晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

Happy 63th Birthday

2022-02-28 23:42:00 | おいしいモノ


2月 27日 (日)

昨日は夫の63歳のお誕生日㊗️
夫が、「ここがいい」と言うので予約しました。
「レクアシオン」


マンボウでアルコールの提供はナシ。
ノンアルコールのスパークリングワインで乾杯🥂
Happy Birthday🎉


ちなみに夫の着ているシャツ。
10年ほど前に私が縫ったシャツ🧵
着るのはこれで2度目?
なんと思ったか「今日はコレでいいかな?」と。
もっと着てよね(ー ー;)


〜お料理〜
海老とエスカルゴのブルゴーニュ風🐌


生ハムとポーチドエッグのサラダ


マッシュルームのスープ・トリュフオイルがけ




鴨肉のコンフィ

 
鰆のポアレ


クレームブリュレ


晩白柚のジュレと豆のアイス


お茶菓子とコーヒー☕️

ご馳走さまでした🍽




翌 28日(月)

誕生日が過ぎたので、さっそく老齢年金の手続きに年金事務所へ。
夫が退職してから預金を切り崩しての生活でした。
年金は、3月から入金されるそうです。
先送りして年金額を増やそうなんて、つゆほども思いません。
何が起こるか分からない世の中ですから。



さて、フレンチで栄養つけたところで、

明日は3回目のワクチン接種💉
モデルナを選びました。
モデルナは人気がなくて、予約券到着から1週間後に予約が取れました。
ファイザーを希望すると2週間待ち。

少しでも早くうちたいし、抗体が約30倍になるならとモデルナにしました。
身近で「ファイザー→ファイザー→モデルナで、高熱が出てひどい倦怠感に襲われた。」という話を数人から聞きました。
熱が出たら寝ていればいいのです。
エブリデイホリデイなのですから。
食料、飲料、ロキソニンを用意して。

そう言いながらも副反応がチト不安(⌒-⌒; )


㊗️  🎂 ㊗️


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅と海と温泉まんじゅう〜幕山〜 | トップ | ブースター接種 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2022-03-01 04:42:10
ご主人さま 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
我が夫と同じ2月なんですね(•‿•)

えっ!?お作りに?すごい!
私は、息子たちが小さな頃は、ちょっと洋裁したけど あとは簡単な自分のぐらい。男性物は大変だもの。
すごいとしか言えません。

お料理 どれもこれも美味しそう。
素敵なお誕生日のお食事ですね。

いつもありがとうございます。
また あーちゃんの可愛い写真もよろしくお願いします。

あっ、!今日は、長男の誕生日だわ!
起きたら LINE しましょう(笑)
返信する
おめでとうございます (ジュリア)
2022-03-01 04:58:24
junさん おはようございます

そして、ご主人様、お誕生日おめでとうございます
今日は顔出し無し・・・? 笑
健康で笑顔溢れる一年になりますように💐

junさん、何でもできるんですね~
シャツまで手作り!
すごいです
あーちゃんの服もいっぱい作れますね

素敵なレストランですね
フレンチのコース!
家では作れないフレンチ・・
外で食べる特別の日は、やっぱりフレンチいいですね!

パパさん、すっかり元気になりました
喘息持ちで解熱剤が飲めないので心配でしたが
副反応も一時のことですものね
ただ、私、色々薬飲んでるし、やっぱり心配・・
でも、コロナに罹ったらもっと心配・・ですよね

ワクチン、行ってらっしゃい!
お気を付けて!
返信する
Unknown (pooh_37)
2022-03-01 07:47:48
おはようございます\(^-^)/
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
27日ですか?
娘(ゆあママ)も2月27日がお誕生日です。
jun さん洋裁もされるんですか?!
すごい器用。
記念日にご主人が着てくれるなんて
嬉しいですねー
今日はワクチンですか。
私の周りでは3回目で酷い副反応の人
誰もいませんよ(^-^)
返信する
Unknown (mido)
2022-03-01 10:48:56
おはようございます。

私も今週3回目を打ちますよ~本当は先月でしたが、ちょうど入院中のためキャンセルしました。
コロナになって完璧な抗体持ってるのに一応3回目うちます。回復して2週間経ったら打ってもいいらしいです。
ちなみにファイザーです。

遅くなりましたが、ご主人の63歳のお誕生日おめでとうございます。そしてまだ若いな~(笑)
年金私はとうにもらってますが、旦那がまだ頑張ってくれてるのでそのまま今後のためにと貯めてます。少ないながらもちょっとずつ貯まってます。旦那の方も企業年金と老齢厚生年金だけもらってますよ~孫っちたちにお金がかかるのでこちらから(笑)

