晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

初詣 2023

2023-01-01 21:21:00 | 孫の成長


1月 1日    元日🎍  

今日の朝ごはんは、いつもと違うのね。
おせち料理って言うんだって。
ワタシ、かまぼこと黒豆が好きで、永遠に食べ続けられるワ♪
オトナたちも朝からお酒飲んで🥂ずーっと食べていたワ。
なんだかじぃじばぁばは、ワタシが来てから太ったみたい🐷


お昼前にやっと腰をあげて、みんなで初詣よ⛩

浅間大社は、とっても混んでいたわ


頑張って並んで一番前まで行ってお賽銭したの。


でも、おみくじ引いたら小吉
だからちゃんと自分でしっかり結んだの。


神様、今年も楽しい事がたくさんありますように
(人´∀`*)オネガイシマス


浅間大社はお祭りみたいにお店が並んでいてね、
じぃじと射的♪


ellyおばちゃんとお絵描きせんべい♪


どう?アンパンマンの絵、上手でしょ?



さつまチップスもカリカリ美味しかったよ。


夜はね、手抜きばぁばが、
お寿司をとったワ🍣

ばぁばったら何回も「あと2つ寝たら、おウチに帰るのよ。」って言うの。やな感じ
だからワタシ、「イヤ!帰んない!」って言うのよ。
(*´艸`)プププ
だって、ずーっとじぃじばぁばんちにいたいんだもん。
ママも同じこと、言ってるよ^^


あ、ご挨拶を忘れてた
明けましておめでとうございます。(プリンセスポーズ笑)
今年も宜しくお願いします


 ⛩  






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 2022 | トップ | また来るね( ´ ▽ ` )ノ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初詣 (ねも)
2023-01-02 11:57:34
junさん 新年おめでとうございます
穏やかな初詣日和で、良かったですね
わが娘は4日に帰るよう。玲ちゃんだけ居残ってもらい、今週末の3連休に引き取ってもらえばよいのでは?
返信する
Unknown (おーちゃん)
2023-01-02 14:56:32
junさん おめでとうございます。
かわいいお孫さんと楽しいお正月でなによりです。
今年も良い1年となりますようお祈りします。
返信する
初詣 (埼玉ばあば)
2023-01-02 16:04:37
あーちゃん あけましておめでとー!

そうそう、一年の始まりは
こういう、いつもとはちょっと違うご飯を食べるのよ
今年一年、健康でみんなが元気に暮らせますようにって・・

みんなでお参りにも行ったのね
いつも富士山が後ろから見ていてくれて
埼玉ばあばは羨ましいわ
これだけで、もう御利益がありそうだもの

じいじといっぱい遊んでもらってよかったね
お寿司の豪華なこと!
埼玉ばあばも食べたかったわ~~

あーちゃん あと二日で帰っちゃうの?
ばあば、そんなこと言ってるけど
きっとあーちゃんが帰るとき、寂しくて
泣いちゃうかもよ~😢
みんなあーちゃんが大好きだもの!
まだまだいっぱい楽しんでね♪
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-01-02 22:13:22
ねもさん、明けましておめでとうございます🌅
とてもお天気が良くてずっと富士山が顔を見せる穏やかな元日でしたね。

〉玲ちゃんだけ残って〜
いえいえ〜💦
玲だけ23日から帰省してるので、もうそろそろギブアップでーす😅
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-01-02 22:17:45
おーちゃんさん、明けましておめでとうございます🌅

ふだん離れて暮らしているので来ると可愛いですね。でも、もう11日間もいます💧
孫は来てよし、帰ってよし。

今年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-01-02 22:29:22
埼玉おばあちゃま、明けましておめでとうございます🌅

おせち料理は甘いモノが多いからワタシ好きよ^^黒豆ばかり食べてたら丹波黒豆で高いからって叱られたワ😅

初詣で、富士山がずーっとワタシを見てたのよ。ポカポカしてあったかくて初詣日和だったワ。人がたくさんいてね、コロナってどこかへ行っちゃったのかなぁ〜?

この後、イオンモールへ行って遊んだり、ミスド食べたり、おもちゃを買ってもらったりしたのよ。
ママがいつも言うけど、
「実家、サイコー❣️」ヽ(´▽`)/

お寿司はね、ワタシはまだ生のお魚を食べられないから、干瓢巻きを別に頼んでもらったの。干瓢大好き😘安上がりでしょ?ワタシ。

ママもワタシも「帰りたくなーい」って言ってるんだけど、ばぁばはね、そろそろ限界…みたいよ(⌒-⌒; )
でもね、また2月に温泉旅行へ行くの♪
返信する
あけおめ! (mido)
2023-01-05 10:52:03
娘夫婦も婿殿の実家に帰省していたのでもしや浅間様でニアミスかもですよ(笑)

子供はカマボコと黒豆しか食べないですよ💦おせちって大人な食べ物なんですね。

年末年始張り切りすぎると後が怖い💦
私は大体ぎっくり腰になっちゃいますよ(笑)今年も年末から調子悪いです。
段々と楽するようになりました。
たまに楽しないとね。

私は年始早々富士山見てましたよ。junさんのちかくでね。
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-01-08 11:29:34
midoさんへ

あー、娘さん家族と浅間大社でニアミスしてたかもね〜。今年のお正月は天気が良くて穏やかなお正月でした。

おせち料理も元旦はいいけれど三日目になると大人も飽きてきますね。
朝から6人分のご飯の支度。はぁ…と、ため息😮‍💨 ま、年末年始だけだから。

〉ギックリ腰〜
その通り!玲の体重は15㎏。それがいきなり突進してきたり、おんぶ、抱っこでもうヘロヘロ😓
帰ったとたんに疲れがどっと出ましたよ(⌒-⌒; )
返信する

コメントを投稿