晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

あーちゃんの春休み2022 ③聘珍楼・アンパンマンミュージアム

2022-03-26 13:00:00 | 孫の成長


3月21日(月)

今日は玲が帰る日
横浜までムコ殿とellyが迎えに来るので中華街で待ち合わせ。


「聘珍楼」


待合室で変顔ばかりして大人しくしていません🤪


個室を予約しておきました。
マンボウのため個室でも「1テーブルに4人まで」という決まりで2テーブルとなりました。
今日はジイジのお誕生日のお祝い㊗️
確か去年もそうだったような🤔
本当はみんなで1つのテーブルを囲みたかったのにな。話が遠くて…💔


でも、個室だから玲が多少はしゃいでも気を使わずに済みますε-(´∀`*)ホッ


お料理いろいろ


大好きな海老のマヨネーズ炒め
ナイフとフォークで頂く大きくてプリプリのエビ🦐


ジイジは必ず北京ダック。


ジイジ、お誕生日おめでとう🎉
って、スポンサーはジイジでしたが(¯―¯💧)


💸💸💸💸


さてさて、美味しい中華に満足した後は…
横浜といえば子どもにとってはアンパンマンミュージアムが大人気
もう、新高島駅に降りただけで玲のテンションは爆上がり


ホームにいるだけでも嬉しそう


ミュージアムが近づくと以前に来たのを思い出したのか、体を斜めにして、まるで欽ちゃん走りの様にアンパンマンに駆け寄って行きました


もう午後だから今日は一階だけ。(入場無料)
グッズ、レストラン、ゲーム機などがあります。


玲はパンフレットをもらっただけでも嬉しそう


アンパンマングッズをいろいろ買ってもらってご機嫌


💸


チョコソフトクリームも食べてご機嫌

だから、なかなか帰ろうとしません。
😖イヤ! カエンナーイ!
そこでママが「明日また来ようね。」と言ったら、やっと帰る気になりました。
明日になれば忘れてるでしょう。
明日は保育園だよ(⌒-⌒; )


楽しかったね 玲ちゃん

こうして二泊三日の帰省は、あっという間に終わりました。


玲ファミリーを新横浜駅まで送って帰路に着くと、
なんだかとても疲れて、帰りの東名足柄SAで天ぷら蕎麦をすするジジババでした💔


家に着いた玲は、アンパンマン風船に紙の靴を履かせて家の中をぐるぐるぐるぐる。
飽きずにいつまでもぐるぐるぐるぐる。


そんなに大好きなアンパンマンなのに忘れてったよ
きれいに洗って干したからね。
また取りに帰っておいで


 おまけ「玲に叱られた事」

・私が夫のことを「パパ」と呼ぶと、
「違うでしょ!パパじゃくてジイジでしょ!」
 ┐(´ー`)┌ ハイハイ
ま、正確にはパパもジイジも違うんだけどね

・夫が引き出しを開けっ放しにしてたら、
「開けたら閉めてね!」
 ┐(´ー`)┌ ハイハイ



 👧 



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーちゃんの春休み2022 ② 白... | トップ | ミツマタに会いたくて白鳥山へ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2022-03-26 17:50:16
ご主人さま ご家族でお祝い㊗
喜ばれたことでしょう!
あーちゃん 今日もかわいい♡

私たち年寄り夫婦二人で アンパンマンミュージアム行きました(^_-)神戸ともう一箇所(笑)

嬉し 楽し お疲れさまでした。
返信する
あーちゃん (ジュリア)
2022-03-26 19:20:46
junさん こんばんは

ほんと、あーちゃん、いいお顔ですね~
何度見ても癒やされます
PCの画面いっぱいにあーちゃんの笑顔が・・・😊

今日も盛り沢山でしたね~
ご主人、お誕生日おめでとうございます
聘珍樓でごちそう
個室なんて取ったことないです~
でも、確かに小さい子がいると気兼ねなくていいですね
北京ダック、うちのパパさんも好きですよ~
そうそう、junさんもご主人のこと
パパさんて言うのですね~ 仲間だ 笑

アンパンマンミュージアムは
子供たちが小さい頃、行ったっけ
パン屋さんもありましたよね?

