧れでした♡

畑にネギを植えておくといいよと、従妹に教えられ、ホント重宝しています。特に夏場は、買ってきたネギは冷蔵庫の中でも溶けちゃって💧

そうなんです。管理上、生花とお供えは禁止です。
ジュリアさんなら、やっぱりお墓のお花もステキにアレンジするのでしょうね💐
あー、今は雪柳の白が目を引いてキレイな時期ですね♡

この墓地にしたのは、祖父が、お墓から自分の家が見えるからと。
市内一望ですから、市内なら、どこに引っ越しても見えます。

今日は、激しい風雨ですね。こちらは、まだ大きな音を立てて風が吹いています。
恵みの雨〜こんなには要らなかったですね〜😅
返信する
Unknown (jun)
2021-03-21 18:46:47
sheepさん、こんばんは(*^o^*)

〉美の共演、センスがいい〜
いやぁ、ナイナイ😅
78円とか98円の安いパンジーを並べてるだけです。
sheepさんの様なアレンジができるといいのですがσ(^_^;)
春になると球根の花が、何もしなくても黙って咲いてくれるので助かります。数も増えるし。
だから、スイセン、ラナンキュラス、ムスカリ、ハナニラは好きです😅
ドウダンツツジは、春の花と、秋の紅葉が楽しめていいですよね。

お墓参りは、高いところにあって、とても景色は良いのですが、道が細くて車のすれ違いにハラハラするのが難点です。

sheepさんちの花を荒らすカラス、どうなったでしょう?早くいなくなって欲しいですね。
返信する
Unknown (mido)
2021-03-22 13:55:13
わぉ~junさんちに春がいっぺんにやって来ましたね。きれいだ~junさんのお手入れが上手なんですね。センスいいしね。
やはり春が来るとなんだかウキウキソワソワしてきますね。ラナンキュラス大好きです。
ってか!アスパラがおいしそうですね。アスパラはとってすぐに食べるのが本当に美味しいと聞きました。羨ましいです。

富士山に笠が…天気予報より当たる?
返信する
Unknown (jun)
2021-03-24 14:39:17
midoさん、こんにちは(^^)

いやぁ、お手入れなんて😅
苗を買うのはビオラとパンジーぐらいです。毎年、株を増やしてくれる球根のお花に感謝感謝です♪特にラナンキュラスは、豪華で助かってます。

アスパラ〜
今年になり初めての収穫です。とりたては甘くて香りがいいですよ👍
これも植えっぱなしですが(⌒-⌒; )
返信する

コメントを投稿