晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

あーちゃんの春休み2022 ② 白尾山公園

2022-03-25 08:11:00 | 孫の成長


3月20日 のち

玲に「どこ行きたい?」と聞くと、
「公園!」の一択。

東京では狭い公園に子どもたちがひしめき合って遊んでいる。
田舎に来たら広々とした公園で、のびのびと遊ばせたい🎶

大きな遊具のある「白尾山公園」へ来ました。
高い遊具も、

揺れる遊具も、

喜んで遊んでいたんだけど…



突然、イヤァァァァ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

実はコレ 私が原因で…
足元にたくさんのヤシャブシの花が散っていて、
「ねぇ、あーちゃん見て❣️コレ、芋虫みたいで可愛いよ。」と、手のひらにのせて見せたのです。



ヤシャブシ


その途端!(◎_◎;)!本当の芋虫だと思ってしまって、

玲の足元にはたくさんのヤシャブシの花💦
もう一歩も動けません・゚・(。>д<。)・゚・


あっちへ行こうとジイジが手を繋ごうとするけど、


ジイジの手を振りほどいて、
ママじゃなきゃイヤァァァ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

両足をピタッとくっつけて胸に手を当てて固まってます。
よほど怖かったんでしょうね。
何度も「花だよ。芋虫じゃないよ。」と言い聞かせてもパニック状態で聞く耳を持ちません。
๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

おかしいなぁ…
「はらぺこあおむし」は大好きなのになぁ🐛


仕方ないからママが抱っこして場所を変えました。
全長65mのローラー滑り台。
コレを滑るのにママは重い玲を抱っこして、上まで上がって行くのが一苦労💧
玲は初めは自分で登って行くんだけど、疲れてくると途中でピタッと立ち止まり、
「ね、見て!歩けないでしょう?」と言って抱っこをせがみます ┐(´д`)┌ヤレヤレ


ママと3回滑りました。
もうすっかりご機嫌((´∀`*))🎶


ゲートの小鳥のオブジェを、いつまでもなでなで
∧( 'Θ' )∧


モクレンに手が届きそう♡
風が冷たかったけど春の公園を満喫しまた。



お昼ご飯はスシロー🍣
玲はお寿司も食べるけど、やっぱりラーメンとフライドポテト🍥🍟


おうちに帰って2時間お昼寝して💤
シャボン玉。・°°・・°°・。。・°°・⚪︎◯



畑のネギを握りしめて嬉しそう(^。^)
今夜のシラス丼の薬味です。


ヤシャブシの芋虫トラブルはあったけど、
のびのびと遊んだ1日でした(*´∀`)クスクス



 🐛  🐛





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーちゃんの春休み2022 ① 楽... | トップ | あーちゃんの春休み2022 ③聘... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2022-03-25 08:51:41
あーちゃん♡登場\(^o^)/
あーちゃん、 泣かせて 悪いばあーば(笑)
ご機嫌さんになって お寿司食べて しらす丼もいっぱい食べたかな?

春を満喫してね。
けいこ婆さんは 京都ですねん。
返信する
あーちゃん (ジュリア)
2022-03-25 19:31:06
junさん こんばんんは

あ~~あ・・・・
そりゃ怖かったねぇ、あーちゃん・・・
埼玉ばあばも急に手に乗せられたら泣いちゃうかもよ(え・・・😲)
でも、これもいつか笑い話になるんでしょうね
一つ一つの出来事が あーちゃんの栄養になっていくんだろうな
是非、このブログをずっと続けて
あーちゃんが大きくなった時に見せてあげてほしいです😊

ネギとあーちゃん・・・
シラス丼、いっぱい食べたかな 
返信する
Unknown (jun)
2022-03-25 22:30:36
けいこさん、こんばんは。

私も、まさかこんなに泣くとは思いませんでした。はらぺこあおむしが好きで、はらぺこあおむしの洋服も着てるのに…。何が何でも虫に見えて怖かったんでしょうね〜😅

はい、後半はご機嫌さんで、シラス丼もモリモリ食べておりこうさんでした。

けいこお婆ちゃま、京都どすか?
よろしおすなぁ♡
けいこさんのブログに時々登場する亡きお母様のエピソード、私の母と重なり胸がじんとします♡
ボンボヤージュ👋
返信する
Unknown (jun)
2022-03-25 22:37:05
ジュリアさん、こんばんは。

ね〜まさかこんなに怖がるとは😅公園で泣いてるのは玲だけでした(^◇^;)
〉ひとつひとつが栄養〜
そうなんでしょうね。いろんな体験をして健やかに育って欲しいです。

本当はママがブログを書けばいいのですが、仕事と子育てで忙しい様です。私が書かないと「また?」なんて言われてます(⌒-⌒; )

畑の物を採るのが好きです。
ブルーベリーの時期は特に喜んで採って食べます。これは山へ連れて行ってノイチゴやブルーベリーを食べさせてあげないと🫐
はい、シラス丼、モリモリ食べました。
子どもの食べてる姿を見るのは楽しくて、ついついケーキなんかも食べさせてママに叱られますσ(^_^;)
返信する
Unknown (jun)
2022-03-25 22:38:19
ジュリアさん、

「また?」→ 「まだ?」でした。
返信する
Unknown (mido)
2022-03-28 10:52:57
玲ちゃん可愛い~足がすくんじゃってる💦
イモムシ怖いって…私も嫌いですよイモムシ。
孫っち1がカブトムシを育ててるんですが幼虫の話しをよくしてくれますが複雑です(笑)
春を楽しいでる玲ちゃんの活き活きとしたお顔が素敵ですね。

私もスシローに行ったら寿司よりラーメンです(笑)玲ちゃんと合いますな~
返信する
Unknown (jun)
2022-03-28 12:12:14
midoさん、こんにちは。

本当にこんなに怖がるとは思いませんでした。足がすくむってこういうことですよね。
こんなに怖がってるのに大人の悪いところで、そっと手の中にヤシャブシの花を隠して嫌がる玲に、「ほら!」と見せて、また泣かせたり(⌒-⌒; )
私は虫は👌なのです。

midoさんもスシローでラーメンですか。
あの鯛出汁のラーメン、美味しいですよね♪

寒かったけど広々とした公園で、春を感じてのびのびあそばせることが出来ました♪
返信する

コメントを投稿