皆さんで撮った写真、もうjunさんがどれだかわからない
若いわ~ 😄

>「明日また来ようね。」と言ったら、やっと帰る気になりました。
 明日になれば忘れてるでしょう(⌒-⌒; )
 明日は保育園だよ。

くーっ・・・あーちゃん・・・
いつまでこの作戦が効くのかな 苦笑
今後のあーちゃんを見守りたい埼玉ばあばなのでした

junさん、お疲れ様でした
でも、やっぱり娘が孫連れて帰ってくるって
いいですね~ 憧れる~💕
返信する
Unknown (jun)
2022-03-26 21:31:53
けいこさん、こんばんは。

夫は孫を膝に抱いて嬉しそうでしたよ。
アンパンマンミュージアム、子どもに大人気ですよね。けいこさんも行きましたか。あらあら2か所も♡♡

〉嬉し 楽し〜
はい、その後がどっと疲れました。
GWは、もっと長く居るそうです。体力つけなきゃ(⌒-⌒; )
返信する
Unknown (jun)
2022-03-26 22:29:45
ジュリアさん、こんばんは。

〉あーちゃん、いいお顔〜
ありがとうございます😊器量は良くないのですが愛嬌のある子です٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
会うたびに感情と表情が豊かになりますね。子どもの成長は早いです。そのうち生意気になるんでしょうね〜(⌒-⌒; )

聘珍楼、以前は飲茶もやっていて気楽に入れたのですが、コロナのせいでしょうか、お高いお料理ばかり。夫の財布だからいいんだけど😅
ジュリアさんのパパさんも北京ダック好きですか。私はお値段が気になって自分からは注文できません笑笑

そう、私もパパとかパパちゃんとか言ってます。お仲間ですね。

アンパンマンミュージアムは大人気ですね。
ジャムおじさんのパン屋さんは大行列でしたよ〜。
どうしてこんなにアンパンマンは子どもたちの心を惹きつけるのでしょうね。やなせたかしさんは偉大だと思います♡

でもそれがそのうちに、男の子は戦隊モノへ、女の子はプリンセスへと興味が変わっていくんですよね。忘れないで欲しいな、アンパンマンの心♡

明日来ようね〜も、そのうちこの作戦と効かなくなるでしょうね。見守ってください埼玉お婆ちゃま♡

〉娘が孫連れて帰ってくるっていいですね〜
はい、友だちがよく言います。
「娘の子は気楽に接する事が出来るけど、息子の子はお嫁さんに気を遣ってしまう」と😅
ジュリアさん、いつもコメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (mido)
2022-03-28 11:03:12
聘珍楼の個室でお食事だなんて豪華な誕生日会でしたね。羨ましいかぎり。
お食事も美味しそう❤
どこも同じだと実感しましたよ。自分たちの誕生日会なのの自腹って(笑)

アンパンマンミュージアム!
孫っち3がもう少しで2歳の誕生日なので娘夫婦がアンパンマンミュージアムに行くって言ってました。孫ち3もアンパンマンが好きでやっと「アンパン」とか言えるようになってます。
娘は2人目のせいか色々かまってあげられてないので好きなアンパンマンを見に行くって言ってました。
ジーバーは遠慮しました。この頃のお付き合いで少々お疲れです(笑)
返信する
Unknown (jun)
2022-03-28 12:18:32
長いこと聘珍楼のファンです。昔はお手頃な飲茶コーナーがあったのになくなりました。
なかなかのお値段で私はオーダーを躊躇しますが、娘たちはここぞとばかりオーダーしてました😅
midoさんちもジジババがスポンサーですか。二泊三日の帰省でしたが、諭吉が飛んで行きました💸
GWは、もっと長く居るからまた諭吉が飛んで行く〜💸

