晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

3歳のお誕生日会

2022-07-13 21:15:00 | 孫の成長


7月 8日 (金) 

コロナ第七波突入がささやかれる中、
朝から畑の野菜をたくさん採って2泊3日で孫の住む東京へ🚐

3回目のワクチン免疫力が低下しているであろうジジババだけど、


1歳のお誕生日会も、



2歳のお誕生日会も、コロナ禍ゆえリモートでした💧

だからテレビ電話で、
「じぃじ、ばぁば、お誕生日会、来てね❣️」
なんて言われれば、デレデレして馳せ参じます。



9日 (土) 

今日はじぃじにデパートでお誕生日プレゼントを買ってもらうの🎁


自分で選んだプレゼントは、やっぱりアンパンマン🎹
今はアンパンマンしか勝たん❗️

未来の あいみょん?  

いつも、じぃじを嫌がるけど何か買ってもらった時は別なのよ




10日 (日) 

3歳のお誕生日会、始まり始まり〜🥳♪



パパママから祝福のキスを受け、


3歳のお誕生日おめでとう🎉



はい、女三代 揃い踏み 


ケーキはサーティワンのアイスケーキ🎂


ろうそくの灯も上手に消せました
♪ ハッピーバースデー♪も上手に歌えました



大好きなオリーブチキンを頬張り🍗
とうもろこしご飯をパクパク🌽
でも、お皿の上のトマトを見て、「トマト嫌い!」と、指で摘んで跳ね除けた
こらこら!
でも、オクラと、人参のグラッセは全部食べたね🥕



🎉



3歳になった玲。

着るモノには、兎に角うるさい。
自分で選ばないと気が済まない。
お休みの日は必ずワンピース👗
靴下ひとつとっても「コレはイヤ!」とか「赤いのがいい」とか。
バックと靴を決めるまで自我を貫く。
お出かけするまでが超めんどくさい



この黄色いワンピースが大のお気に入り💛
胸周りがパツンパツンでキツいのに



先日、このパツンパツンのワンピースを着て、初めて映画館へ。
大好きなアンパンマンでも、2/3ぐらい見て飽きたとか


お口も達者になって、
「だってさ〜」
「〜って言ってるでしょっ?」
が、口ぐせ。ママに似てきたね

この頃は自分のことを「玲ちゃん」でなく、「わたし」って言うから面白い。


お菓子の袋を開ける時、大人が先に開けると超おかんむり
「いらないっ!」と、お菓子を投げ捨てる
とりあえず自分で開けてみる。そして自分では開けられないと分かると「開けて」
なんでも「自分で❗️」「自分でやりたかったぁ❗️」を主張する。
納豆でもヨーグルトでも、大人が先に混ぜると逆鱗に触れ、「いらないっ!食べないっ!」

だから、いつも「開けてもいい?」「かき混ぜてもいい?」と、お伺いをたてる。

やれやれ(;一_一) 

そして、度が行き過ぎてママに叱られると、
「ママ、だぁ〜い好き╰(*´︶`*)╯♡」と、
ご機嫌とりも忘れない。



そんな自我に目覚めた玲から ご挨拶。

しゃんしゃい(3歳)です


しゃんしゃいのワタシも宜しくお願いします。


では、また👋



㊗️  🎂 ㊗️



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうりのQちゃん | トップ | おやすみ あーちゃん⭐️ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (faraway)
2022-07-13 21:34:50
旅人です。
わー、もうアキラちゃん、すっかり見違えてかわいい女の子ですね。以前、朝青龍みたい云々と誰かが心配してましたが(誰もしてない)、やはりjunさんのお孫さん、美人さんになっていきますよ。 トマトキライとはじく気の強さも、頼もしいですね。これからは女性も芯の強さは無いといけないですから。 お孫さんのお誕生日おめでとうございました。
返信する
Unknown (jun)
2022-07-13 21:59:59
旅人さん、こんばんは⭐️

そうそう!赤ちゃんの頃、朝青龍によく似ていて、よく男の子に間違えられてました。
今は髪が伸びて、ワンピースを着るので男の子には間違えられません笑笑。

〉トマトキライ〜
せっかく我が家の朝採りトマトを持って行ったのに、トマトは、その日によって食べたり食べなかったり…気分屋です。

ったく誰に似たんだか、なかなか気の強い女子ですよ〜(⌒-⌒; )💦
あ、「芯の強い」ですね。
肯定的に見ないと個性が伸びないと聞くので、この芯の強さが良い方向へ向く事を期待しています。あ、婆ばかでした〜❣️
お祝いのメッセージをありがとうございました😊
返信する
Happy Happy!!! (ジュリア)
2022-07-14 20:08:46
♫ハッピバースデートゥーユー♪
♫ハッピバースデートゥーユー♪
♫ハッピバースデー ディア あーちゃ~~ん♪
♫ハッピバースデートゥーユー♪

💐🎁🎉🎂🎹💕🌈🌹🍰🍹♫


ばんざーい! \(^o^)/
あーちゃん 3歳のお誕生日 おめでとう!

