晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

お花見ピクニックと4月生まれのお誕生日会

2023-04-06 08:41:00 | おいしいモノ


4月 1日 (土) 

池袋駅から300mほど歩いただけで、ビル群の中に意外な光景が広がった👀
「南池袋パーク」
約8.000㎡の芝生広場にはたくさんの人がシートを敷いてお花見を楽しんでいる♪̊̈♪̆̈
芝生はよく手入れされていて、「ラシーヌ」というオシャレなカフェもある☕️

池袋というと私の学生時代には、歌舞伎町の次に怖い街だっ
それがどう?この清々しさ オドロキだワ🫢


さあ、デパ地下で買ったお弁当を広げて、お花見ピクニックの始まり〜
とは言うものの、玲はパパとじぃじと先に公園に着いて、私とmareが着く前に自分のお弁当を食べてしまっていた。可愛いうさちゃんのお花見弁当だったのに撮れなかったぁ🐰


みんなで食べるから美味しいんだよ🍱


うん♪ 唐揚げ大好き😘
ほっぺが落ちそう(太ってるからだろ笑)


実はこの公園、玲にとってはいわく付き⚠️
以前、この公園の滑り台を、
「びよ〜〜〜ん!」って言いながら頭から滑って、


顔から落ちた(*≧艸≦)ププッ  どんくさっ


そして、大泣き・゚・(。>д<。)・゚・
痛かったね〜 でも面白い顔になってるよ〜🤣


カトちゃんペッ🥸❗️
玲も自分の顔を見て、痛いやら面白いやらの泣き笑い(*´艸`)


流石に今日は頭から滑ることはなかった(⌒-⌒; )

たくさん食べて遊んで楽しかったね♪̊̈♪̆̈
お天気が良くて、昨日見た靖国神社の曇り空の桜より、

青空に映える南池袋パークの桜は、心を晴れやかにしてくれました


それから一度家に帰ってお昼寝して(*_ _)zzZ
夕方、また出かけます🚙💨


4月生まれのお誕生日会は、
新大久保で🇰🇷
チーズタッカルビが流行った時に来た以来だから、4年ぶりくらいかな?

予約した時間まで少し時間があるから韓国コスメのお店へ💄

わ♡どれにしようかな?迷っちゃう〜 ♡
コンパクトの鏡を買ってあげたら、何度も開いてニコニコしていた(*´`) こう見えて女の子です笑


17:30
「松屋」
アンミカさん、オススメの店。
カムジャタンを日本で初めて提供した店だとか。
今夜はここでお誕生日会です🎊


elly、mare、ムコ殿、3人まとめてお誕生日おめでとう🎉



2月にmare宅から引っ越ししたellyは、髪をボブに短く切ってイメチェン🙍‍♀️
元気そうでなにより(^_^)v


まずは、玲の好きなチャプチェ



私の好きなケジャン🦀


チヂミ(でかっ!)


玲は、チヂミを「ピザ!」と言ってかぶりついた。


サムギョプサル🐷サニーレタスに包んでパクリ😋


さあ、メインの〜
カムジャタン🐂
辛いけど牛骨肉の出汁が美味しい韓国鍋料理。
汗をかきかき頂きました🥵


玲は、チヂミを気に入って何枚も頬張ってる。
子どもが美味しそうに食べるのを見るのは楽しいね〜ヾ ^_^♪



カムジャタンの〆は、おじや。
韓国海苔とニラが入って、おこげも出来て美味しかった😋
じぃじのお誕生日会の様にフレンチのコース料理もいいけれど🇫🇷、こうしてみんなでワイワイ食べるお誕生日会もいいね👍

ellyもムコ殿も、この3月から転職したし、mareは7月に第二子出産だし、3人とも環境が大きく変わる年。
みんな元気で楽しく乗り切ろうね💪



ここのところ、晴れれば花粉症🤧、菜種梅雨ではめまい😵‍💫
お出かけを控えてつまらない毎日だったけど、東京はウチの方より花粉を強く感じることはなく楽しい3日間を過ごしました。
玲ちゃん、今度はGWに会おうね


🌸 🍱 🇰🇷 🌸









コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつ檍(あおき)と靖国... | トップ | 今年は豊漁サクラエビヽ(´▽`)/ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-04-06 17:04:19
こんにちは♪
更新楽しみにしてました。

あーちゃんの(虫歯ポーズ)〜オババけいこも たまーーにします笑⇨小顔ポーズと言われてるから(爆笑)
夫や息子に呆れられてますーーが😅

私〜元韓流おばちゃんなので 新大久保は任せて!って言いたいところですが もう何年もご無沙汰です。でも韓国料理美味しいから食べたいなあ、、。もうずいぶん変わってきたようですね!!
返信する
おめでとうございます (ジュリア)
2023-04-06 18:23:30
junさん あーちゃん こんばんは

南池袋パーク・・・・
全然知りませんでした
都会のオアシスみたいな場所ですね

>歌舞伎町の次に怖い街・・
わかる~~~~~ 😅

みんなで桜見ながらお弁当~ 
なんていい時間なんでしょう!
外で食べるってだけで美味しさ100倍!
で、それからの~ お誕生日会は韓国料理でしたか~
恥ずかしながら、私、韓国料理ってお店で食べたことが
一度もないんです(新大久保も・・汗)
だから全くわからない・・・・💦
辛いのがあまり得意じゃないっていうのもあるのですが
なんか機会が無くて・・
でも、どれも美味しそうですね
しかもこれもまた、みんなで食べると美味しさ100倍!
アンミカさんのお墨付きなら間違いないですね~!

