晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

春の陽気に誘われて

2024-04-30 21:30:00 | 孫の成長

春休みで帰省する孫たちを東京へお迎えに行ったのは先月21日の事。もう1ヶ月以上前のレポを今頃(今更?)アップ


3月 21日 (木)
せっかく東京に来たのだから連泊して美味しいモノ食べようと、マンションに着いて早々エントランスからそのままmareとkankanをピックアップ。

人形町「魚久」で

ランチ

日本橋高島屋で、バッグやお財布をウインドショッピング🛍️
最近、スマホ決済が多いので、手のひらに収まるミニ財布が欲しくてしょうがない。


おやつは梅園であわ善哉


翌日はラクーアで香港飲茶🇭🇰
うーん、これは東京にいる間に確実に太っちゃうなぁ😕(いつものこと笑)


そこでその翌日は、mare宅から東京大神宮までウォーキング🚶‍♀️🚶
東京のお伊勢さんと言われる東京大神宮は、日本で初めて神前結婚式をやった事から恋愛成就の神様だとか⛩️

桜がキレイ 鉢植えだったけど笑


いつもよりハイカロリーな食事が続くからカロリー消費のためのウォーキングだったのに、神楽坂のオシャレなパン屋さんに吸い込まれる様に入り、試食を勧められて食べて、買わない訳にはいかない始末(⌒-⌒; )
ナッツ•ぶどう•あずきのパンを3つ買ってしまう笑
10×4cmほどの直方体のパンが1つ400円ですよ。美味しかったけど高いいぃ〜

「樂山」で名物のほうじ茶を買ったら緑茶をサービスされて🍵 よくよくみたら静岡茶(川根茶)だった笑

他にもいろんなお店を覗き「わ!この店おいしそう♡」「野菜が高いねぇ」なんて言いながらのウォーキングは楽しかった♪
そして、明日の日曜日は気温も上がるみたいだから、銀座ライオンで久しぶりにビールを飲もうか♪🍺なんて話していたんだけど…

なんと!土曜日未明2時過ぎkankanが嘔吐。
その翌日、日曜日未明2時過ぎにあーちゃんが嘔吐と発熱。
またその翌日早朝に私が下痢。そして、ママパパじぃじも下痢。あーこれは…🦠?
あーちゃんは2日間40度近い熱が出て、坐薬を入れて熱を下げてもまた上がり、白湯をひとさじずつ摂っても吐いてしまう。


26日 (月)
小児科を受診すると家族の様子から「ノロかなぁ」と医師がぽつり。
胃腸炎はノロだろうとアデノだろうと対処法は同じだから白黒付けないらしい。
血液検査をしたら血糖値が下がっているからブドウ糖のタブレットを処方され、腸が動かず便秘しているので浣腸をして出してもらった💩

あーちゃんはお昼ごはんに素うどんを少し食べられた。吐くこともなくお腹におさまった様だ。でもいつもは「少し黙っててくれない?」って言うくらいおしゃべりあーちゃんがほとんど喋らずゴロゴロしている。気持ち悪いんだね…子どもは症状をうまく言えないからかわいそう💔

さて、今日は帰省する日。
はて…こんな弱った幼子を連れて帰るのはいかがなものか。
でも、ムコ殿は仕事を休めないと言う。幸いじぃじとmareの食欲は戻った。
私は気持ち悪くて食事が摂れない状況だけど、このまままだ本調子ではないmareだけに弱った幼子を任せるのは忍びなくて…
「よし!帰ろう!なんとかなる!」
mareの顔が明るくなった。
幸い車の中であーちゃんはぐっすり眠り吐くことはなかった。
渋滞もなく無事、娘と孫二人を連れ帰って来た😮‍💨


27日 (水) 
昨日一日体を休めたらすっかり元気になったあーちゃん👍
子どもは回復すると途端に元気はつらつ

「白糸公園」

黄色一面の菜の花畑💛

ミツマタもぽつりぽつりと咲き始めた💛

初めてのつくし採りにニンマリ☺️

う〜ん、桃の花もいい匂い🩷


あいにく富士山は雲に隠れてしまったけど、遊具で思い切り遊んで、

鬼ごっこして、

もうすっかりいつもの元気なあーちゃん

kankanも外の空気を吸ってお日様の光をたくさん浴びて気持ち良さそう

「音止めの滝」

「白糸の滝」

「お水の中に入りたい〜!」なんてバカな事言う笑


「いでぼく」
怖がっていた牛にも近づいて、「お目目が可愛いね」🐂と。

牛さんフィナンシェをパクリ😋
食欲も戻って笑顔も戻って♡
とにかく子どもは元気が何より


🌼


他にも〜

春の陽気に誘われて💛

「白尾山公園」でケンタッキーランチ🍗

サッカーしたり、知らない男の子がラジコンを貸してくれてナンパされたり笑


「児童館」


「いちご狩り」

kankanも鼻の頭を赤くしていちごをたくさん食べた🍓


「めんたいパーク」

辛いのが苦手なのに意外にも明太子の試食をパクパク食べたあーちゃん。
出来立ての明太子だから、ひとつひとつがツブツブしていて美味しいんだよね😋

明太おにぎりやパスタが美味しかった🍙🍝

工場見学したり、ゲームをしたり、遊具で遊んだりと、ここは小さい子が楽しめるテーマパーク♪ 
なんてったって入場無料なのがいい👍


ほかにも美味しいモノをいろいろ食べて🍕🍧🍛 



アウトレットでお買い物して🛍️

全部で10泊して⭐️


今月4日
「あと27個寝たら、また来るね❣️」って言って帰って行った👋
27個って…1ヶ月ないじゃん(⌒-⌒; )

そしてその27個目の夜が今夜。
そう、明日はまた元気なあの子たちが帰ってくる。
kankanの初節句のお祝いもやらなくちゃ🎏

ばぁばは気持ちをシャンとして、またひと頑張りしなくちゃね〜
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


🦠 🧒 👶 🍓










コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り | トップ | 御坂黒岳でカタクリに出会う💜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinushi)
2024-04-30 22:39:27
お孫さん 元気になって良かったですね (*^▽^*)
返信する
Unknown (Keiko(けいこ))
2024-05-01 05:11:28
junさん~お久しぶりです。
更新待ってましたよ!!

