晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

ひな祭り

2024-03-03 20:00:00 | 孫の成長

3月 3日 (日) 

こんばんは 玲です。


今日は桃の節句でしたね🎎


hanaちゃん(ママの親友の子)をお招きして一緒にひな祭りをしました 🎎


hanaちゃん、去年のクリスマスに弟が生まれてお姉ちゃんになったのよ👶
ウチのkankanも大きくなったでしょう?私のお下がりの服を着せられて女の子みたいよ😛


🎎



先週も保育園のお友だちを呼んで、手巻き寿司でひな祭りパーティーをやったの🎉
最近のお姫様たちは洋風です👑笑笑


🎎


ばぁばは胃の具合が相変わらずで薬を飲んでやり過ごしています。
オマケにばぁばは花粉症🤧
静岡は今、スギ花粉がピーク
ばぁばは山へも行けず、鼻をグシュグシュして、目を真っ赤にしています。
桜が散るまで花粉症は続くそうよ

でもそんなばぁばのお庭にも春が来ているんだって。
クリスマスローズ

スイセン

アセビ


ニラバナ


ワタシ、今月末にじぃじばぁばんちへ行く(パパが年度末で忙しくなるから実家へ避難)から、もっともっとお花が咲くのが楽しみ🌼お花にお水をあげるんだ♪


🎎


塞ぎ込んでるばぁばだけど、トースターをアラジンに新調して少しご機嫌かな?
コレ 「外カリ、中モチ」がキャッチコピー
0.2秒で発熱して短時間かつ高温で一気に焼き上げるからホント美味しく焼けるのよ👍
でもパンじゃなくて干し芋を焼いて食べてるらしい笑
ウチにもあるのよアラジンのトースター。
ばぁば、たぶん真似したんだと思う😏

何はともあれ、ばぁば、早くお迎えに来てね。
いちご狩り行こうね🍓
温泉行こうね♨️


 🎎 




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大渋滞💦河津桜祭り2024 | トップ |   
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-03-04 09:20:19
アラジンのトースター すごい!良いなあ。

こんにちは😊

まあ ハナちゃんもあ~ちゃんと同じ お姉ちゃまなのね。
あ~ちゃんの、おでこ全開 かわゆい。
けいこオババはシワで、、今は出せないわ。
ちなみにシュワシュワ(ワイン)は好き過ぎるんだけど。
これから ちょっと🛩飛行機乗ってきます。
こんにちは~ (mido)
2024-03-04 11:54:25
ママ友とのパーティやあーちゃん友達を囲んでのパーティーを開催したり頑張ってますね~ママさん。
女の子はいいね~

また帰って来るのね~大変だ(笑)
でも楽しい時間なので胃の調子もよくなるかもね。

アラジンのトースターは気になってるのよ。でもレンジならともかくトースターに大金をかけるのは…なんてね。ケチな私です。
何せ年金暮らしですから(笑)
パン好きな義姉のところにはありましたね~やっぱり気になります(笑)

今月末から楽しみですね~
Unknown (1118junejun)
2024-03-05 08:40:44
けいこさん、おはようございます。

これまで使っていたトースターは、ドラッグストアのポイ活でもらったトースターでした。最近すぐにサーモスタットが働いて途中で加熱しなくなったので惜しみもなく捨てました。
すぐに加熱するってのはストレスなくて良いです👍

〉おでこ全開〜
小さい子は良いですよね、おでこが出せて。
私なんかもうだいぶ前から前髪で隠してますよ〜😅
私もシワよりシュワかなぁ〜🍷

え?これから飛行機✈️?また遠くへお出かけですね。羨ましい!お気をつけて🖐️
Unknown (1118junejun)
2024-03-05 08:51:24
midoさん、おはようございます。

だんだんママ友が増えて楽しくやっています。やはり保育園でのママ友が中心ですね。同じマンションにも同じ保育園の子が2人いて賑やかにしている様です。お裾分けしたり旦那の愚痴を言い合ったり笑笑

そうなんです。また帰ってきます。
またついつい食べ過ぎて胃を壊さない様にしますね😅

アラジンもいろんな機能が付いてるのは高いけど、コレはトースター機能だけで2枚焼き用です。オットットと2人なのでこれで十分かと。お値段も一万円ちょっとだったと思います。家電量販店を3件見比べてノジマで買いました。私も年金暮らしで少しでも安い店を探しています笑

レンジはシンクの並びにあって離れてるので、トースターはテーブル近くに置いて使っています。美味しいパンがより美味しくなりますよ👍

〉今月末〜
はぁ…😔 東京までお迎えに行って…せっかく東京へ行くのだから少し泊まって美味しいモノ食べて…あーまた胃が具合悪くなりそう😓
私も若者と一緒だと (maria)
2024-03-05 11:29:26
こんにちは
お雛祭りで楽しそうなお写真が届きましたね👏
お友達との会話も嬉しいご馳走ですよね☺️
お嬢さんやお孫ちゃんたちの帰省お楽しみですね♪
食べ過ぎない様に・・・云々、私も同じです
娘たちと一緒にいますと、jun さんより私たちは高齢者ですからお腹も付いて行きません😅
もうそろそろ帰省するかと待ち侘びています
お互いに張り切りすぎないで、お手伝いしてもらいましょうか、アハ
Unknown (marimari58)
2024-03-05 21:24:04
こんばんは~
胃のお具合はいかがですか?

おー華やかですね。
立派な女子会ですね。
女子はやっぱり色々おしゃれできるから楽しいですね。

お花を見て、春を感じるのはとてもステキなことだと思います。
もうちょっとで桜も咲くし、チューリップも。
これからいい季節なのに、花粉症が…もうイヤ!

kankan君も大きくなりましたね。
お姉ちゃんのおさがり…二番目の子あるあるですね。

また賑やかになりますね。
大変だと思いますが…アハハ
Unknown (1118junejun)
2024-03-06 08:00:12
mariaさん、おはようございます。

娘は保育園のママ友を通してお付き合いの幅が広がっています。住んでいるマンションは、玲が生まれた時に引っ越してきました。その頃はコロナ禍もあってお付き合いが広がりませんでしたが、こうして沢山のお友だちが増えると嬉しいです☺️

もう若者の食べっぷりにはついていけませんよね😅mariaさんも娘さんが帰省しますか。賑やかになりますね♪
はい、お互いに腹八分で張り切り過ぎずに娘たちの帰省を楽しみましょう😊
Unknown (1118junejun)
2024-03-06 08:08:36
@marimari58 marimariさん、おはようございます。

はい、胃は薬を飲んでいれば大丈夫です。春には人間ドックをしますのでそれまでは内服薬でやり過ごしています。それにしても食べる量が減っているのに体重が玲減らないのは何故❓苦笑

今どきのお子ちゃまは…みんなプリンセスで…派手ですよね。ひな祭りだから着物👘なんてのは古いみたい(⌒-⌒; )
kankanも離乳食が始まり順調に成長しています。

marimariさんも花粉症ですか🤧憂鬱ですよね〜花は咲くのに外へ出るのが億劫ですね。

今月末から2週間ほど孫と過ごします。
張り切り過ぎずに楽しみたいと思います♪

コメントを投稿