こうやって見ると本当に大きくなって・・
髪の毛伸びてくるんくるんして可愛い~
じいじ、すっかりあーちゃんの罠にはまって・・
いやいや、違う・・😅

あーちゃん、やっぱり女の子ね
今から服へのそのこだわり・・
もう既に赤ちゃん本舗やしまむらじゃ満足しないかしら
ああ、埼玉ばあばも お呼ばれしたかったわ

おしゃまさんぶり、これからも楽しみにしてますよ
あいみょんでもスーパーモデルでも大丈夫
バックにじいじもばあばもついてるからね 笑

元気いっぱいの一年でありますように!
おめでと~~~~~!
返信する
Unknown (jun)
2022-07-14 21:31:02
ジュリアさん、こんばんは⭐️

ハッピーバースデーの歌、歌ってくれてありがとうございます😊
プレゼントスタンプもたくさんありがとうございます😊

大きくなるのって早いですね。どんどん背が伸びて、どんどん生意気になりますww

髪の毛先がくるんくるんしてるのはママ似です。あと、ゲジゲジ眉毛も🤣
今はアンパンマンとディズニーのプリンセスたちにハマっています。プリンセスになりたいと…😓ワンピースが好きです。

あ、しまむらの子ども服の店「バースデー」はお得意様ですよ。こっちに来るとわんさか買っていきます。すぐ着られなくなるからしまむらで充分ですね。

じいじは、嫌がられるのにそばにいって、また嫌がられています。気の毒なくらい。
でもプレゼントを買ってもらう日は、じぃじとパパの3人で池袋のデパートへ行きました。その隙に私はmareと神保町の山屋をウロウロしてきましたよ♪

なんかねー、自己主張が強くなってきて、お口も達者だから、時々憎らしくなって「あんたねー、いい加減にしなさいよー。ばぁばは怖いんだからねー」なんて言っちゃいます😅

〉バックにじぃじもばぁばもついてるから〜
そうそう!モデルにするには、もっとお目々を大きくしないといけないからTBCへ連れて行かなくちゃ💦

またコロナが増えてきて、東京へも行きづらくなります。お盆の頃はどうなってるかなー?

お祝いのメッセージをありがとうございました😊
返信する
Unknown (pooh)
2022-07-14 22:49:54
こんばんはぁ
あーちゃん3歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
毎年の写真を並べると成長がよく分かりますね~
3歳、生意気だけど、面白いですよね~
すっかりおしゃまさんになって、やっぱり女の子、かわいいお洋服大好きですよね!
そうそう!あのピアノ?ゆあちゃんも持ってました。
6畳の子供部屋が、お城だの人形などでいっぱいになりました。
新鮮な野菜を持って行かれていいですね~

北海道はすべて私が運転して周りました。
なんか行くところは、いつも一緒ですね~
車で行ったのは7年ぶりでしたが、変わってしまったところも多々ありました。
まだ、毎日が忙しく落ち着きません・・・
落ち着かないのに来週、静岡県にお邪魔します。
JUNさんの所とはちょっと離れてますが、娘と二人旅です。
返信する
Unknown (jun)
2022-07-14 23:07:35
poohさん、こんばんは⭐️

ゆあちゃんも3歳の時、同じ様におしゃまさんでしたか?
玲はおしゃまというか、生意気というか😅
ウチの2人の娘たちは玲ほど自己主張が強くなかったので、誰に似たのやら?とww

ゆあちゃんも持ってますか!アンパンマンのピアノ。今のおもちゃって、いろんな機能が付いていて面白いですよね。

〉お城だの人形などでいっぱい〜
ね〜困りますよね〜。
シルバニアファミリーだけは買うのやめようと言ってます(⌒-⌒; )

