晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

また来るね( ´ ▽ ` )ノ

2023-01-04 17:00:00 | 孫の成長


1月 3日    (火)    

じぃじばぁば♡♡
東京駅でお弁当買って、無事におうちに着いたわよ。
新幹線、すっごーく混んでたワ


クリスマス前の23日からお正月の3日までたくさん遊んでくれてありがと


ばぁばがお掃除してる時じゃましないように、
じぃじが雪遊びしようって「水ヶ塚」へ連れてってくれたの。


でも、連日の晴天で雪が溶けちゃって、ほとんど雪がなかったの(¯―¯💧)


ワタシ、じぃじとけっこう仲良しなのよ( ´艸`)ヘヘヘ


近くの公園でもね、

じぃじと落ち葉のお山で遊んだの。



さて、ワタシはどこにいるでしょーか?


じぃじに、「そぉーれ❗️」って放り投げられてね🍂
ワタシ、落ち葉オバケになっちゃったꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



イオンモールの「わいわいランド」も大好き
よ😘


あ、年末は遊んでばかりじゃないのよ。
お墓参りもしたよ🙏


ひいじぃ・ひいばぁのお墓からは、富士山が、すっごくキレイに見えるの🗻


昨日2日には「もちや」へ行ったの。
もちやは、富士山に近い遊園地で、


この迫力🗻


富士山が、遊ぶワタシをずっと見ていたわ。


ばぁばと一緒に滑った木馬の滑り台。
高くて怖かったの〜(∩´﹏`∩)


遊んだ後は大好きな焼きマシュマロ
誰にも分けてあげない!(←ホント、けち!)
帰りに「いでぼく」で食べたヨーグルトソフトも美味しかった〜🍦

ワタシ、お店ではよく食べるの(味が濃いから)

焼きそばはね、一人前ぺろりよ😋


じぃじばぁばんちの近くにはマックがあるの🍔
マック大好き🍟
消防車が見えるこの席が、ワタシの特等席よ🚒



そして3日の今日。
やっぱりワタシ、おウチに帰るんだって
でもね、新幹線に乗る前に「田子ノ浦みなと公園」で、凧揚げしたのよ
見て!初めて凧揚げしたのに上手でしょ?
富士山の上に上手に揚げたよ(*^^)v
アナ雪の凧よ〜🪁


走って走って〜


ほら❣️ こーんなに高く揚げたの〜


お昼ご飯はとんかつ屋さん🐷



ワタシ、完食したわ。お子様ランチ外食大好き
みんなでワイワイ食べて美味しかったね。


こんなに楽しいから、「帰るのイヤ!」って言い続けたのに…やっぱりダメらしい
明日から保育園だって。



「いいもん!おウチには、もっとたくさんオモチャあるからっ!」って強がり言って新幹線に乗ったワ🚅

でも2月には一緒に温泉に行くんだって♨️
その時まで、またね。
また来るね





帰る日の朝、起きてくると、黙って私の膝に乗って首に手を回して、しばらくの間抱きついていた玲。
無言なのが何よりのメッセージ📩
「帰りたくないの」のココロの声が聞こえたよ。
可愛くて食べちゃいたい笑
でも、勘弁してくれ
12日間もパパママと離れていたんだよ。
ばーちゃんは疲れた
また来てね


 👧 






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 2023 | トップ | フグで今年の福を♡の、はずが…💧 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko(けいこ))
2023-01-04 18:16:24
Junさん、お疲れ様。寂しいことと思いますが。

あーちゃん 富士山に守られて 大きくなーあーーれ♡

外食は味濃いもんね、、でも 慣れすぎると良くないから。ってKeikoバァさんも作るの面倒なときは食べに行っちゃうけどさ。

2月にまた 可愛いあーちゃん 会えますね\(^o^)/
返信する
また来てね (埼玉ばあば)
2023-01-04 18:47:00
あーちゃん そっか・・
もう東京に帰っちゃったんだ~ 😢
楽しい時間はあっという間に過ぎるものなのよね
退屈な時間は ものすごく長いのにね 😔

でも、本当にいっぱい遊んで いっぱい食べて
最高のクリスマスとお正月だったね!
日本中、こんなに幸せな年末を過ごした子が
他にいるかしら

じいじともいっぱい遊んだし、
ばあばはきと帰るとき、寂しかったでしょう

でも、あら・・
もう次の楽しい予定が決まっているのね
わ~ いいんだ~ 🤩
じゃあ、それを楽しみに、また保育園頑張って通ってね
今度はどんなあーちゃんに会えるかな~
楽しみにしています

junばあば・・
本当にお疲れ様でした
でも、こういう疲れならいつでもOK牧場!
・・・じゃ ないのかなぁ 😅

それにしても 今年は本当に良いお天気に恵まれましたね
富士山の素晴らしいこと!
いつもこんな近くに富士山を感じられて羨ましいったらありません 笑

この数日の間でも、あーちゃんのお顔が
どんどんお姉ちゃんになっているのを感じます

junさん、次はオットットさんとの旅かしらん?
今年もまた素敵な旅の様子、いっぱい見せてくださいね~
返信する
Unknown (wisteria20210609)
2023-01-04 22:13:19
12日間もお世話お疲れさまでした🥺
うちのおばぁちゃんじゃ絶対無理です🤣
玲ちゃんの無言で抱き付いてくるとこ想像したらちょっとうるっとしちゃいました✨
ホント食べちゃいたいくらい可愛いですね☺️❣️
いつも素敵な富士山がバックに付いてて羨ましい‼️大きくおおらかに成長されることでしょう🥰
今年も宜しくお願いします😆💕✨
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-01-04 22:31:40
けいこさん、こんばんは⭐️