孫っち3ちゃんは「アンパン」ですか。玲は「アンマン」でした。喜ぶでしょうね。もう見たこともないほどの表情で目を輝かせていましたよ🎶

〉ジーバーは遠慮〜
正解です!入場料が高いっ!!
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-03-28 18:48:01
こんばんは😃
玲ちゃん〜可愛いなぁ😍トップの写真なんて
最高に良い笑顔じゃないですか‼️
私なんかが見ても可愛いな❤️って心から思うんですから
それがお孫ちゃんだったらもうたまらないですよね〜❣️
一枚一枚にjunさんの愛を感じます!!
こうして成長記録をブログに残すのって良いですね!
写真だとなかなか見返せないし(あれっ?どこにあったっけ?とかなるし)
画像だけでも、保存したままになりがちだけど、こうして
ブログにアップするとわかりやすいし、その頃のことが
パッと思い出せるし、何より楽しいし!大きくなった玲ちゃんも喜ぶと思います!
コレからも続けてくださいね!楽しみにしてます😊
お疲れさまでした〜🍵(o^^o)
返信する
Unknown (jun)
2022-03-28 19:31:29
@sheepsheepheart sheepさん、こんばんは。

アンパンマンミュージアムは、ホント子どものココロを鷲掴みですね。玲は始終上機嫌で笑顔満載でした。
玲の笑顔を褒めてくれてありがとうございます😊
〉一枚一枚に愛〜
そうなんですよ!一番いい笑顔を撮ろうと玲の笑顔を見逃さない様にしています😅
sheepさんも近い将来…ですよ(✿˘艸˘✿)

あっという間に大きくなって、誕生の頃からのブログを振り返ると成長したなぁと実感します。これからもsheepさんのおっしゃる通りブログに玲の足跡を記していきますね♡

言葉が遅くて心配しましたが、そのうち単語で話すようになって、今はもう普通に文章になって話すので面白いです。特にママの話し方に似てるのが面白いです。
GWも帰省します。嬉し楽し忙し(^▽^;)

sheepさん、お仕事忙しい中、コメント頂きありがとうございます٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
返信する
Unknown (まいんど)
2022-09-02 23:40:25
京急電鉄と相模鉄道ではアンパンマン列車を走らせず、京急バスと川崎鶴見臨港バスと相鉄バスでは神戸のシティーループバスやJR四国バスのようなアンパンマンバスを走らせず、代わりに京急・臨港・相鉄では美少女戦士セーラームーン、相鉄ではアイカツ・アイカツスターズ・アイカツフレンズ・アイカツオンパレード・アイカツプラネット・神風怪盗ジャンヌ、京急・臨港ではフレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージ・Go!プリンセス・魔法つかい・HUGっと・スタートゥインクル・ヒーリングっど・トロピカル~ジュ・デリシャスパーティの各プリキュアとキラキラプリキュアアラモードの電車やバスを走らせるそうです(去年京急が実施したはねのばしキャンペーンの対象店舗にはアンパンマンミュージアムの館内にある飲食店はなく、京急が横浜のアンパンマンミュージアムを京急のプレミアポイントの加盟店にする予定もなく、京急百貨店とウィングの中にある飲食店がアンパンマンのマグカップを使用する予定もない)。
理由として、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンが電車についてはかつての京急1500形や新1000形ステンレス車、相鉄8000系の事故を、バスについてはかつて磐越自動車道や北陸自動車道で事故に巻き込まれ、その後廃車されてしまった宮城交通や近鉄バスの高速バスや首都高速道路湾岸線の川崎航路トンネルで事故に巻き込まれた日東交通の高速バス、神戸の三宮で事故に巻き込まれた神戸市営バス、横浜の桜木町駅の近くで事故に巻き込まれ、その後廃車されてしまった神奈川中央交通や横浜市営バスの路線バスの車両、水害で浸水したちばグリーンバスや福島交通、産交バスのバスの車両を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きで横浜の野毛山にセーラームーンミュージアム、金沢自然公園にプリキュアミュージアムができるのを待ち望んでいる人が、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやアイカツ、ジャンヌが好きで横浜にセーラームーンミュージアムのほかに三ツ沢にアイカツミュージアムができるのを待ち望んでいる人が多いためです。
返信する

コメントを投稿