フレンチのフルコースが美味しそうでお腹が空いて来ましたよ。
旦那様のシャツ似合ってますよ。10年間サイズも変わらずで羨ましい。
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-03-01 22:51:22
ご主人 お誕生日おめでとうございます🎂
オシャレなお店で2人でお祝い❣️イイですね〜うっとり😍
ぜーんぶ美味しそう!!
今年もお二人仲良くいっぱいお出かけしてくださいね!
レポ楽しみにしてます‼️
そしてご主人の素敵なシャツ、手作りなんですか⁉️ス、スゴイ
よくわかりませんがシャツって難しいですよね💦
私…ダッフィーのシャツですら悪戦苦闘で泣きそうでした(笑)
人間のは絶対に無理です💦junさん…プロだわ〜✨
そしてドキドキのワクチン接種…モデルナで最強の体GETですね💪
イイなぁ〜〜
現在junさんがどのような状態かわかりませんが、
軽ーく済みますように(^^;;…お祈りしてます(o^^o)
返信する
Unknown (jun)
2022-03-01 23:28:18
けいこさん、こんばんは。

お祝いの言葉ありがとうございます😊
けいこさんのご主人も2月生まれなんですね。おめでとうございます㊗️

少しの期間、クライムキソーイングというロックミシンの教室に通ってました。先生が手取り足取り教えてくれるので縫えましたよ😅

お誕生日にかこつけて美味しいフレンチを頂きました。でも黙食(⌒-⌒; )早く明るい気分で外食ができるといいですね。

孫にはお彼岸に会えそうです。おしゃべりが盛んになって生意気になってきましたよ。玲を気にかけて下さりありがとうございます♪
返信する
Unknown (jun)
2022-03-01 23:42:05
ジュリアさん、こんばんは。

お祝いの言葉ありがとうございます。夫は同級生なんですが早生まれなので、やっと同い年になりましたよ。

ロックミシンの教室に通ってた時に、夫のベスト、ジャケット、シャツなど縫いました。先生がとても良い方で難しい所は丁寧に教えてくれて縫う事ができました。
玲のロンパースは3着、帽子を2つ縫いました。が!あっという間に着られなくなり、買う方が仕上がりも良いし安上がりと分かって、もう縫うのはやめました(⌒-⌒; )

美味しいフレンチでした。でも黙食。
店の一角で老マダムたち5人が大きな声でおしゃべりして食べてるのを見て「もう3回目のワクチン打ったのかな?」と思いましたが、まだ感染者が高止まりの今、そのグループの話し声が嫌になって早々に切り上げてきましたよ(⌒-⌒; )

パパさん、元気になって良かった♡
喘息があると解熱剤が飲めないんですね。それは辛かったですね。
私は、腕が痛くなったくらいで頭痛も発熱も倦怠感もありません。
このまま副反応がなければいいなと思っています。

ジュリアさんもワクチン接種が気になるところですね。
インフルエンザの様に毎年、ワクチンを打つようになるのかな?年に一度ならいいですけどね。もう3回…と思うと複雑ですね。
返信する
Unknown (jun)
2022-03-01 23:47:02
poohさん、こんばんは。

お祝いの言葉ありがとうございます😊
夫は26日です。226事件の日😅
ゆあママさんは27日ですか。寒い時に生まれたんですね。魚座ですね。

あ…洋裁と言ってもお遊び程度です。
以前、ロックミシンの教室に通っていて。
今は、ほとんど…手芸程度ですσ(^_^;)

無事に3回目のワクチン接種終わりました。
今のところ腕が痛いだけです。このまま副反応なく終わって欲しいです。
返信する
Unknown (jun)
2022-03-01 23:54:59
midoさん、こんばんは。

お祝いのメッセージをありがとうございます😊
やはりmidoさんも3回目のワクチン接種するんですね。どうなるのかなと思ってました。最強の抗体を持ってる様に思うのですが打つんですね。

〉年金〜
私の周りに、ろくに年金ももらわないうちに亡くなった人が何人かいます。元気なうちにもらおうと。
ご主人、まだ仕事されていて素晴らしい👏
ウチは動けるうちに(遊べるうちに)辞めると言い出して60歳で辞めてしまいました。私は70歳まで働いてもらうつもりだったんですけど。
お孫さんのためにお金を使うのって楽しみの一つですよね。今月のお彼岸に玲が帰省します。また服やらオモチャやらたくさん買いそうです😅

シャツを褒めいただきありがとうございます。サイズ…実はお腹周りはパンパンなんですよ。退職して5キロ太りましたから🐷
返信する
Unknown (jun)
2022-03-02 00:02:31
sheepさん、こんばんは。

お祝いの言葉ありがとうございます😊

オーソドックスなフレンチでしたが美味しいお店でした。特にバゲットが美味しかった🥖

シャツを褒めいただきありがとうございます。ロックミシンの教室に通っていた時に縫いました。先生が親切丁寧なので誰でも縫えます。
私もジェラトーニや孫の服を縫いましたが、小さい服の方がよっぽど難しいですよ。夫のシャツなんてロックミシンでガーッって感じです。難しかったのはポケットを真っ直ぐ縫い付ける事ぐらい(⌒-⌒; )
自分の服や娘の服もいろいろ縫いましたが、今は全く…。でもロックミシンは重宝してます👍

ワクチンの副反応は腕が痛いだけで何事もおこりません今のところ。ご心配いただきありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