はぁ…😮‍💨 やっと帰ってくれましたが、いなくなると淋しいですね。プニョプニョしたホッペが恋しいです。

この年末年始はお天気に恵まれて富士山も毎日顔を出していました。
玲も「富士ちゃん、富士ちゃん」と喜んでました♪

12日も居られると、やはり外食をはさまないとやっていけません😅ただ子どもの好と老夫婦の好みは違うのがネックでした笑

婆ばかレポにお付き合い頂きありがとうございました😊
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-01-04 22:47:41
埼玉おばあちゃま、こんばんは⭐️

ワタシ、何回もおウチに帰りたくない!って言ったのよ。でも、ばぁばは、肩こりと腰痛でこれ以上ムリだって╮(๑•́ ₃•̀)╭
ワタシの体重が増えたからね〜笑笑

〉日本中、こんなに幸せな年末を過ごした子が他にいるかしら〜
そうなのね♡ワタシとても居心地がいいの♡
じぃじばぁばは、ワタシが初孫だから、大サービスしてくれるみたい。ばぁばは、ワタシが早く帰省したから、年末の掃除がバタバタしたみたいよ。ま、ワタシが帰ってからのんびりやればいいのよ笑

今日はね、久しぶりに保育園へ行って来たわ。髪を切ってから初めて行ったから先生たちに「可愛い」って言ってもらってご満悦よ☺️

ジュリアさん、いつもコメントありがとうございます。
おんぶしたり抱っこしたりで、肩こりと腰痛がひどくて💧ジムへ行っている時は肩こりなんてないのに。普段とらない姿勢をするから老体が悲鳴をあげてます(⌒-⌒; )

この年末年始はお天気が良く富士山がよく顔を出していました🗻空気もキリッとして良い顔の富士山でした。
玲も独立峰の富士山が幼いながらも目に留まる様で、「富士ちゃん富士ちゃん」と喜んでいました。
落ち葉に埋もれたり、凧揚げしたり、田舎ならではの年末年始を過ごせたと思います。

〉オットットとの旅〜
それがね、まだellyが居るんです。新しい職場は3月からなので。
明後日から3人で玲の子守りの慰労旅行です笑
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-01-04 22:57:10
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、こんばんは⭐️

なんかね、一歳のころから一人で1週間くらいは平気で泊まっていく玲です。
それでいて一番好きなのはママ!って言うのよ😓
玲が来たら、私たち老夫婦は全て玲に時間を費やし何もできないというのに。
幸せな時間なんですけどね(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

〉無言で抱きついてくるとこ〜
そうなんですよね。幼いながらも色々分かっていますよね。たっちゃんも同じだよね。なんか表情で訴えてるとこありますよね。

私もたっちゃんの成長を孫の様に楽しみに読ませてもらっています。
今年も宜しくお願いします☺️
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2023-01-05 10:01:31
おはようございます😃
今年もよろしくお願いします(o^^o)
とっても楽しい年末年始でしたね〜
たくさんの落ち葉も玲ちゃんが一緒だと
なんだか特別なものに見えます!とってもいい写真❣️
あぁ〜帰っちゃったんですね…玲ちゃん💧
美味しいものをいっぱい食べて、いっぱい遊んで…
帰りたくないですよね
お膝の上のお別れシーン…ウルッとしてしまいました
でも次の楽しみが待っているから、大丈夫ですね!
今年もhappyな思い出が沢山出来ますように✨
おつかれさまでした!!
返信する
Unknown (mido)
2023-01-05 11:03:59
お疲れ様ぁ~

食べて遊んで…あーちゃんは楽しい年末年始でしたね。ジーバーも満足でしょう。
しかしご苦労様でした。今は寂しいけれどホッともしてるのかな(笑)

あーちゃんの落ち葉オバケの可愛い事
いいわね~女の子は。
何やってもかわいいわ。

婿殿が富士山の写真を送ってくれましたよ。
天気も良くてきれいな富士山が見れましたね~
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2023-01-07 19:29:41
明けましておめでとございます!
お孫さんとの楽しいお正月!
年末のお寿司も
おせち料理も豪華です。
今年も、楽しいお孫さん達とのブログや
旅のブログを楽しみにしております。
よろしくお願いします
返信する
Unknown (sayoko)
2023-01-08 11:20:02
あけましておめでとうございます

あーちゃん帰っていきましたね。
お疲れ様でした。
孫って可愛いし幸せな時間をくれるし
ずっと一緒にいたいけど

兎に角怪我をさせては大変
ご飯食べてくれなければ大変
泣かないで寝てくれるかしら
私は1日でヘトヘトになります。

私の場合は1人で2人を見るので尚更かな

今年も宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