晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

山 諦めて、老神温泉~沼田城

2016-06-13 14:30:52 | 温泉(ツーリング)
6月 11日 (土)

膝の調子は回復。でも、(また、膝が痛くなって、みんなに迷惑をかけると・・・)と、思い、この週末は、夫に誘われるままに「老神温泉」へ。

老神温泉まで、我が家から片道 255km!

R139 ~ 河口湖ICから中央道 ~ 八王子JCTから圏央道 ~ 関越道 沼田IC ~ 老神温泉へ。


8:40 出発。

10:00 談合坂 SA 着。




ピーターズ ハンバーガーで、クリスピーフライドポテト。

パパ、どうしてもコレを素通り出来ないんだね。





11:15 入間アウトレット 着。ここで、ランチ

山で着る夏用のコンパクトに収納できるウィンドブレーカーを探したけれど、気に入ったのがありませ~ん

「ジャンプゾーン」で、子供たちがはしゃいでいる

ランチは、名古屋コーチン親子丼 {/m_0050/





さぁ、これから私の嫌いな関越道を走る。

防音壁とガードレールと中央分離帯しか見えない道を ひた走る 🏍

利根川を渡り、ようやく群馬の山々が見えてくる。



14:20 赤城高原 SA 着。暑い!とにかく暑い!





谷川岳が、遠くに霞んで見える。




沼田ICを降りると、30度の表示 暑いわけです



15:40 日本の滝 100選 「吹割の滝」





東洋のナイアガラというけれど・・・。






16:30 老神温泉 着

今宵の宿 「伍楼閣」




ラウンジ




お部屋





疲れたぁ~~

さっそく、温泉へ

「しぶつの湯」

壁に、至仏山と尾瀬ヶ原が描かれている。

そして、薔薇の花が浮かべある 🌹




そう、ここから30キロも行けば「尾瀬」

行ってみたいなぁ~~。



夕食。





寝る前に、もう一度 温泉へ

「赤城の湯」

浴槽が2段になっていて、下段が ぬる湯でいつまでも入っていられる




「温泉成分 」やっぱアルカリ泉が いちばん好き




温泉に浸かりながら、(あぁ、みんなは今日、甲武信ヶ岳へ行ったんだろなぁ~。天気も良かったし、楽しかっただろうなぁ~)と思う。

そして、膝をマッサージする


おやすみなさい



翌日 12日(日)

6:30 朝市へ。






ギネス認定「大蛇みこし」




お土産




朝食





朝風呂「岩鏡」の湯を、独り占め






山紫水明





10:00 チェックアウト

ポピー畑に見送られる





10:40 NHK大河ドラマ「真田丸」で話題の沼田城址 着。




河岸段丘の台地の上にある、標高400mの丘城。

徳川幕府に領地没収、城郭も跡形もなく取り壊されたため、残っているのは石垣だけ。







「御殿桜」400年の風雪に耐えて残るのは、この桜だけ。





お城もない沼田城に来たのは、その立地条件を見たかったから。沼田の町を四方見渡せる沼田城。

先週、「真田丸」で放送された「名胡桃城」を探す。



確かに この位置関係なら、名胡桃城から沼田城の動きは見て取れる 👀


真田氏時代の沼田城の絵。




「小松姫と真田信幸」吉田羊と大泉洋がいた(笑)





さぁ、帰ろ 🏍 長い帰り道を走ろう 🏍



12:20 かみさとSAで、ランチ

夫は、野菜たっぷりちゃんぽん。私は、皿うどん。






14:35 談合坂SAで、一休み。





と、夫が「群馬は遠いね」

は? あきれる・・・。何を今更



16:30 無事 帰宅 🏡


夜、録画しておいた「にっぽん百名山スペシャル」を見る。

シノラーが、尾瀬を歩いていた。

あぁ・・・山が 私を呼んでいる


🏍 おしまい 🏍






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの Dr. stop ? ! | トップ | 丹沢表尾根 〜 塔の岳へ  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (Sora)
2016-06-13 20:27:58
>11:15 入間アウトレット 着。ここで、ランチ
オウ、オウ。随分と私の縄張り近くまで来たのですね。挨拶がありませんでしたが(笑)。

>さぁ、これから私の嫌いな関越道を走る。 防音壁とガードレールと中央分離帯しか見えない道を
junさん、中央フリーウェイと勘違いしてませんか?わが関越道はフラットで直線で、横の見通しも良い関東平野の高速道ですよ。

>「尾瀬」 行ってみたいなぁ~~。
まさか、はるかな尾瀬、一度も行ったことがない?

>沼田城に来たのは、その立地条件を見たかったから
真田丸の影響で、にわかレキジョに? いいですね~。松代の旧真田邸の畳敷きのトイレ室が興味深いですよ。

>夫が「群馬は遠いね」は? あきれる・・・。何を今更
はははー。爆笑。F市から単車ででは、遠いですよね。

お疲れさまでした。

でも老人温泉・・でなかった 老神温泉は、リラックスムードいっぱいでいいじゃないですか。気が晴れたでしょう? え、晴れ過ぎて暑かった? そーゆ問題じゃなくて・・。
返信する
soraさん、只々 疲れました (jun)
2016-06-14 16:24:37
ご挨拶もせずに縄張り近くを通過したのですね。soraさんの縄張りは、もっと西の方かと思っていました。

そうです。私、尾瀬ヶ原へ一度も行った事がないのです。
若い頃、職場の旅行の幹事になり、尾瀬を計画しましたが、elly妊娠が分かり、幹事の私は行けませんでした。遥かな尾瀬〜遠い空〜です。

伍楼閣は、じゃらんで老人温泉 人気No1の宿でしたが、それほど〜?という感じでした。温泉はよかったですけどね。

ホントにこの両日は気温が高く、道路の照り返しと、バイクのマフラーからの熱で、只々、疲れて帰ってきました。

行かなきゃいいのに・・・と、自分でも思うんですけどね。老人にバイクで片道255kmは、ムリですね〜。
返信する
バイクの旅 (白神も仙人)
2016-06-14 20:22:41
憧れです。仙人はバイクの免許がないのでバイク旅の経験はないが女性を乗せて走る姿は男の夢です。
天気の良い日は風を切って走る爽快かは車では感じられない喜びでしょうね・・・・もうシバラク旦那様に付き合っていると良いことがあると思うね
返信する
仙人さん、おはようございます (jun)
2016-06-15 07:50:36
〉女性を乗せて走る姿は男の夢〜
女性は女性でも、ホントは若い子を乗せたいんでしょうね

これからは、バイクの後ろはマフラーの熱で右足が暑くなり、嫌になります

去年の夏、白骨温泉の帰り道、私は熱中症でダウンしました。もう、おばちゃんだから遠い所はムリなのでしょうね。信州辺りが限界ですが、信州も行き尽くした感があります。

信州なら山へ行きたいです

旦那のバイクに付き合うより、夏山へ行きたいのです
返信する

コメントを投稿