北海道、すべてpoohさんが運転?さすがですわヽ(´▽`)/
今日から夫は友だち3人で北海道へツーリングへ行きましたよ。大洗からフェリーに乗って、明日のお昼過ぎに苫小牧です。

え?来週こちらへ?
どこかなー?
娘さんと2人旅?いいなぁ♡私も娘と2人旅っていうか、山へ行きたいんです。当分ムリでしょうね〜。
お天気がまた梅雨みたいですが、旅行の日、晴れるといいですね☀️
返信する
Happybirthday (mido)
2022-07-15 10:46:02
あーちゃんおめでとう。
人のお子さんは成長が早い!もう3歳なのね~大きくなったわ。
あーちゃんの成長を見ていたからなんだかバァバになったようで成長が嬉しい限りです。
お口も達者になったようで女の子アルアルです。
やっぱり女の子と男の子の欲しい物が違うののね~アンパンマンは同じだけど…

そういえば、婿殿の富士宮のご両親も同じ時期にこちらに来てましたよ。娘のところに一泊して義姉がいる川崎にも行ったそうです。
また感染数が増えてるので今のうちって事でしょうか。
返信する
Unknown (jun)
2022-07-15 13:39:08
midoさん、こんにちは(^^)

私も、よそのお子さんは成長が早いと感じますよ。玲のこの3年間を振り返るといろいろあったもの。
私も、midoさんちの孫っち3ちゃん見てるとばぁばになった気分です。同じくらいの子を見ると親しみが湧きます♡♡

アンパンマンブーム、いつまで続くんでしょうね。そのうち着せ替え人形の方に走るんでしょうね。リカちゃんとか、ぽぽちゃんとか。

富士宮の親御さん、来訪でしたか。
こんな田舎でも、ここのところ1日に35人くらいの感染者が出てビビっています。
今週からググッと増えましたね〜💧
早くワクチン予約券、届かないかなぁ〜💧
返信する
Unknown (sheepsheephear)
2022-07-17 15:28:25
またまた遅ればせながら…
玲ちゃん㊗️3歳のお誕生日おめでとうございます!
東京で一緒にお祝い出来たんですね❗️良かったですね〜
そっかぁ…1歳も2歳もリモートだったんですよね( ; ; )
感慨深いものがありますね!
小さなお姫様❣️うひゃっ!可愛いな😍と思いましたが
2歳の写真と比べたらグンとお姉さんぽくなってますよね〜⁉️
すくすく成長している様子が伝わってきて、なんかもう眩しい〜✨
(身体内部の衰えが著しい50代😓)
オシャレが気になるオマセちゃん⁉️いいわ〜!女の子はそうじゃなきゃ👍
ウチの娘たちはそう言うことに全く興味がなく…今に至ります💧
ちなみになめたろうも昨日誕生日でしたが、玲ちゃんのとは
ほど遠いやっつけ的なバースデーでした(^◇^;)
話は戻りますが、最後の玲ちゃんのお顔❗️ツボです🤣
待ち受けにしてクスクスしたいです🤭
返信する
Unknown (jun)
2022-07-19 06:10:33
sheepさん、おはようございます。

はーい、この2年、玲の誕生日の頃はコロナ感染者が増えるんですよね〜💦
今年も感染拡大中ですが、ワクチン3回打ってるし、玲に「来てね♡」なんて言われれば、すっ飛んで行くジジババですww

玲は今、アンパンマンとプリンセスが沼で、イヤリングとかペンダントを付けたり、ワンピース着たりしたがります。
お誕生日会で着てるワンピースは私からのプレゼント🎁二割引でした✌️
そのうちメイクもしたがるんだろな。そしたら目を大きく書いてやろう!

オマセというか生意気というか、3歳児ってパワフルですよね。少しもじっとしていない。口も体も(⌒-⌒; )

なめたろうちゃんもお誕生日でしたか。おめでとうございます🎉
玲の誕生日会もご覧の通り、ヤンニョムチキンがメインのやっつけ料理でしたよ。
前々日にフレンチ、前日にスペイン料理を食べて、大人たちは食べる事に関心がなく、お誕生日会の料理は、「もうなんでもいいよね、雰囲気で♪」となりましたww

〉最後の写真〜
相変わらず変顔が好きな玲です😜

sheepさん、ワクチン4回目接種が始まり、その上、感染拡大中で忙しくしてるんだろうなとお察しします。静岡も日々、最高記録を更新しています。
お身体を大切にね♡
忙しい中コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