最後になりましたが、
みなさん、お誕生日おめでとうございます!
それぞれが新しい環境になって大変でしょうが
どうかまた仲良く遊んで食べて楽しい一年にしてください

あーちゃんの滑り台の衝撃画像
でも、すぐに加トちゃん ペ!
可愛すぎる~~~~ 😄
返信する
こんばんは (mido)
2023-04-06 20:43:56
もう~何回誕生日会を(笑)
美味しい物が食べられていいな~
カムジャタン大好きよ。韓国料理好き好き。
アンミカがお勧めならさぞや美味しいんだろうな~記憶にとどめておきます(笑)

池袋も変化しましたね~確かに環境は悪かった。私は新婚時代西武線沿線に住んでいたので池袋はよく「言ってました。でも東武・西部デパート内ばかりであまり外には出てなかったな~怖いかなネ。今は環境もよくなって行きやすくなりましたね。
都内はあちこちで変化してます。

みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしていると、自律神経もよくなって体調も良くなるかもですよね~すすんで楽しいことをした方がいいかもですよ。
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-04-06 21:39:36
けいこさん、こんばんは⭐️

〉虫歯ポーズ〜
そうですね〜私も必死に小顔にも見える様に笑笑。そしてほうれい線も隠してまーす。玲はお肌ぴちぴちだけど、玲の隣に並んで写真を撮ると、重力に逆らえない自分の肌を思わず隠したくなります💧

けいこさんも元韓流おばちゃんなんですね。私も漏れなく韓流おばちゃんでした。韓国へもたびたび行きました。また行きたいです韓国🇰🇷
新大久保も変わりましたね。「イケメン通り」なんてのがありましたよ。
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-04-06 21:48:32
ジュリアさん、こんばんは⭐️

そうそう!まさに都会のオアシス🏙。初めて見て驚きました。
ねー、私たちの若い頃は池袋っていいイメージはありませんでしたよね。それが今は芝生の上にシート敷いてお弁当を食べられるなんてビックリ!
今はいろいろ建て替えて池袋はイメチェンを図っている様です。
とにかく暑いくらいお天気の良い日で、お花見にはぴったりでした🌸

〉韓国〜
好きなんですよ私。元韓流おばちゃんです。韓国も新大久保も何度通ったことか。
確かに辛いんですけど旨みがあるというか好きな味です。サウナに入ってるか?ってほど汗かいて食べました笑笑。つぎはタコ鍋食べようねって約束しました🐙

3人にお祝いの言葉をありがとうございます。3人とも4月生まれで、まとめてお祝い出来てラッキーです🥂

〉滑り台の衝撃画像〜
この写真は動画をスクショしたんです。ぜひジュリアさんに動画を見てほしいわぁ。爆笑動画です🤣
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-04-06 22:01:04
midoさん、こんばんは⭐️

わぁ、midoさんも韓国料理好きですか♪
やみつきになりますよね、あの辛さ🥵
midoさんはカムジャタン、知ってるんですね。あの味、なんて表現したらいいのか分からないけど美味しかった😋
私はカムジャタンは初めてで汗をかきかき食べました。次は隣の韓国人家族が食べていたタコ鍋食べたい🐙

池袋の変貌には驚きました。
私は京王線沿線だったので、怖い感じの池袋には滅多に行きませんでした。
それが今では子どもたちの笑い声であふれる公園があるなんてビックリでした。

〉自立神経も良くなって〜
そうなんです。久しぶりのお出かけで、花粉もほとんど感じなかったので楽しく過ごせました♪花粉シーズンが終わったら、引きこもっていた分を取り戻しますね〜😊
でもね、他にもパン屋さんで朝食食べたりして太って帰ってきました〜🐷
返信する
行った事あります (maria)
2023-04-07 21:55:49
Jun さん、こんばんは。
上京されてたんですね。
お嬢さんご家族とみなさんでのお花見の様子がとても楽しそうです!
池袋のこの広々としたパーク、私もコロナ前に行った事があります。
高層ビルの区役所の屋上?ガーデンを訪ねた後寄りました。
新大久保の韓国料理、美味しそうでなが〜い手を伸ばしそうです〜
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-04-07 23:00:31
mariaさん、こんばんは⭐️

mariaさん、ご存知なんですね南池袋パーク。ビル群の中に急に芝生広場が広がって驚きました。池袋、イメチェンしてますね。

新大久保、久しぶりに行きました。
もー、たくさんの人、人、人💦 以前の様に歩き回る気力はありませんでした。
でも、美味しかったです韓国料理🇰🇷 また行ってしまいそうです♪
こちらこそいつもありがとうございます😊
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2023-04-09 08:54:07
池袋南パーク!
写真がとても良く撮れています。
そうそう!こんなビルの中に
ポッカリとある公園です。
私も都内住みの友達とランチしたあとに、
この公園に行きます。
ゆっくりと、長い時間喋る事が出来ます
家族連れもお多いですね
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-04-11 23:37:34
kakadenkaさん、こんばんは⭐️

ご存知なんですね、南池袋公園。
私は初めて見てホント驚きましたよ。
いいですよね、都会の中にこうして緑の中で大人も子どもも楽しめる公園があるのは♪̊̈♪̆̈

この日、桜も満開で🌸
写真を褒めていただきありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