My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

新日本プロレス中継

2012-06-24 09:45:12 | 雑談
えらく久しぶりに深夜の新日本プロレス中継を見ました。

岡田カズチカという新人チャンプと女殺し棚橋の試合。

ドロップキックだけで会場を沸かすあたりは、さすがチャンピオンといったところでしたが、バックの取り合いや技の切り返しの攻防では棚橋が必死に「合わせている」感が出ててやっぱりプロレスは下手。少しKENZOがかぶりました。
まぁ、本来はこれから伸びていくのを前倒しした訳ですから、伸びしろは充分かと。今は外道のお守りが必要というのが現状でしょう。

それから、棚橋の頭がライガー化していたのと、妙に風格がついていたのが印象的。個人的にはチャラ男のうざい棚橋の方が好きなんですけどね。

最後に、一つだけ言わせてもらうと…
最終的に返されましたが、何かツームストーンがフェイバリットぽい感じ(知らないし、見たことなし)でしたが、10年早いよと。

どう見ても破壊力が上のラストライドより何故ツームストーンなのか?これはアンダーテイカーだけが魅せれる領域。

他の日本レスラーがラストライドパクるのは構いませんが、ツームストーンだけは別物。出来るのはケインと天山だけ(天山は変形させてオリジナルにしてますよね)と勝手に断言させていただきます。

ちなみにKENTAのゴートゥスリープは同じ技名でCMパンクがパクってます(笑)

そして、丸藤の不知火は本当は…止めておきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社台2012度募集 | トップ | 6月24日(日)予想 宝塚記念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事