My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

11月14日(土)予想 京王杯2歳ステークス他

2009-11-14 01:16:02 | 予想
京王杯2歳ステークス
◎シーマーク
ノーワンエルス
エイシンアポロン
ダッシャーゴーゴー
コスモセンサー
ツルマルジュピター
結局、中1週で重賞挑戦となったシーマーク。出走の理由は相手関係となるように、力関係の定まっていない2歳戦なら可能性はあるとみます。
去年のゲットフルマークスなど毎年のように波乱となっていること、雨で馬場が渋りそうな点も好材料。外からスッと前に行って欲しいと思います。人気は全くない模様なので吉田豊騎手にも思い切った騎乗を期待。

京都・アンドロメダS
◎フィールドベアー
バトルバニアン
ゴールデンダリア
ニルヴァーナ
キャプテンベガ
人気の2頭をあえて嫌ってみますが、トーセンジョーダンのレースぶりは注目してます。

東京・山中湖特別
◎タケショウオージ
マイネルエデン
ダノンヒデキ
ナンヨーアイドル
モンテアルベルト
馬場状況で順番は変更するかも。

シーマークの重賞挑戦は臨戦体制に?を感じてますが、2歳だからこそ出走出来ると思えばチャレンジとしてはいいのかも。正直、掲示板なら上々。結果はどうあれ、レース後は少し休ませて欲しいものです…
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月8日(日)予想 アルゼンチ... | トップ | 11月15日(日)予想 エリザベ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (美浦のブルボン)
2009-11-15 00:08:02
京王杯2歳ステークスに出走したシーマークは見せ場なく15着の惨敗でした。

直線での不利で最後はまともに走れなかったようですが、先手を取れなかったとはいえ道中は折り合っていたのに、不利を受ける前の4角過ぎでの脚色は物足りなかったですね。やっぱり先手を奪うレースがいいと思うんですけどねぇ。

デビュー以来ずっと掲示板確保も途絶えましたし、ここまでで7戦消化。少し休ませて来年の飛躍に期待したいものです。

返信する

コメントを投稿

予想」カテゴリの最新記事