My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

今更思うこと 今秋G1反省

2017-11-24 00:17:52 | 予想
すぐに、勝ち馬すら忘れる最近なので少し振り返ってみます。

スプリンターズステークス
レッドファルクスは自信の本命に出来たはずも、やはり休み明けが引っ掛かり伏兵に気がいく予想に。そうなると、人気になってるレッツゴードンキも軽視して大振り狙いになり撃沈。

秋華賞
元々ディアドラ本命と思ってましたが、ローズステークスでガッポリ貰った以上、ラビットランに賭けるのは仕方なし。リスグラシューに関してはいつも切ってやられます(笑)ローズステークスもリスグラシュー4着なら50万馬券だったんだよなぁ…

菊花賞
ここも当初はキセキ本命だったはず。ただ、台風で泥馬場になった時点で大波乱狙いに行った以上、この結果は仕方なし。それにキセキからいってもクリンチャーは拾えないでしょう。

天皇賞秋
ここも大雨で波乱狙いの中での1、2番人気決着で仕方なし。元々グレーターロンドン本命だったのですが、どうせなら良で見たかったレース。

とここまでは納得の敗戦。

エリザベス女王杯
後悔はここ。府中牝馬が終わった時点でクロコスミアに重い印を考えていたのに、秋華賞の結果に影響され本命打てず。モズカッチャンまで押さえられたかは分かりませんが、あまりの人気のなさに順列を変えてしまう典型的なレースでした。

今秋は大雨の影響でかなり予想が左右されましたが、終わってみれば力通りの結果ですかね。いずれにせよ予想がブレる要因が多かったので後半戦は強気に行きます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパンCを占う その2 | トップ | 2歳戦の楽しさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

予想」カテゴリの最新記事