あーちゃん~けいこオババですよ!
覚えてないかもだけど、、けいこオババは、あーちゃんを待ってました❤(ӦvӦ。)
元気になって良かったわ。kankanちゃんも!!\(^o^)/

子供って直前まで元気にしてるから その急変化にオロオロしますよね。

今日は元気にやってくる(^_^)/
junさん 大変だけど 楽しみですね。

おーーお、魚久~母と切り落とし よく買いに行きました。懐かしい。

東京大神宮は、去年?もう一昨年かしら?久しぶりに訪れたら 女子(若い人たち)率高くて(@_@;)

では~どうぞ 充実の日々お過ごしくださいね。
返信する
こんにちは~ (mido)
2024-05-01 13:06:25
元気だったのね~ちょっと心配していましたよ💦
ずいぶんとご無沙汰でしたね。

おまけに3月のアップに季節感が(笑)
梅が咲いてるとかミツマタポツポツとか、一瞬「ん?」って思っちゃいましたよ(笑)
とにかく元気で過ごされていたならOKです。

孫から色々な病気をいただいている私にはノロウイルスも経験済み(笑)アデノウィルスもね。
これからjunさんもいただくこととなるでしょうね(笑)お気を付け遊ばせ。
最近孫の小学校でノロウイルスのため学校閉鎖になりました💦流行ってます。

めんたいパークは日本のあちこちで見かけるようになりましたね。私もめんたいパークのおみぎり好きです。

端しくて嬉しいけれど孫が来るのも結構大変です。頑張ってくださいね連休。

kankan君はあーちゃんに似てきましたね
返信する
Unknown (1118junejun)
2024-05-02 16:50:22
kinushiさん、こんにちは
ありがとうございます😊
ほんと子どもは元気が何よりです♪
今日は海へ行って来ました。帰るのを嫌がって困りました笑
返信する
Unknown (1118junejun)
2024-05-02 16:55:58
けいこさん、お久しぶりになってしまいました。
あーちゃんを待っていてくれてありがとうございます。嬉しいです☺️
子どもの発熱は急ですからね、驚きます。このまま熱が下がらなかったら…なんてオロオロして、私の子育てもこんなだったかなぁと、もう忘れる事ばかり笑

けいこさんも魚久、お好きですか。京粕漬け美味しいですよね。私も切り落とし買って来ました。

東京大神宮は恋愛成就の神さまだから、若い女の子であふれていました。うちの長女も行きましたが御利益はありません🤣

はい昨日から充実の日々となりました。ばぁば、ばぁばと大人気です苦笑
返信する
Unknown (1118junejun)
2024-05-02 17:14:36
midoさん、ご無沙汰してしまいました🙏

ねー、今更三月のレポではねー(⌒-⌒; )
書きかけでお蔵入りしていました。また帰省するので慌てて書き足してアップした次第です。

孫から初めて病気をもらいました。正月明けから胃が弱っていたので、なかなか治りませんでした。midoさんも経験済みでしたね〜。やはり学校とか保育園とかで病気をもらってきますよね。
kankanは人見知りがひどいので、児童館へよく行きます。そこでもらってきたのかな。

めんたいパークはよく見かけますよね。いつもいちご狩りへ行く時に通り過ぎていましたが、幼児が遊ぶのにはもってこいのパークで、今回の帰省でもまた行きたい!って言ってます。でも、じぃじが子どもだらけで疲れる…と。
今日は海へ行って来ました🌊あー疲れた😮‍💨

kankanとあーちゃん、似てますよね。
あーちゃんは弟の面倒をよく見てくれる優しいお姉ちゃんになりました。
返信する
Unknown (marimari58)
2024-05-03 20:28:52
お久しぶりです。

ちょっと見ない間に、kankan君は大きくなりましたね。
あーちゃんも大きくなって、プチレディになりましたね。
これからの成長が楽しみですね。

それにしても酷い目に遭いましたね。
子どもは回復も早いかもだけど、大人はなかなかしんどいですね。
でもみんな回復されて良かったです。
この時期でもノロ。今はもう色々な感染症が流行っていますから、くれぐれも気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (1118junejun)
2024-05-03 21:37:49
marimariさん、こんばんは。

なんか2人目の孫の方が成長が早い様な気がします。ハイハイしたり、つかまり立ちしたり、バイバイ👋したりと可愛い盛りです。
あーちゃんもお姉ちゃんぶりを発揮してくれるのでkankanもお姉ちゃんが大好きでニコニコしています。仲良しの姉弟になって欲しいと思います。

でも、孫からもらう病気は困りますね。それでなくても最近は胃の調子が悪いのでなかなか治りませんでした。歳ですね笑
ご心配をおかけしました♡
返信する

コメントを投稿